12月の耳話



<2002.12.3(火)  毛が>


今朝、ブラッシングしていて気が付いたんだけど、この間のお留守番中にやったらしく、

足のモモの毛がムシってあった(^^;) 湿疹とかは見当たらないので、

イライラ?暇つぶし?分離不安?ヽ(。_゜)ノ 何でか分からないけど、

毛をムシってしまったのは事実で・・・・(^^;)

しかも、『やっと抜け毛がおさまってきたねぇ』って言っていたのもつかの間、

寒くなってストーブを焚く=点けるようになったため、

またバサバサと抜けてきていまぁ〜す(T∀T)

あーたぁ〜ん、まだ春じゃぁないよ〜ぉ(T∀T)




<2002.12.4(水)  夜釣り>


体調が悪いくせして、パパったらお友達と夜釣りに行ったんだよっ!(^^;)

今の季節の北海道の夜なんて、氷点下になるっていうのに、夜釣りだよ〜ぉ(((p(>v<)q)))

私みたいに寒いの大嫌いな人には、信じられないわぁ┐(-。-;)┌

この時季に釣りに行って、釣って来たためしが無いので明日が楽しみねぇψ(`∀´)

釣りに行くために会社から早く帰って来たパパに、大喜びしていたあーたんだけど、

パパが出掛けてしまってガックシ来ているみたい(^^;)




<2002.12.5(木) なんで〜ぇ!>


パパは、お休みを利用して夜釣りに行っていたので、日中はいつものように

あーたんとまったぁ〜りしていた(⌒-⌒)

ブラッシングしてぇ、歯磨きしてぇ、お耳&ボディ・チェックして、

『あーたぁ〜ん、OK!』なんて言いながら、実にのどかなものです(⌒-⌒)

ボール遊びもいっぱいやったし、かくれんぼもしたしねぇ(⌒-⌒)♪

夕方になって、パパから“帰るコール”が入ったので、

『あーたぁ〜ん、パパもうすぐ帰って来るってよ〜♪』って言うと、

あーたんは駐車場が見える窓にピタっと張り付いて、お外を窺っていた。

15分くらい経った頃だろうか、急にあーたんが「フンフン」鼻を鳴らし始めた。

ん?と思い、外を覗くと駐車場にパパの車が見え、しばらくすると車からパパが降りて来た。

そのとたん、それまで「フンフン」程度だったあーたんの鳴き声が、

「フヒーン、フヒーン、フヒーン」に変った(*.*)

その時の私のショックなことって!( ̄□ ̄;)・・・・(T∀T)

私になんか、一度だってそんな鳴き方したことないんだよっ(T∀T)

ねぇぇぇぇぇぇぇ、何? どーゆーことですかぁ?????ヽ(。_゜)ノ

私ってさぁ、あーたんにとっては、所詮“お世話係”ってことなんでしょうかねぇ┐(-。-;)┌

すっごい!ショック〜〜〜ゥ(T∀T)




<2002.12.6(金) そんなに好きかっ!>


昨日に引き続き“パパ”ネタ(^▽^)ノ彡

ねぇ、ねぇ、ねぇ、どうよ〜ぉ!このパパを見つめるあーたんの熱い眼差し(T∀T)

「アタチと遊ぶ時間あるの?」「遠慮無く何でも言ってね」って顔してないか〜い?(T∀T)

私と二人っきりの時は、私にベッタリなのに、パパがいるとパパ・オンリーなんだわ。

まぁ確かにね、私と一緒にいる時間が長い=当たり前で、プレミアム感は薄いと思うけど、

その分さぁ、なんて言うのぉ、女同士って言うか、もうちょっと特別な間柄になってみませ〜ん?(^^;)

熱いよ!熱い!その目線(((p(>v<)q)))

やっぱ女の子は、パパが好きなんだろうかねぇ┐(-。-;)┌




<2002.12.7(土)  ♪山口さんちの>


慌ててクリスマス・ツリーを飾ってみた(^^;)

このツリー、『子供がいないのに飾る必要無い!』と言い張るパパに、

お願いして(^人^;)お願いして(^人^;)、○年前にようやくgetした曰く付きのツリー(^^;)

例年なんだけど、飾っている最中は、あーたんとの勝負なのよねぇ(^^;)

クリスマス・ツリーを飾っている最中って、

頭の中のBGMがマライヤの【恋人達のクリスマス】になってるんだなぁ(⌒-⌒)♪♪♪

【恋人達の〜】と言えば、この曲が主題曲になっていた[29歳のクリスマス]を思い出す。

山口智子が主演で、30歳目前の微妙な女心を描いたドラマで、これを機に彼女は

[王様のレストラン][ロンバケ]と立て続けに主演を張ったけど、

[ロンバケ]後に唐沢君と結婚し、その後のドラマ出演は無い。

思い起こせば、NHKの朝ドラ[純ちゃんの応援歌](見てない(^^;))でデビューし、

ジェットコースター・ドラマ[もう誰も愛さない]では『山口智子は終わったな』と私に思わせ、

嫁姑テーマの[ダブルキッチン]で『山口智子復活!』\(^O^)/

そして[29歳のクリスマス]で『参りました』<(_ _)>と言わしめた。

フカっちゃんのキラキラ輝く瞳も好きだけど、山口智子の弾けた笑顔も好きなんだなぁ(⌒-⌒)

まぁ、TVに出てこないところをみると、幸せな結婚生活なのねぇ(⌒-⌒)

あっ!そうそう、なんだっけ?モー娘。が、盲目の柴犬をどうの・・・っていう

映画を撮るの?撮ったの?なんか詳しくは分からないけど、

娘。が柴犬の仔犬を抱いてTVに出ているのを見て、パパが

『こーゆーのは、コーギーでやってくれたらなぁ。なんでコーギーじゃぁないんだ!』って憤慨していたので、

『撮影終わる前に耳が立っちゃって、変身しちゃうからじゃない?』って返事したら、

『耳立ったら、もっと可愛いべや(*⌒-⌒*)』だって。

キミもすっかりコーギーファンシャーだね(^▽^)ノ彡




<2002.12.8(日)  リオ君>


寒い!寒い!寒い〜ぃ!(((p(>v<)q))) この冬一番の寒さだねぇ(´Д`)

日中の日の差す時間もストーブ消せなかったもん(^^;)本当に寒過ぎ〜ぃ(^^;)

その寒い中を、あーたんとお散歩に出たが、途中、「あーたん好き!好き!」のリオ君に久しぶりに会った。

『リオくぅ〜ん!』って声を掛けると、リオ君のお母さんが『明音ちゃんですよね(⌒-⌒)』

って言ってくれ、しかも、リオ君までもが、あーたんのことをじっと見つめていたのに、

あーたん何を思ったのか、突然大爆走!(*o*)

『あれっ?どうしたの?あーたん?・・・どこ行くの?』って感じ(^^;)

足元が凍っていたので、あーたんの突然の爆走に、私はヘッポコ状態の走りでお供したけど、

『あーたん、何で走るのぉ?リオ君「あーたーん」って言ってくれてたよ〜』って言ってみたが、

あーたんの爆走止まらず(^^;)

しばらく走った後、『あーたん、どうしたの?リオ君だったっしょやぁ。リオ君だよ』っと言い、

そこで私はハタと気づいた(*o*) 

『ハハ〜ンヽ(´ー`)ノ もしかしてあーたん。リオ君に会って照れたんだぁ?(*^▽^*)ノ彡』

でも、あーたんは、何事も無かったような顔をしてお散歩を続けている。

そして、いつものように澄ました物腰で、

「好き!好き!なのは、アッチでしょう?アタチはその気無いからぁ」って顔してた(^▽^)ノ彡




<2002.12.9(月)  雪>

昨夜から今朝にかけて、関東では、札幌よりも雪が降ったそうで、こぞってTVで放送されていた。

札幌なんて今日の積雪0なのにねぇ、そんなこともあるんだね(^^;)

関東で雪が降ると、必ずと言っていいほど、

転んで骨折した人の数や、出動した救急車の台数などが取り上げられるが、

確かにねぇ、雪の降らない地方は、雪対策って軟弱だもんね。

そうねぇ(^^;)・・・北海道が台風に弱いのと同じかもね(T∀T)

その昔、東京に住んでいたことがあるが、

わずか数センチの雪が降っただけで、企業は開店休業となった。

シャーベット状の雪が路面にちょっと貯まっただけで、営業車は走らないので驚いた(*.*)

確かに、関東で雪が降ることなんてメッタに無いことだと思うけど、

そのメッタにない時に、骨折しちゃうのは悔しいことなので、

せめて、雪が降った時用の“靴”用意しておきましょうよ〜ぉ(´Д`)

道産子だってさぁ、冬用の靴じゃぁなきゃぁ滑って転ぶんだからさぁ(´Д`)

そうそう、滑って転ぶと言えば、友達とかと歩いている時に滑って転ぶと

『やっだぁ〜(^▽^)ノ彡』とか言って大騒ぎするのに、

一人で歩いていて転ぶと、みんなスクっと立って何事も無かったかのように歩き出すのは何でかなぁ?

でも、コートとかには雪がドッサリ付いていて、

“あの人、転んだんだ!”ってバレバレなのにねぇ(^▽^)ノ彡

なぜかみんな、何事も無かったように歩き出す(T∀T)ノ彡




<2002.12.10(火) お手上げ>



今週の日曜日、16時から<(仮)アニマルメッセージ〜最先端アメリカペット事情〜>という番組が放送されます。

たぶん全国放送だとは思うけど、放送時間とかは若干違うかもしれませんねぇ(^^;)

アメリカだからねぇ、最先端だからねぇ、楽しみだわぁ(⌒-⌒)

ナビゲーターが女優の水野美紀なので、爽やか且つ熱いレポが期待できるわね(^▽^)

([女子アナ!]じゃぁないっつ〜の(爆))

ここのところ札幌は、積雪こそ少ないものの、毎日氷点下が続いていて寒いんだなぁ(´Д`)

そんなわけで、ついついあーたんのお散歩も短め(^^;)

そろそろ極限状態に達したのか、今日のあーたんは朝からテンションが高く、

「遊ぼー、遊ぼー」って言って、いろんなオモチャを持ち出してくる(^^;)

『は〜い!遊ぶ時間終了!』って言ったって、「ガルルルぅ」って感じ(^^;)

仕方が無いので『よし!じゃぁちょっとだけ、お外に行こうかぁ?』言うと、

(*o*)「お外!お外!行く!行く〜ぅ!(^r^)」ってなもんです。

こっちがね、リーダーシップ取らなきゃって努めてはいるけれど、

“お世話係り”としては、こんな時はお手上げですぅ┐(-。-;)┌




<2002.12.11(水)  負けるな短足!>


あーたん所属の【刑事倶楽部】から、今年の公認グッズが着弾したわっ!(⌒o⌒)

今年は、所属する刑事(デカ)犬たちがモデルとなった来年のカレンダーと、

日頃の憂さを晴らすべく刑事犬ディスクよ〜〜〜〜ぉ!(⌒-⌒)

して、こんななのぉ(⌒-⌒)

“まけるな短足っ”のキャッチ・コピー入りだわよ〜(^▽^)ノ彡

いやぁ(⌒-⌒)マジマジ、本当に、ディスク界においては“負けるな短足!”だよねぇ(⌒-⌒)

こうやって書いている間に、私の頭の中には、爆走するあーたんの雄姿が

走馬灯のように駆け巡っていますよ〜ぉ(^^;)

なんだか、意地らしくて目頭がジュ〜ンとして来たわぁ(T.T)

『頑張れ〜ぇ、頑張れ〜ぇ、負けるな短足ケ〜ン!(T^T)』

オーナー、こんなにジュ〜ン(T.T)っと来ているのに、

あーたん、これだもん(´Д`) まぁ、いっかぁ(T∀T)




<2002.12.15(日) 嫌がらせ>


この間、またまた飲み会がありまして、パパと一緒に出掛けた。

前回は、あまりのロングお留守番に、あーたんは次の日ゲボ吐きまくりだったので、

今回はどうなっちゃうかなぁ・・・(^^;)って心配だったんだけど、

今回は、やってくれました!嫌がらせション(^^;)

お外でオ○ッコするようになってから、我慢して絶対に家の中でしないくせして、

何でこんな時に限って“して”くれるわけぇ??(´Д`)

念のためにと思い、敷いておいたペットシーツをはみ出して“して”あった(^^;)

今回は、前回よりも早く帰って来たのよね。

まぁさぁ、パパはいつものように、崩れ落ちるようにお布団に潜り込んで行ったけど、

アタクシはゆっくり着替え、

ふふふ〜んとばかりに顔を洗いに洗面所に行ったら、『あっらぁ〜〜〜っ!』ってもんです。

どっぷり嫌がらせションしてあったもん(^^;)

真夜中に、せっせとお掃除させて頂きましたよぉ(^^;)

もうねぇ、本当に本当に意思表示が激しい子で、これからが心配だよぉ(´Д`)



BACK トップページ NEXT

ホーム