3月の耳話



<2002.3.2(土)  ダメ!>

せっかく春らしくなっていた札幌に、今日はまたドッカリ雪が降りました(^^;)

パパが遅番だったので、雪かきはパパがやってくれたので、私はムフフ〜(⌒-⌒)

あーたんも久しぶりの雪かき監督さんに任命されて、パパと一緒に楽しそうにお外で遊んでいました。

パパが会社に行ってからは、いつもの様に私とお留守番。

私が仕事をしている間中、あーたんは退屈そう(^^;)

イタズラのネタ探しに家の中を徘徊していたが、アレ?っと思い見ると、

カウンターの上を物色してるじゃ〜〜〜ん!

きっとこうやって、この間もカウンターの上に登って盗み食いしたんだろうなぁ(^^;)

『あーたん!そこダメ!』


<2002.3.3(日)  嬉しそう>

今日は<ひな祭り> 女の子のお節句だもんねぇ\(^O^)/

んな訳で、今日は私の実家へ行って来た。

実家へ遊びに行くと、いつもあーたん大喜び(^r^)ノ彡

車から降ろすと、一目散で実家の玄関へ猛ダッシュして「早く開けて〜〜ぇ!」て大騒ぎ。

玄関のカギを開けてもらうなり、ダダダダダーっと駆け込み、

「アタチ、来たもんねぇ〜」って父と母へアタックしておりますぅ(^^;)

動物嫌いの父は、歴代の我が家のワンコを可愛がったことが無かったのに、

何故かあーたんだけは可愛いみたいで、『来たのかぁ、来たのかぁ』って声を掛けている。

歴代のワンコ達は、父の動物嫌い光線を敏感に感じ、父のそばに寄らないようにしていたのに、

あーたんときたらそんなのお構い無しに父にすり寄っていたの。

そんな仕草が父にも“可愛い”と思えるようになったんだろうねぇ。

父の履いている靴下をぎゅ〜ぎゅ〜ひっぱったりしているあーたんに

『ありゃ!これ!ダメだって!』って言っている父の顔が、とても嬉しそうです。


<2002.3.4(月) すっきりした?>

お出かけした次の日って、あーたんもそれなりに疲れているらしく、

朝は、なかなかお布団から出て来ない(^^;)

9時半頃、ようやく起きて来て「ご飯食べる〜ぅ」って言うので、あーたんにご飯をあげた。

食べ終わると、いつものごとく、ツッタカタッタッタ〜ッっとペットシーツが

敷いてある洗面所へ走って行ったので、様子を見ていたら、ヘ〜ンな顔して出て来た。

『あーた〜ん、偉いね〜☆ シーシーしたの〜?』って言いながら洗面所へ行くと、

シーシーとベンベンもしていたので、それをさっさと片付け、リビングに戻ると、

やっぱりあーたんは何かヘ〜ンな顔してる(^^;)

『あーたん、どうしたぁ?』って言いながら、ひょいとあーたんのお尻を見ると、

コロンっとウ○チがぶら下がっているじゃぁないですかぁ!( ̄□ ̄;)

慌ててティッシュでウ○チを取ってあげたが、私の髪の毛なのかなぁ?

飲んじゃったみたいで、オチリから髪の毛が出てて、その先にウ○チがぶら下がっていたわ(^▽^)ノ彡

『あーたん、ウ○チ取れたから、もうそんな顔しなくても大丈夫だよ(⌒-⌒)』

すっきりした?( i_i)"\(-_-)ヨシヨシ


<2002.3.5(火)  遅いよねぇ>


1月〜2月とバタバタしていて、全然美容室に行く時間が無く、しかも今月もバタバタしそう(^^;)

ってことで、今日、思い切って美容室に行くことにした。

朝10時、開店と同時に店に飛び込み、『パーマとカラーリングお願いしますっ!』

カットとパーマが終わった時点で11時半。まぁまぁ順調である(⌒-⌒)

ところが、『少々お待ち下さい』と言われてからが長かった〜(^^;)

もう、このまま帰っちゃおうかな?って思うくらい待たされた。

そうなってくると、俄然気になるのがあーたん。

イタズラしてないだろうか?寂しがっているだろうなぁ・・・と

気になって気になって仕方が無い(^^;)

『あの〜ぉ・・・、まだ時間かかりますぅ?急いでるんですけどぉ』って言うと、

美容師さんは急に焦り出した。実は、いつもは予約してから行くんだけど、

平日だからいいやぁ〜って思って行ったら、いつもの担当の美容師さんはお休みだったのである。

その後は、何だかもうグチャグチャ状態。

最後のシャンプーの後に、いつもは首の後ろにスチームタオルを当ててくれるのにそれも無し!

その後にヘアトニックをかけて、ヘッドマッサージしてくれるはずなのに、

いっきなりムースをつけられ『自然乾燥させますからお待ち下さい』って言われ、

その美容師さんがいなくなったとたんに、別の美容師さんが現れ

『マッサージしてませんよねっ』っと言い、すでにムースをつけた頭に

ヘアトニックをガバガバをかけ、ヘッドマッサージを始めた。

そのとたん、流れ落ちたヘアトニックが私の目を直撃!痛いのなんのって〜〜〜(T.T)

美容師さんは、『スミマセン、スミマセン』と言ってタオルを持って来てくれたが、

もうその時の私は早く帰りたい一身で、お願いだから手を休めないで〜〜〜って感じぃ(^^;)

やっと終わったのが午後2時。

確かに、週末に行くよりは早く終わったけど、美容室って

どうしてこんなに時間かかるんだろうねぇ(^^;)


<2002.3.6(水)  ったく!>


今日は、お天気が悪かったせいもあって、モエレ沼公園はガラガラの貸切状態だった。

ムハハハハハ〜って思いながら園内に入ると、一匹のワンコが登場した。

バリバリMIXの男の子。辺りを見回したけど飼い主らしき人は見当たらない。

『バイバ〜イ。後でね〜』って言い、私が歩き出すと、プイっとその子はいなくなった。

あーたんとキャッチ・キャッチを楽しみ、『あ〜たん、終了!うまうまあげるよ〜』って言い、

あーたんにうまうまスープを飲ませていると、さっきのワンコがどこからもなく登場した。

うっ、マズイ( ̄□ ̄;)と思ったとたんに、そのワンコがあーたんに遊ぼー光線を出して来た。

『あーたん、遊べないよ〜。ママと散歩でしょう!』って言ったって、

あーたんもう止まらない(^^;) 「やん!アタチと遊びたいの?」ってなもんで

大喜びしているよ〜〜(^^;) 二匹でワサワサ走り始めたもん(^^;)

なっ、なっ、なんなんだぁ?って思っていたら、そのワンコの飼い主さんがボチボチ歩いて来た。

なんとその人、ワンコを自由に遊ばせ、自分は車の中にいたんだよ!

ボチボチ歩いて来たオジサンに、こともあろ〜かあーたん大喜びしてスリスリしてるんだぁ(^^;)

『あーたん、ヒア!』って呼べば良かったんだろうけど、あーたんがどんなことをするのか

ちょっとばかり興味があったので、私は離れて見守っていた。

でも、どんどん川の流れている方に向かって行ったので、もうこれ以上は危ないと思い、

懇親のチカラを込めて『あーたん!ヒア〜ぁ!』って叫んだ。

あーたんは一目散に走って来た。本当は自発的に自分から戻って来た時には

叱っちゃイケナイって聞くけど、ついつい『誰が遊んでいいって言ったのっ?!』って

大声で怒鳴ってしまったよ(^^;)

しかも、あーたん、また足から血を流しているもん( ̄□ ̄;)

ったく、もう(T.T)


<2002.3.8(金)  お風呂>


今日はね、パパが休みなので、朝からあーたん大喜びよ〜(^▽^)ノ彡

いつもは私にやられているブラッシングも、耳掃除も歯磨きも、

ぜーんぶパパにやってもらっていたよ(⌒-⌒)

それにお散歩も今日はパパと二人だけで行って来た。

公園で意気投合した柴犬と随分遊んだそうだけど、帰って来た時に一目散に私のところへやって来て、

盛んに私にスリスリしているあーたんが、

「只今ぁ!!!公園楽しかったよ〜(⌒r⌒)」って言っているようで、私も嬉しかったd(⌒o⌒)b

最後の仕上げは、パパとのお風呂。

大好きなパパと一緒のお風呂にあーたんも大満足だったみたいです(⌒-⌒)


<2002.3.10(日)  DISCセッション>

昨日は、ラブラドールのラヴちゃん家が遊びに来てくれて、飲んだくれていた我が家(^^;)

今日はそのアルコールを抜くためにも、【DISC セッション(練習会)】に参加したんだけど、

寒かったぁ(^^;) ずっとイイ天気が続いていたし、実際に天気も良かったので、

OK!OK!と勇んで出掛けたが、練習会の公園では寒風っていうか、突風が吹いていたよ〜(^^;)

でも、上手な人たちに風なんて関係ないんだよねぇ。みんな上手いもん。

おまけに、あーたんの足に最も悪いザクザク雪だったし〜ぃ(^^;)

みんなが練習している隅っこの方で、ちょっとだけ練習しました(⌒-⌒)

へへへ(^^;)恥ずかしいからね、ちっちゃい画像をUPしますd(⌒o⌒)b


<2002.3.11(月)  退屈>

急ぎ仕事をサクサク処理するため、今日はあーたんと遊んでられないよ〜〜〜つ!

あーたんも昨日の疲れが残っていたのか、いつもの「遊ぼー光線」は弱かったねぇ(^^;)

なるべくね、早く仕事終わらせるからさぁ、あーたん退屈しないで待っていてね(⌒o⌒)


<2002.3.12(火)  頑張っているでしょう?>


唐突ではあるが、私は昔から、道具の重いスポーツは嫌いである。

スキー、ゴルフ、スノボーetc、付き合い程度で行くには行くが、

『すっごく楽し〜い♪』って思ったことがない。

だいたいなんであんな重い道具を担いで歩かなければならないのか!不満である(^^;)

その点、フリスビーは身軽でいい。ディスク一枚あれば十分楽しめる(⌒o⌒)

だが、いかんせん!!! いかんせんだよっ!

『寒いねぇ〜』な〜んて言いながら、鼻水をすすらなければならなく、

『熱いねぇ〜』なーんて言いながら、ボタボタ汗を流さなくてはならない(^^;)

これがまた辛いよねぇ(^^;)

そうは言いながらも、可愛いあーたんのためだもん。

私は頑張りますよ〜〜〜(^^;)


<2002.3.13(水)  帰ろう?>

今日は、仕事が重なっていたので、少しでもサクサク進めたいなぁと思い、

朝イチであーたんを公園へ連れて行った。

連れて行くのと行かないのでは、あーたんの「遊ぼー光線」の威力が全然違うからねぇ(^^;)

そんな訳で、『あーたん、公園行こう!』って誘い、公園へGO!GO!よっ!

こんな早い時間なら誰もいないだろうって思っていたが、

ちゃ〜んと来てたもんねぇ(^^;)

いつもお父さんと一緒の黒ラブのボクちゃん。

不思議といつ行っても、ボクちゃんいるんだよなぁ(^^;)

噂によると、疲れると駐車場に止めてある車に乗り込んで休み、

また出てきて遊んだりと、日がな一日中、公園にいるらしい(^^;)

本当かぁ????(´Д`)

あーたん、キャッチ・キャッチもやって満足そーだったので、

また爪から血が出る前に帰ろうと思い、『あーたん、もう帰るよ〜』って言うと、

パタっと伏せして動かなくなってしまった。

『あーたん、もうお終い。帰るも〜ん』って言っても、

じ〜っとボクちゃんが遊んでいる方向を見つめています。

『あーた〜ん!帰ろうよ〜〜っ』(^^;)


<2002.3.14(木)  ありゃ?>

いつものように公園へ遊びに行った。

ジャックラッセルのランちゃん&マインちゃんも来てたし、マルチーズのマルちゃんもいた。

ヨーキーのショコラちゃんもいたけど、足の悪いあーたんにとって公園では貴重な時間なので、

『遊べないよ〜』って言って、キャッチ・キャッチやっていた。

思っていた以上に早くまた爪から血が出たので、『あーたん血出た〜ぁ!終了!』って帰って来た(^^;)

お家に入り、手足を洗い、パッドクリームを塗っていたら気が付いた(^^;)

あーたんの前足のパッドがほんのちょっとだけど切れている( ̄□ ̄;)

ん〜〜〜〜、さっきの血は、いつもの爪からの出血じゃぁなく、

この切れたパッドの血だったんだぁ(^^;)

今日は、木の近くで遊んでいたので、たぶん落ちた小枝とかで切れちゃったんだね(T.T)

はふ〜〜〜っ(´Д`)一難去ってまた一難かい?(T.T)

あーたん、明日はお散歩無しだよ〜〜(^^;)


<2002.3.15(金)  ハデ>


今日、確定申告をしに税務署へ行って来た。

もっと早く行けばいいのにさぁ、ドタン場・駆け込みで行って来ました(^^;)

今年から書式が変更になったので、一人一人に係員がついて説明してくれます。

『はい、じゃぁ、ここに住所と名前を書いて下さ〜い』とか言われ、そのように書いていると、

何とは無しに、私の隣に座っている女性の話が聞こえて来た。

『父が亡くなった時には3千万の申告だったんだけど、母は5千万だったので

また微妙に税率が違うんでしょうねぇ・・・』って言ってるのっ!

ぎょっ!(@@)” 3千万!? 5千万!? 何それっ!

思わずボールペンを持つ手が止まり、隣に座っている女性を見ると、

なぜか彼女も私を見ているじゃぁないですかぁ(^^;)

お互いに目が合い、ヤバ!っと思った私は、なにくわぬ顔をしてまた書類に目を落とした(^^;)

ちょっと奥さ〜ん!ちーとばかりハデなんじゃぁないですかぁ(^^;)


<2002.3.16(土)  やめようね>

ディスクの練習後のウマウマスープ待ちのあーたん。

【シット】のコマンドも怪しげな腰の浮きかげん(^▽^)ノ彡

モエレ沼公園の自由広場の看板が撤去されていた。

3月末迄ってなっていたんだけど、このところの暖かさで予定よりも早くやめたみたい。

看板は撤去されていたが、まぁ取りあえずいつも通り使わせて頂いた。

でもぉ、雪がね、もうザックザックなのよ〜〜(T.T)

この間切れたパッドは大丈夫だったんだけど、いつもの爪からはまた出血(T.T)

『はい!血出ました!終了!しゅ〜りょ〜!(´Д`)』

帰りに、園内の様子を探索して来たが、部分的にもう芝が出ている場所があり、

今度からは以前通り園内で遊ぶことにした。

ザクザク雪はもうやめようね(⌒o⌒)






戻るトップページ次へ

ホーム