7月の耳話



<2001.7.1  イイ子>

今日は日曜日。午前中は、あーたんパパの野球の応援に石狩市の「紅葉山公園」に行って来ました。

試合は惜しくも負けてしまいましたが、コー助君やチビ子ちゃんに会えたのであーたんはご機嫌です。

そして午後からは、一路「札幌ファクトリーえんとつ広場」でのディスクドッグのデモンストレーション

に応援参加です。これもまた楽しかったぁ(⌒-⌒)

人工芝モドキのステージに、『怪我するんじゃぁ?』ってハラハラドキドキしたけど、

ちゃーんと無事にデモが終了し、ほっとしましたぁ(⌒-⌒)

街中にあーたんを連れて行くのは初めてでしたが、思っていた以上にお利口さんにしていてくれた

ので、ちょっとばかり胸をなでおろしましたぁ(⌒-⌒)

あーたん、イイ子だったねぇ(^o^)


<2001.7.2  しゃべろ〜!>

この頃のあーたんの得意ワザ。

それは「しゃべろ、しゃべろ〜」っと私の口を手でガリガリすることです。

朝、起きる時も「起きろ〜」ってガリガリされるんだけど、昼間も退屈になるとやって来て、

「しゃべろ、しゃべろ〜」ってガリガリされる(^^;)

それがすっごい痛いのよ〜ぉ(T.T)

黙ってなんにも言わないでナデナデしていると、「ちゃんとしゃべろ〜!」って

ガリガリされるので、『あーたん、イイ子ねぇ。イイ子だよ〜』って言いながら

なぜてあげると満足そうにしているが、手だけ動かして黙っているとすかさず

「ちゃんとしゃべろ!しゃべろ〜!」ってガリガリされちゃいますぅ(^^;)

『あーたんさーぁ、ちゃんとしゃべるからさー、ガリガリしないで〜(T.T)』


<2001.7.3  豪雨>

今朝の札幌の雨はすさまじかった〜ぁ(*o*)

久しぶりの豪雨にビックリしたが、家庭の事情(^^;)によりガレージが無い私としては、

内心(車がキレイになるなぁ〜)なんてことを、ムフフフ(⌒-⌒)考えていた。

どうも洗車って苦手なんだよねぇ。。。。

自分で洗うと、ホースが足とかタイヤとかにからまるでしょう?

あのなんとも動きにくい態勢・動作がたまらなく苦手なんだなぁ(^^;)

そんな訳で、ほとんどスタンドで洗ってもらっているが、

それも私としては、恐縮してしまってなかなか頼めない(^^;)

友達は『ちゃんとお金払って洗ってもらうんだもんイイじゃん!』って言うが、

私はどうしても恐縮してしまうんだなぁ。

なーんてことをボ〜ッと思いながら、あーたんの夕方のお散歩で外へ出ると

思っていたほど車はキレイになっておらず、ふ〜〜〜む(-_-;)やっぱり雨じゃぁ無理かぁ。


<2001.7.6 一発芸>

本州では、連日30℃を越す猛暑が続いているらしいけど、札幌は今日も雨。

最高気温が20℃程度と、ちょっと肌寒いくらいなのよ〜。

極暑の本州勢のwankoも思いっきりお散歩ができず可哀相だけど、

雨続きの札幌のwankoも、そろそろフラストレーションが溜まってきているみたい(^^;)

あーたんもいささかボール遊びだけじゃぁ飽きてきたかな?

丁度いい機会なので、新しい一発芸に挑戦!

上手に覚えることできるかなぁ(⌒-⌒)


<2001.7.7  七夕>

今日は7月7日、全国的に七夕なのねぇ。

でも、ここ北海道では七夕は一ヶ月後の8月7日なのよ〜ぉ。

だから、織姫さまと彦星が・・・って言われても、どうもピンとこないのよね〜(^^;)

それに笹の木も北海道には無いので、柳の木にデコレーションするんだよ〜。

子供の頃は、夏休み中の大切なイベントだったけど、大人になってからはすっかりご無沙汰だなぁ(^^;)

織姫さまと彦星はどうして一年に一回しか会えなくなったんだったっけ〜??????

すっかり忘れちゃったなぁ〜(^^;)


<2001.7.9  練習会>

今日は、待ちに待ったフリ練習会。

ずっとお天気が悪かったので、『どうかしら?』って心配していたんだけど、

普段の行いが功を奏してか、カラっといい天気でしたぁ。

あーたんパパも、念願だったつくね父さんのご指導を仰ぐことができ、とっても充実したいち日。

とっても楽しかったですぅ(^o^) 練習会を開催して下さった半蔵母さま、どうもありがとっ♪

あーたんは、予定通りの爆睡モードに突入しており、いつもはピンと立ったお耳も

心なしかちょっとばかり横に傾いていま〜す(^o^)


<2001.7.10  どんな夢?>

昨日から今日からフリ三昧のあーたん。

超ご機嫌であられもない格好で爆睡中ですぅ(^^;)

夢でも見ているのか、時々「ムニュ、ムニュ」っと寝言を言ったり、

可愛い手足をビクビクと動かしています(⌒-⌒)

どーんな夢見ているのかなぁ(⌒-⌒)


<2001.7.12  今度は何?>

1歳半にもなるというのに、いつまでも赤ちゃん遊びが大好きなあ〜たん。

数あるオモチャの中で唯一、かろうじてピーピー鳴っているオモチャに果敢に挑んでいます。

序盤戦こそ「あふっ、あふっ」って感じで遊んでいますが、中盤戦突入後は「ふがっ、ふがっ」って言い出し、

オモチャをくわえたまま、家中を爆走し始める(^^;)

『あーたん!あーーーたん!もういいでしょう?』って声をかける。

我に返ったあーたんは、「しまったぁ・・・(^r^;)」とばかりに今度は背中を向けてゴソゴソ。

『なーに?また何か楽しいものみつけたのぉ?』


<2001.7.18  つまんな〜い>

先週末から何かと慌ただしく過ごしていたせいで、やること満載状態の我が家。

ふっ〜っ(´Д`) やっと落ち着いたのはいいけれど、

日曜の大会でずぶ濡れになったテントが、まだお風呂場にぶら下がっているぅ(^^;)

しかも連日暑い日が続いていることもあって、公園に行けないあーたんは超機嫌が悪い。

涼しくなるのを待っていると6時半くらいになってしまう。

モエレ沼公園のゲートは7時で閉まってしまうのだ(^^;)

「ねぇ、今日も公園無しなの〜?つまんな〜い(-ε-)」って顔して見つめるあーたん。

『よし!分かった!明日は早起きして公園行こう!ねっ!明日ね!』

ふぐっ(^^;) 起きれるのだろうかぁ・・・・(^_^;)


<2001.7.19  満足!>

『明日、公園ね!』って言っていたのを覚えていたらしく、朝5時半にあーたんに頭をガリガリされ起こされる(-_-;)

『もうちょっと寝てよーよー(^^;)』って言おうものなら、「言った、言った、公園行くって言ったぁ!」ってなもんです(^^;)

血圧が上がりきらない身体にムチ打って、行きましたよ公園に〜ぃ!!!

フリ練やったけど、まったくキャッチ出来ず!というよりも、私が投げれない(^^;)

『まだ、肩あったまってないぞ〜ぉ!!』

こんな早い時間でもお散歩友達が来てるっていうのが怖いよなぁ(^^;)

柴のマミちゃん、ヨーキーのショコラちゃんと大爆走して帰って来ました。

あーたん?むふ(^m^) あーたんはご機嫌で爆睡していま〜す(⌒-⌒)


<2001.7.20  満足>

今日は、アルフ母ちゃんが、競技会で札幌へ来ることをつきとめた我が家。

所用を終らせた後、母ちゃんを襲撃することに決定!!!!

『さぁさ、どんどん、片付けてね〜』ってあーたんに指示を出し、所用もさっさと片付け、

いざ、月寒グリーンドームへ。

『やーん、アルフ母ちゃん、どこにいるのかしら〜ん?』って思っていたら、

母ちゃん、いた、いた(⌒-⌒) きゃはは〜(^o^)襲撃だじょ〜♪(^o^)

『来たじょ〜!』って言って母ちゃんを襲撃したもんねぇ(^o^)

満足、満足!あーたんも超ご機嫌ですわぁ(^o^)


<2001.7.21  うんまーい!>

今日は、昨日から3練チャンで開催されているJKC競技会&アジリティの中日。

審査員長のピーター・ルーヴィスさんも招待して恵庭で開催されたBBQ大会に参加しました。

ミニアジ大会の横ではフリ投げ練習。たくさんのワンコに囲まれまたしても幸せ気分。

黒豚の丸焼きや羊の丸焼きに目を丸くしてしまったぁ(@o@)

お土産に頂いた黒豚の骨に、あーたんはお目目ギラギラ(*r*)

『あーたん、美味しい?』






戻るトップページ次へ

ホーム