いゆえに、コーギーっていうか、あーたんはズルイですよー。
分かっているくせに、分からないふりしたり。
子供のいない我が家では、ポメを人間の赤ちゃんのようにメチャメチャ甘やかせて何でも食べさせていたので、「あかね君は、犬として厳しくしつけしよー」ということになり、犬用以外の食べ物は一切食べさせないことに決めたのです。
でも、やっぱりテーブルの上って興味津々らしく、時たまお鼻をクンクンやる。
で、すかさず「あーたん!ダメっ!」って叱ると、「アタチはまだなーんにもやってないでちゅ!!」とでも言わんばかりに、耳をペタ ンと下げ、伏せのポーズでワウーンワウーンって吠えるんです。
「アタチは、無実でちゅー!」って。
確かに匂いをかいでいただけなんだけどね。
でもいずれ確信犯になるんじゃーないの?




◆生後3ヶ月◆ 体重2.5kg
とにかく何でも破壊するあーたんに、我が家ではスリッパが履けなくなった。
だって新しいスリッパ買ってきても全部カジカジごっくんするんですよ。
ポメもね、玄関から靴を運んできたことが何度かあったけど、食べたりなんかしなかったですもん。
あーたんママがお仕事している最中、ずっと遊んでもらえず退屈だからなんでしょうかねー。
ふっと、(ん?静かだなー)って後ろを振り向くと、ソファーにガウガウ攻撃して、生地を破 いて、ソファーの中の綿とスポンジに紛れてカジカジごっくんの真っ最中。
うつろな目をしてご満悦状態だった。
その後、あーたんママがどうなったのかはご想像におまかせ致します。
たぶんあなたの想像通りです。ハイ。




食わず嫌のため貧弱ではあるが体型はすっかりコーギー。
ポメ用の小さなケージには、もう似合わないほど大きくなったけど、破壊っ子なので留守番の時はケージに入れてたんです。
ポメはケージ大嫌いでケージに入れるとバッタバッタ騒いでいたけど、なぜかあーたんはケージが気に入っているようで黙〜って入ってるんです。
その日も、買い物に行くのにあーたんをケージに入れて出掛けていたんだけど、帰って来てビックリ(@@)!
折りたたみ式のケージなんだけど、それが何故だか分からないけど、グシャっとたたまさってるの。
そのたたまれたケージの中に、あーたんはじ〜っとしてた。
身体が出れるくらいの隙間は充分あったのに、なんでだろ?
なぜだかあーだんはじ〜っとしてた。

折りたたみ式のケージには気を付けよう。





家中の敷居を噛じり始める。
ガリガリゴリゴリって聞こえてくるので、牛スジでも噛じっているのかな?と思いきや、何と敷居をカジカジしていた。
何度叱っても効き目無し。
気がつくとカジカジしている。
ビターアップルで防ぐ手も考えたんだけど、きっと歯がむずがゆいんだろうなーと思っていたので、ちょっと可愛そうな気もして結局ビターアップルは使えなかった。
だから我が家の敷居は、何ヶ所も穴ポコだらけ。
やっぱビターアップル使っとけばよかった。





◆生後4ヶ月◆ 体重4.2kg
ガブガブ攻撃で手を焼いていた乳歯も抜け落ちはじめ、やっと噛み付きクセも落ち着いてきた。
これが抜けた歯です。
一番手前の米粒みたいに小さい歯が前歯です。
こんな小さな歯が穿いていたなんて思えないくらい、今はダイナマイトバディですよ(^^)
ポメの時は乳歯がぜんぜん抜けなくて、2列歯になり病院で抜いてもらったので手元に無いのですが、あーたんのは無事に抜けました。
カジカジの遊びをしている時に抜けるらしいんですが、口からポロンっと落ちると慌てて食べちゃうんですよね。
「食べても全然平気だよ。」って獣医さん言っていたけど、あーたんママは食べることの心配じゃーなく、どうしてもあーたんの歯をGETしたかったんだよね。
ポロンと床に落ちる音がしたとたん、あーたんママはダッシュをかける。
あーたんもすかさずダッシュ。
歯の取り合いだ!
だから無事に食べられずにGETできたのはこれだけです





BACK トップページ NEXT

ホーム

プロフィールへ戻る