8月の耳話



<2001.8.1  暑いねぇ>

近頃の札幌は、本当に蒸し暑い〜ぃ(^^;)

気温こそは一度も30℃に達したことが無いが、妙にムシムシするので美味しいビールが飲めないよ〜(^▽^)

公園に行くと、草の湿りけとかで余計ムンムンするので気持ちが悪くなっちゃう(^^;)

朝練だというのにちっとも涼しくなく、あーたんも本当に暑そうで可哀相なくらい。

何だか年々暑くなっているように感じるのは私だけだろうかぁ?


<2001.8.2  お終い>

昨日の暑さとはうってかわり、今日は肌寒いくらいの札幌です。

夕方の公園には長袖で行ったけど、上着を持ってくれば良かった〜って思うくらいだった。

夏休み中の子供たちがた〜くさん遊びに来ていた(⌒-⌒)

今時の子供って、家の近所じゃぁ車が危なくて思いっきり遊べないもんねぇ。

あーたんも思いっきり遊んで来たよ〜(⌒-⌒)

ゼイゼイ、ハーハーで大爆走だったのに、お家に戻って足洗いが終ったとたんにオモチャ箱へ猛ダッシュ!

『あぁーたぁーん、もういっぱい遊んだっしょや〜(^^;) 今日もうお終い!』


<2001.8.6  大好き>

昨日の夕張大会は、とっても楽しかったですねぇ(⌒-⌒)

ディスク・ドッグを目指すきっかけとなった夕張大会。

お陰様で、あーたんのお陰でたっくさんのお友達と知り合えることができました。

あーたんに、感謝、感謝です(⌒-⌒)

昨日のお疲れはどこ吹く風か、今日も練習に行って来ましたよ。

昨日の不完全燃焼を打破するごとく、あーたんは大爆走です。

『キャッチ・キャッチ大好きなんだねぇ』


<2001.8.7 ひなちゃん現る>

大会疲れがようやく抜けたあーたんと一緒に、いざモエレ沼公園へ。

夕方ともなると、真夏とは思えないほど寒い札幌。

『あーたん、寒いねぇ』なーんて言いながらフリ練していたら、遠くの方から

『あ〜た〜ん!あ〜た〜ん!』って聞こえて来る。

???ん?

『だ〜れ〜?』って叫ぶと、『ひなで〜〜〜すっ!』って叫び返して来た。

ひゃひゃひゃ(⌒-⌒) な〜んと花川コーギーずのひなちゃんじゃぁないですか!

ひなちゃんの襲撃に思わずびっくりしてしまったけど、楽しく一緒にお散歩したわぁ。

ひなちゃん、また一緒に遊ぼうね♪


ひなちゃん


<2001.8.8 早く〜>

キャッチ・キャッチ大好きあーたん。

1クールの練習が終り、休憩タイムに入ってもじっとディスクを見つめている。

しばらく放っておくと、「ふがふが」言い出し、終いには「ふっふぉん、ふっふぉん」

って変な声を発し始めるんだよね〜(^^;)

『あーたん、まだ休憩タイムだよ〜(⌒-⌒)』って言うと、

「早くやってくれ!」と言わんばかりに振り向いた(^▽^)



<2001.8.9  鼻から・・・>

毎朝あーたんの「起きて攻撃」で目覚める私。

始めは頭とか首にスリスリして来るんだけど、そのうちペロペロに変わり

最後は「起きろ〜!」と言わんばかりに、頭や顔を爪でガリガリされる。

これが、非常に痛い!頭の芯まで激痛が走り、目が覚めるほど痛い!(*_*)

だからいつもは、最後の攻撃が始まる前に起きることにしているのだが、

今朝は『もうちょっと寝てようよ〜』ってダラダラしていたら、究極の攻撃を受けてしまった。

顔をガリガリしていたあーたんの爪が、私の鼻の穴を直撃!(*o*)”

あまりの激痛に飛び起きたら、鼻から血が出てたよ〜(T・T)


<2001.8.10  満足?>

もうさ〜ぁ、北海道の夏は終ったとばかり思っていたのに、

今日はひっさしぶりに25℃まで上がったわよ〜(^o^)

お家の中はそれ以上に暑かったけど、夏を満喫しようと思いエアコンも入れずに、

あーたんと『あっついねぇ(^^;) 氷でも食べるぅ?』とか言いながらムンムンしていた。

夕方の公園も6時頃に行ったけど、半袖でOKだったもんねぇ(^o^)

昨日はジャケット着てても寒かったのに、スゴイ気温差だね。

久しぶりに風の無い公園で、ゆっくりフリ練もできたし、あーたん満足そうねぇ。


<2001.8.11  まーだ!>

昨日に引き続き、今日もイイ天気(⌒-⌒)

あーたんもすっかり長ぁ〜くなってヘソ天です(本当に長い(^^;))

私が、パタパタとお家の中を行ったり来たりしていると、

チラっと目だけ開けて私の動きを見ています。

『あーた〜ん、何見てるの〜? どこにも行かないから、ネンネしていいよ〜』

って声をかけると、また、パタっと目を閉じる。

そんなことを何度が繰り返していると、思い出したかのように

「そろそろキャッチ・キャッチ行く?」って顔してスリ寄って来る。

『まーだ!まだ行かないよ〜、もうちょっとしたらねぇ』


<2001.8.13 早いもんだねぇ>

全国的に夏季休暇に突入したようねぇ。

早いものでもう8月も中盤。あと4ヶ月足らずで師走よぉ(^^;)

1年ってあっという間よねぇ(^^;)

緑のきれいな芝でのフリ練も、2ヶ月がいいところね。

その後は霜が降りて、雪が降り出すのよねぇ。

今のうちにこの芝の感触をいっぱい楽しもうねぇ(⌒-⌒)


<2001.8.16  海>

昨日の練習会の心地よい疲れが残る中、今日はあーたんと海に行って来た。

そうです♪あーたん初の海を体験。

ディスク・ドッグたるもの、筋トレも大事な練習メニューよっ!(^▽^)

海に着くと、最初は砂の感触が気持ち良かったのか、大はしゃぎしていたが、

いざ、海に入ろうとするとおっかなビックリの腰引け状態(^^;)

水辺で足だけ海水に浸かり水遊び。

ちょっと慣れたところで、パパに抱っこされすこーしだけ深いところへ行ってみた。

といっても、パパのひざ丈程度の深さなんだけど、あーたんにとっては

まったく足の届かない深さです(^^;)

そうっとあーたんを海に入れると「ふぐぅ、ふぐぅ」っとうなりながら必死に犬かき。

『あーたん、上手、上手(⌒-⌒)』



<2001.8.17 なんで〜ぇ?>

さぁ、さぁ、昨日の疲れもなんのその。

今日も元気に公園へGO!GO!

本当はちょーっとばかりバテ気味なのかもしれないが、

『あーたん、遊ぼ〜』って言って誘いだす(^O^)

だ〜い好きなパパとキャッチ・キャッチが出来てご満悦。

私が、『あーたん、キャッチ・キャッチやろう(⌒-⌒)』って言うと、

クルっと後ろを向いてパパの前に座る始末(T.T)

『な、な、なんで〜ぇ?(T.T)』


<2001.8.18 フラストレーション>

今日の夕方のお散歩は、ひっさしぶりに近所を歩くだけの散歩となった。

って言うか、BSに見入っちゃって時間が遅くなってしまったからなの〜ぉ(^O^;)

久しぶりに近所を歩くと、この間まで子犬だった子が大きくなってたりして驚いたわよ〜(^^;)

ゴールデン&ハスキーMIXの大ちゃんも元気だったし、外犬になったビーグルのチャッピーも

ちゃ〜んとあーたんのこと覚えていてくれたわぁ(^O^)

お家に帰って来てシャワーが終ると、例の意味無い走りで家中を走り回っている(^^;)

近所の散歩程度では、もうあーたんは満足できないご様子ね。

晩ご飯の後の好物“スジ”に、溜まったうっぷんを晴らすかのように食い付き、

フラストレーションをぶつけているように見えたのは私だけだろうかぁ(^^;)






戻るトップページ次へ

ホーム