わんの気持ち◆50の質問
1 あなたの種類と性別を教えて。
W・コーギー・P もち純血種! 女の子だもんねぇ♪
2 お名前と生年月日、体重、出身地は?
あーたんこと明音(あかね)ちゃんです 2000年1月28日生まれだよ 9.2キロ もちろん札幌出身
3 普段なんて呼ばれてるのかな? それって気に入ってる?
普段は、あ〜たん すっごく気に入っているよ♪ でも叱られる時は明音(あかね)ちゃん!
4 家族構成は?えらい!と思う人から順に教えて。(自分も含めて)
もちろん、パパ→ママ→アタチ  ←気ぃ使ってくれてありがとう(ママ)
5 家族の中で誰が1番好き? 理由はなんでかな?
もち!パパぁ♪ だって、いっぱい遊んでくれるから
6 パパさんとママさん 喧嘩したらどっちの味方する?
ママだよぉ。だってママはいつも一緒にいてくれるからね
7 チャームポイントはどこ?
麻呂眉!これすっごいイカシているんだわぁ
8 あなたの性格で 長所と短所いっぱい教えてね。
長所わねぇ・・・、大人しいところかなぁ 手がかからないって言われるもん
短所わぁ・・・、遊ぼ〜ってしつこいところかなぁ(汗
9 ドッグフードは好き? おすすめがあったらぜひ教えて。
フードね、変えてくれてから好きになったぁ 吉岡のペレット・ライス!
10 好きな食べ物や好きな事を教えて。
いろんなもの食べたことないからわかんなぁ〜い  好きなことわぁ、ボール遊びぃ♪
11 じゃぁ 大嫌いな事や物は?
今のところ無いと思う
12 いびきとか おならしちゃって家族に聞かれて恥ずかしい思いしたことある?
あるよ!自分でも驚いたね(爆
13 美容院は行った事ある? 好き? 行く場合どのくらいのペースで行ってる?
赤ちゃんの時に2回だけ行ったことがあるけど、もう行かないと思う
14 はぁ〜♪ 極楽〜 極楽〜って思う時ってどんな時?
ママ手作りの“うまうまご飯”をしこたま食べた時(喜
15 お手 おかわりはする? (もし しないなら しない理由を教えて!)
もちろんするよ!
16 好きな言葉、おもわず尻尾フリフリしちゃう言葉ってある? 
「カワイイ〜」って言われた時 尻尾無いけれどフリフリしてるつもりだよ〜ん
17 洋服は好きかな? 何枚持ってる? それってけっこう似合ってるって思う?
洋服嫌いなのに時々着せられる 似合ってなくな〜い?って感じぃ(汗
18 ほっかむりは好きだったりする?(バンダナでもOK)
アレって、付けてることを忘れるよね
19 ヒートパンツはどう? 好き?(♂の場合は想像してみてね!)
嫌い!でも脱ぐと叱られるから我慢してるけど、夜中は寝苦しいので脱いじゃう(爆
20 うんち食べたことある?
いっ回も無いよぉ
21 お散歩でおしっこする? お気に入りの電柱とかある?
お気に入りの電柱は無いけど、お散歩の時におしっこするよ
22 家の中で たまには粗相しちゃったなんて事はある? あるならなんでかな?
ある(汗  だってさぁ、ママが外へ連れて行ってくれなかったから我慢出来なかったんだもん(怒
23 嫌いなタイプの人間っている?いたらどんな人?
今のところいないよ
24 自分は愛想がいい方だと思う? どんな人が好き?
愛想はね、あんまり良くないの。そこがパパとママの悩みの種みたいだよ。遊んでくれる人が好き♪
25 雨の日お散歩行きたい? カッパ着て行く? 着心地も教えて。
雨降り嫌いだからお散歩行かないけど、雨上がりのお散歩はカッパ必っ須〜!着心地?悪いに決まってるじゃん(怒
26 猫って どう思う?
あんまり見たことない。じっくり観察してみたいけど、ママがダメ!って言うんだぁ
27 留守番は好き? 
大嫌い! でも時々させられるぅ(泣
28 ペンション、ホテルなどに 泊まったことある?ある場合は感想も。 
泊まったことあるよぉ♪ だけどぉ、熟睡できないしぃ、疲れる(溜
29 旅行とか遠出したことある? ある場合はどこに行ったの?
岩手県ってところ。キャッチキャッチしに行ったぁ(喜
30 海や川で泳いだ事ある? 泳ぎは得意?
海で無理矢理泳がされたっ(涙
31 ドライブは好き? たまには運転したいと思う?
ドライブ大好きぃ♪ 運転は出来ないけど、クラクション鳴らして叱られたことあるよ(汗
32 家の中で落ち着く場所(お気に入りの場所)はどこ? 
パソコン中のママの足元かなぁ・・・あんまり考えたことない・・・執着心無いしぃ(困
33 今マイブームな遊び道具(おもちゃっ)てある? どうやって遊んでるの?
もち長嶋!おっきぃ瓶のキャップなんだけどぉ、転がして遊ぶと結構楽っすぃ〜(喜
34 脱走、もしくは迷子になったことある? あるならどんな気持ちだった?
そんなことしたらママ泣くからしたことないよぉ
35 ちょっとすごいでしょ?って特技はあるかな? 
特技いっぱいあるけどぉ、あんまり人に言っちゃダメって言われてるんだぁ。←いつ言ったぁ?(ママ)
36 パパさんママさんが ケチだなぁ〜って感じる事ある? ある場合はどんな時?
おNEWのおもちゃは買ってくれるんだけど、新品のと買い換えてくれないことぉ(貧
37 恋人はいますか?(片思いでもOK)
いないよ。アタチって男子には厳しぃんだぁ
38 ガウガウバトルは好き? 好きな場合 自分は強い方?
ガウガウバトル大嫌い! でもキャッチキャッチの時はガウっちゃうのよねぇ(汗
39 家族に噛み噛みしちゃったり、 犬パンチ 犬キックはしたことある?
そんなことしたらパパにヤキ入るって〜(汗
40 病院は行ったことある? あったら何で? どんな気持ちだった?
なんかぁ〜いも行ったことあるよ。だけど、病院嫌い(涙
41 パパさんママさんに うざいんだよね〜って思うことある?
酔うとしつこいよぉ(困  何回も同じことさせられる(怒  マジ、やめてぇ(涙  ←スマソ(ママ)
42 フードバトル!(大食い選手権)に出てみたいと実はこっそり思ってる?
どれだけ食べられるのか挑戦してみたいねぇ。あっ、でも出れる子いっぱい知ってる(笑
43 パパさんママさんとする好きな遊びを教えて。
ボールでしょう、キャッチキャッチでしょう、ファイトでしょう、かくれんぼでしょう・・・いっぱいあるよ(得
44 今 企んでるいたずらってある?
ママが買って来た新しいバスマット。早くカジカジしたぁ〜い(望
45 あなたは お友達多い方? お友達の事を教えて。
お友達いっぱいいるよ。でも雪が降ると会えなくなる。雪の中で会うと楽しいのになぁ(淋
46 人間になりたい〜って思うときある? あったらどういう時?
パパとママが買物に行くとき。一緒に行きたぁ〜い(望
47 自分は破壊大魔王ですか?こんなすごいもの壊したぞ!って自慢をどうぞ。
大物は無いけど、ファスナーを通算16個。記録更新する気満々よぉ(挑
48 ママの秘密こっそり教えて〜
教えたら秘密じゃなくなんな〜い?  ←秘密だもんねぇ(ママ)
49 パパさんママさんに お願いしたい事ってあるかな?
いっぱい遊んでくれるけどぉ、もっともっともっともっと遊びたぁ〜い(爆
50 最後にあなたの最愛なる家族に 言いたいことをどうぞ!
好きですぅ、とぉ〜っても〜ぉ。大好きです〜ぅ♪ OK?  ←はい、OK!(ママ)

わんにゃんのきもち