11月の耳話




<2002.11.2(土)  はじめてのお使い?>


朝さぁ、起きたら、これだよ〜ぉ┐(-。-;)┌ とうとう降ったよ、雪(^^;)

しかも、底冷えするくらい寒いんだなぁ(T.T)

なのに、“足”が無くなったアタクシは、いよいよ食料品も底をつき、買出しに行くことになった(^^;)

いっぱい着て行ったつもりでいたが、超!超!寒い〜ぃ(T.T)

寒さの中、やっとこさスーパーに到着し、無事に買物を済ませたが、

荷物が!な〜〜〜〜んまら重いっ! 腕が痺れる〜ぅ(T∀T)、手押し信号知らずにずっと待ってたぁ(T∀T)

等等、アクシデントはあったが、<はじめてのお使い(^O^)>は無事に終わったぁ(^^;)

なぁんかさ、この生活、きっと長くは過ごせないよなぁ(T∀T)へへへ




<2002.11.4(月)  たまらん>

昨日、今シーズン最後のディスク大会が無事に終わり、今日のあーたんはまったりしています。

実は、偶然にも昨日は、アタクシの○○歳のお誕生日だったのです(⌒-⌒)

お誕生日プレゼントを下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました<(_ _)>

お誕生日が、だんだん“酷”になって来る年代ではありますが、

みんなに『おめでとう(⌒-⌒)』って言われるのは、嬉しいものですね(⌒-⌒)

そして昨日、この目に入れても痛く無い程の可愛いこの子が、

Bigなお誕生日プレゼントをアタクシにくれました(T.T)

昨日は、あまりの大仕事ゆえにピンと来なかったのですが、

今日になってようやく冷静に受け入れることが出来るようになって、

この子を見れば見るほど、目頭がジュ〜ンと来るアタクシです(T.T)

なんて愛しいことでしょう(T.T)

あーたんパパは、昨夜からもう何十回もビデオを繰り返し見ています(爆)

そして、アタクシは、その度に涙ぐんでいます(T.T)

たまらんねぇ(T.T)




<2002.11.7(木) 着メロ>


何だか本当に慌しくて、じっくりPC前に座ることが出来ず、久しぶり耳話UPです♪

昨日、近所の銀行のATMへ行って操作していたら、

隣りのマシーンを使っていた人の携帯が鳴り出した。

それがなんと!私と同じ<レイダース・マーチ>なのよ〜(^▽^)

<レイダース・マーチ>知らない人へ。

<レイダース・マーチ>って、映画【インディージョーンズ】のテーマ曲です(⌒-⌒)

もうかなり昔のシリーズものの映画なんだけど、大好きなんだよねぇ(⌒-⌒)

だいたい私σ(^_^;)ってば、救出物が好きなんだわねぇ(^^;)

愛する人を助けに行くとか、そーゆーレスキューものに弱いんだわぁ(´Д`)

で、私の携帯は<レイダース・マーチ>を使っているんだけど、

その隣りの人=お兄ちゃんは、新しい携帯を使っているらしく、

今、何和音っていうの?5?6?

何だか分からないけど、すっばらしく綺麗な音で鳴っているのよ〜(((p(>v<)q)))

私の<レイダース・マーチ>とは雲泥の差よ〜ぉ(^^;)

恥ずかしくて、私の着メロは聞かせられないよぉ┐(-。-;)┌

それにしても、このお兄ちゃん(⌒o⌒)

私と趣味合うかもぉ(^▽^)ノ彡ノ彡ノ彡




<2002.11.9(土)  やっぱ、ママ?>


札幌のローカルCMで、♪ゴッキュ、ゴッキュ、牛乳♪っていう、牛乳の普及のCMがある。

そのCM、小学校3年生位の少年と子牛が登場する(^^;)

この二人の関係が謎ではあるが(^^;)

その少年が、『大きくなったら、ママと結婚するんだぁ(⌒-⌒)』って言うと、

すかさず子牛が『ボクもママと結婚するぅ(⌒-⌒)』って言う。

すると少年は、『キミは、パパと結婚しなよぉ』って言うと、

子牛は困った表情で『パパかぁ・・・』って返事するんだよねぇ(^▽^)ノ彡

その後、二人は仲良く牛乳を飲み、♪ゴッキュ、ゴッキュ、牛乳♪でCMは終わるんだけど、

子牛がつまらなさそうに『パパかぁ・・・』って言うのが、私にはたまらなく面白い(^▽^)ノ彡

やっぱ!ママでしょう?(^oo^) って感じ?(⌒-⌒)




<2002.11.10(日)  よし!>


今日は、一週間ぶりに公園へ行ったけど、あたり一面雪だらけよ〜ぉ(^▽^)ノ彡

あーたん、はしゃぐはしゃぐ(^▽^)ノ彡

昨夜は、あーたん、7ヶ月ぶりにお家の中のペットシートに用を足した(⌒-⌒)

特に、我慢をさせた訳じゃぁないんだけど、なぜかしてくれた。

『あーたん、偉いねぇ(⌒-⌒)』っていっぱい誉めてあげたけど、

ほ〜んと久しぶりで、こっちの方が驚いてしまった(^^;)

外でするのも悪くはないんだけど、いかんせん!我が家は住宅街の中にあって、

道路とかで用をたすのはヒンシュクものなんだよねぇ(^^;)

やぁ、良かった(⌒-⌒)このままお家の中で出来る子になってくれると嬉しいなぁ(⌒-⌒)




<2002.11.12(火)  遠い公園?>


我が家のホームであるモエレ沼公園、2002年のグッドデザイン大賞に選ばれたそうで、

おめでとうございます<(_ _)>パチパチパチ

なんでも、世界的な彫刻家の故イサム・ノグチさんが、公園建設予定地のモエレ沼の航空写真を見て

『これは私の仕事だ』と言って設計に着手したってことです。

でもねぇ┐(-。-;)┌ 大賞もらったせいではないと思うけど、この間行ったら

『駐車場閉鎖しましたので、入口の方の駐車場使って下さ〜い』って言われたの(^^;)

入口の方の駐車場って、公園に入るまでに300m位歩くんだよねぇ(T∀T)

車から降りて、300m歩く公園(T∀T) 凄くな〜い?




<2002.11.13(水)  血圧高し!>


パパが、健康診断でひっかかった(^^;)

血圧がね、何度計っても高いんだって〜ぇ┐(-。-;)┌

パパさぁ、醤油好きでぇ、何でも味見する前にドバっと醤油かけるんだよねぇ(^^;)

素材の味を楽しむってことは、彼の辞書には無いらしく、とにかく“醤油”です(T∀T)ノ彡

明日は病院で再々検査です(^^;)

病院紹介して下さったひなママさん、ありがとうデス<(_ _)>




<2002.11.15(金)  出て来るよねぇ>


毎日、毎日雪が降っていますぅ(T∀T)積るほどじゃぁないけど、毎日降っていますぅ(T∀T)

パパ、昨日病院に行って来たんだけど、血圧よりも咳が止まらないことの方が問題!って言われたんだって。

1ヶ月以上前に軽い風邪気でゴホゴホ咳をし始めて、未だにゴホゴホやってる(^^;)

パパ扁桃腺が弱くてすぐに風邪引くんだけれど、あーたんと暮らすようになってから

寝込むような風邪を引かなくなったので、良かったなぁ(⌒-⌒)って思っていたんだけどぉ(^^;)

まぁさぁ、歳だからさぁ、あっちこっちガタが出て来るよねぇ(^^;)

成人病。今は生活習慣病って言うんだよね。そーゆーのが出て来るんだよねぇ(^^;)

あーたんは、この間公園に行った時に、雪の上に落ちていた松の枯葉を雪ごと食べたせいか、

お腹や鼻にプッチン出来物が出てしまいました┐(-。-;)┌

だからあれほど『食べたらダメ〜っ!(((p(>v<)q)))』って言ったのになぁ。




<2002.11.16(土)  思い込み>


KETTY MAMA さんから、可愛いコットン・バンダナが届いた(⌒-⌒)

あーたん、おすましポーズでパチリ(^▽^)

KETTY MAMA さんは、ハンドメイドでワン・グッツを販売しています。

寒くなってから、少々運動不足のあーたんに付き合って、今日はジョギングでお散歩した。

かなりぃ辛かったぁ(^^) っていうか、運動不足なのは私の方ね(T∀T)

足首がね、ギクっとなるのよ。分かる?分かる? グキって( ̄□ ̄;)

でも、あーたんはご機嫌で走っているから、グキグキしながら私も一緒に走ったわよ〜ぉ(^^;)

交差点で信号待ちしている時に、足首回したくらいにしてね(^▽^)

でも、車から見ている人の目が気になって、なるべく車が少ない時にグルグル回したりして。

『やる気満々の人だなぁ・・・』って思われたかも(^m^)

っていうか、誰も私なんか見てないって(T∀T)ノ彡

  



BACK トップページ NEXT

ホーム