9月の耳話



<2001.9.1  イイ子でね>

2〜3日前からあーたんの左目の目ヤニが気になっていたんだけど、

なんだかどんどん悪くなっているような気がしたので、病院へ行って来た。

砂場でのエビ走りが大好きなあーたん、きっとそのせいでゴミが目に入っちゃったんだね。

少し炎症を起こしているとのことで。抗生物質入りの目薬を貰って来ました(⌒-⌒)

しばらくね、安静にってことなので、イイ子。イイ子していようねぇ(^^;)

大丈夫!公園はどこへも逃げないよ〜(⌒-⌒)


<2001.9.2  ソフトボール大会>

今日は、パパが所属している野球チームの催し物で、

家族対抗ソフトボール大会へ行って来た。

場所は、石狩市の矢臼場ってところ、グラウンドのすぐ横には石狩川が流れている。

大会の時などは、ほとんどバリの中で過ごしているあーたんだが、

今日は朝から伸び伸び自由に走り回っていました。

心地良い風と、大きな大地で、思いっきり遊んだあーたん。

楽しかったねぇ(⌒-⌒)


<2001.9.3  当たった〜ぁ!>

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思うけど、先日から我が家のHPのtopに、

【バリューコマース社】の広告が貼りついている。

どうせならペット関連の広告がいいなぁっと思い、HP開設時に手続きしたんだけど、

ペット関連の広告がずっと無くて、1年近くが過ぎてようやくクライアントが現れた。

ペットを飼っているオーナーさん達の親睦会みたいなサイトで、もちろんメルマガも発行している。

しかも、<メルマガ会員になると抽選で100人に1万円プレゼント>っていう企画までやっていた。

「ふ〜ん、抽選は別にいいけど、メルマガ面白そう(⌒−⌒)」って思ってメルマガ会員になったんだよね。

そしたら今日、突然メールが届き、当たっちゃったみたいなのよ〜(⌒−⌒) 1万円!!!

きゃ〜ぁ!(((p(>v<)q))) 臨時収入よ〜ぉ(^O^)ウッキウキー

も〜ぉ!あーたん様々ね♪♪♪(^ε^)チュッ


<2001.9.4 やまとなでしこ>

この頃、あーたんの夕方のお散歩が超不定期になっている。

4時頃行ってみたり、6時頃行ってみたりとバランバランなの(^^;)

ワンコ的にはその方がストレスが少なくていいらしいんだけど、

ストレス貯めないように・・・ではなく、へへへ(^^;) 実は今、

【やまとなでしこ】の再放送にハマッているからなのだぁ(⌒-⌒)

本放送の時は忙しくてちゃーんと見れなかったんだけど、

札幌で夕方の5時から再放送が始まったのです。

でも、早いものでいよいよ明日で最終回。

さすがに6時を過ぎてからの散歩は寒いので、あさってからは大丈夫かなぁ(⌒-⌒)


<2001.9.5  スキップ>

夕方6時過ぎの公園は寒いねぇ(T.T)

とってもじゃぁないけど、半袖でなんて歩けないよ〜(^^;)

久しぶりの公園に、あーたんはとんでもなく嬉しかったらしく、

誰もいなくなった公園の端の方でリードを離してあげると、

「いいの?いいの?」と何度も私のことを降り返って見る。

『ちょっとだけだよ。遊んでいいよ(⌒-⌒)』って言うと、

まるでスキップしているかのように飛び跳ねていた(⌒-⌒)


<2001.9.6  ナナカマド>

札幌はもうすっかり秋色ですねぇ(⌒-⌒)

お散歩していても、真っ赤になって落ちたナナカマドの実が気になります。

ナナカマドの実は毒性があるらしいので、拾い食いさせないように気を付けている。

だから、ナナカマドの落下地点に入ると、私は『あーたん、NOよ!』って言いながら、

キュッとリードを引くんだけど、引いた先にもまたいっぱい落ちてたりすると、

また慌ててリードを引く、それの繰り返しなので、妙にヘンな動きをしている人になっている(^^;)

確か去年の秋も、ナナカマドのことを気にしていたんだよなぁ(^^;)

1年っていうのはアッという間だねぇ(⌒-⌒)


<2001.9.8  嬉しい〜ぃ>

昨日、東京からファルコちゃん一家が遊びに来てくれました。

ずっと、ず〜っと会いたいなぁって思っていたので、その願いが叶いとても嬉しかった。

あーたんも、初めてのコギっ子訪問に、そわそわ・どきどき(⌒-⌒)

ファルちゃんと絶叫比べや、にほいのかみっこなど、そりゃ〜もう賑やかな夜でした(^O^)

明日は、ファル家と一緒にディスク大会です。

楽しい一日になるといいなぁ(⌒-⌒)


<2001.9.10  ヤバ!>

ずっと、あーたんってお留守番の時どうしているのかなぁ?って気になっていたので、

先日たまたま買い物に行く時に部屋の隅にビデオを設置して出掛けた。

1時間程留守にしていたんだけど、帰って来てビデオを見てびっくり(@。@;)

何度も、何度も玄関に様子を見に行くあーたんの姿に目頭がジュンと来たねぇ(T.T)

しかも時々「ふ〜ん、ふ〜ん」って鳴いているんだよ〜(T.T)

こんなの見たら、留守番させるのって忍びないなぁって思ったけど、

でも、買い物には連れて行けないでしょう?

で、今日も買い物でこ1時間程留守にしたんだけど、帰って来てびっくり!!!

この間、ドラッグストアで買い物した時に『試供品です』って言って、

胃薬をもらったんだけど、それがテーブルの上に置いてあったのね。

その胃薬を、なんとあーたんはテーブルから取り出し、ボロボロにしていたのです(^^;)

『キャーァ!あーたん、なんで〜!(^O^;)』って絶叫する私。

幸いにも、薬が苦かったせいか、あまり飲んでなかったことが分かり、

ほっと胸をなで降ろしましたが、や〜んもう気を付けないと本当に

何をやらかすか分からないよね〜(^^;)


<2001.9.11  台風15号>

フリ練イチから出直しよ〜っ!の我が家に、台風が迫っていたようです。

昨日から、槍のような雨が続き、昨日も練習無し!然るに今日も無し!

納得いかんぞなぁぁぁ(((p(>v<)q)))

なんだかこの15号って台風すごくな〜い?(^^;)

『あーたんね、お外雨だから、今日もキャッチ・キャッチ行けないよ〜』って

言ってはみたものの、本当にすごい豪雨なんだよね。

「チェッ、お外無しかぁ」って思ったあーたんは、イイ子でお昼寝中です。

明日はどうかなぁ?お天気良くなるといいねぇ(^^;)


<2001.9.12  怖い>

フリスビーのワールド大会に出場するため、Tさんと愛犬MOUSSEちゃん、そして

そのワールド大会を取材するためにTBSのスタッフがアメリカに向っていました。

幸いにも今回の事件から難を逃れ、当初到着予定のDCダレス空港からデトロイト空港へ到着した。

もちろんフリスビーのワールド大会は中止になった。

私のようにごくごく平和な日々を送っている者には、テロリストの気持ちなんてさっぱり理解できない。

なのに、犠牲になったのは、ごくごく平和な日々を送っている人が大半なんだよね。

怖いよ。すっごく怖い。なんだかとっても怖くて、いつでも逃げられるように

今日はあーたんとぴったりくっついていたよ。


<2001.9.13  爆走し過ぎ〜>

この間の大会で撃沈した我が家ではあったが、気持ちも新たに出直そうって思っていたのに、

その願いも虚しく台風の影響で月・火・水と雨続き(^^;)

台風は昨日の時点で温帯低気圧に変わり、今日ようやくフリ練開始となった。

ひっさしぶりの皿遊びにあーたんは大爆走(^▽^)ノ

やっぱりワンコはこーでなくっちゃぁ!

爆走し過ぎて、水溜まりにも突っ込んで行ったよぉ( ̄□ ̄;)ゲロ


<2001.9.14  親ばか>

北海道は、もうすっかり秋です。

公園のあちこちにキノコが生えているので、しっかり気を付けなきゃね。

小さい頃はいつも草かじりに夢中になっていたあーたんだけど、

この頃は『あーたん!NO!』とドスをきかせた一言でストップ。

もちろんキノコにも興味津々だったみたいだけど、すかさず『NO!』

の一言で見向きもしなくなった。偉いぞぉ!(親ばかぶり発揮(^^;))






戻るトップページ次へ

ホーム