6月の耳話



<2001.6.1  いよいよデビュー>

ハマリにハマリまくったあーたんパパ。

8月デビューって言っていたのに、急に「今度の日曜日にデビューする!」って言い出した。

明日は大会前日のためフリ練は出来ないので、小雨が降っていたが公園へ行った。

天気が悪かったお陰でだーれもいない。しかも無風状態!

あーたんは百発百中でディスクをキャッチする。

こーんなに上手にキャッチ出来るのになぁ(^^;)この間のミニ大会は惨敗だったね。

パパがリキミ過ぎて早く投げちゃうんだもんね(^^;)

日曜日はどうだろう?うまく行くだろうか?


<2001.6.2  反省>

今日は、躾教室の合同レッスンの日だった。

もちろん武蔵くんも来たし、エル・ペコ・アニーのアニーちゃんも来た。

そしてアニーちゃんのお子ちゃまのマーガレットちゃんも来たヨ。

WANKOがたくさんいるのにはもう慣れっこのあーたんだけど、WANKOと一緒のレッスンは初めて。

上手に出来るかなぁ?って不安だったけど、予感は的中(^^;)

みんなでレッスンを受けると、あらためて我が子とよその子との違いに気付かされる。

躾うんぬんってことじゃぁなく、私とのコミュニケーション不足というのを妙に感じてしまった。

パパが相手だと、もっと反応が違ったはずダ(^^;)

私のどこがイケナイのだろうか?反省(T.T)


<2001.6.3  デビュー>

今日は、あーたんDOKIDOKIのフリスビー・デビューでした。

ビギナークラスに堂々出場!私は目頭ウルウル状態(T.T)

さて、結果は・・・・・(^^;)

『修行道』のUPを楽しみに(^^;)していて下さいませネ(^^;)


<2001.6.5 イブちゃん>

昨日のお散歩で会ったイブちゃん。

まだ生後5ヶ月のちびコギだよ〜ん(⌒-⌒)

我が家のHPを覗いて下さっていたそうで、名前を聞かれた時に『あかねちゃんだヨ』って言ったら、

『もしかして、あーたん?』『そうです♪あーたんですぅ♪』って返事をしたら『見てます〜ぅ』って(⌒-⌒)

イブちゃん、どんどんいろんなところに出没するそうなので、みなさんヨロシクね♪

★☆★☆★

さてさて、今日のあーたんは、勢い付いてるパパと朝からフリ練。

しかもパパ、「滝野すずらん丘陵公園」の突風を想定して、風の強い場所を選んでの投げ練です。

低め低めに投げても、風にあおられディスクが舞い上がる。

3m以上ならあーたんは見失ってしまうぞ!(^^;)

チョイ投げ作戦も今のあーたんには無理だしなぁ(^^;)

それにしても疲れた。強風の中でパパにディスクを投げ返すのは疲れるよ〜


<2001.6.7 アポロ君の里帰り>

「ねずみこう」のごとく(^o^)増殖している【わいわいこーぎー】のドロシーキッズであるアポロ君ちから

里帰りのお写真が届きました。左からマメタ父さん、モモ母さん、アポロ君です。

感動の親子対面を期待していたそうですが、マメタ父さんに「ガブッ」ってされちゃったんだって(^^;)

う〜ん(*_*)、やっぱりアポロ君はお母さん似ネ(⌒-⌒) 目元がソックリよ♪

でも骨格とかはマメタ君譲りなのね〜(⌒-⌒)♪

アポロ君は、お母さんお父さんに会えていいなぁ。



<2001.6.8  大丈夫かなぁ(^^;)>

先週の大会デビュー後、ハリキリ過ぎた我が家のトレーニング状況にすっかりバテてしまったあーたん(^^;)

疲れすぎで、パッタリご飯を食べなくなってしまいました(T.T)

毎日「ユーカヌバ・メンテナス」を120gを、朝晩2回に分けて食べていたのに

昨日はその半分しか食べてくれず、今朝も一向に食べる気配なし(T.T)

仕方がないので「うまうまスープ」と煮込んで、やっと60g食べてくれました。

夕方、軽いお散歩に行き、ハスキー&ゴールデンMIXの大ちゃんに癒してもらったけど、

晩ご飯はやっぱり食べる気配なし(^^;) あーたーん!大丈夫かぁ?


<2001.6.9  明日ネ>

先週の大会で、強風に負けイカレテしまったテントの修繕に精を出した。

1週間もあったのに前の日にならないと手を付けない我が家(^^;)

まさに“土壇場くん”です(^^;)

明日の天気もあまり良くないという天気予報に、ガイロープも4本追加した。

テントの手入れ中、ずっとあーたんは嬉しそうにしていた。

「もしかしてお出かけ?キャッチ・キャッチ行くの〜ぉ?」って(^o^)

『キャッチ・キャッチは明日だよ〜、あ〜し〜た〜ぁ♪』


<2001.6.13  ゴハン>

すっかりご心配をかけているあーたんの食生活。

今だ改善されず(^^;)私も参っています。

昨日の朝は食べず、夜は完食。

今朝も食べず、夜はヨダレをだらだら流しているのにやっぱり食べず。

1粒ずつ手に取って『イイ子ねぇ、美味しいよ〜』って言うと、シブシブ食べているが、

5〜6粒がいいところで、後はイヤイヤします(^^;)

あ〜た〜ん、ゴハン食べようよ〜(^^;)


<2001.6.14 じょじょにね>

先日2歳になったばかりのスキップくんから、可愛い画像が届きました(⌒-⌒)

相変わらず、やんちゃで甘えん坊だそうですよ。

こんなあられも無い格好で爆睡だもんねぇ。可愛いの〜ぉ(⌒-⌒)

★☆★☆★☆★☆★☆★

今日のあーたんの、あまりの食欲の無さに、とうとう病院に行って来ました(^^;)

どこか悪くて食べられないのか、はたまた単なるわがままなのか?をきちんと判断するためです。

検査の結果、異常無しとのことでホッとしました。

やっぱ「うまうまゴハン」の後遺症なんだね。

いつも通りの夕方の公園の後の晩ゴハンは、今日はちゃんと食べてくれました。

昨日まではパパが帰って来るまで食べなかったのにね。

あーーーー、良かったぁ(^o^) このままじょじょに食べてくれるといいなぁ。


<2001.6.15  北海道神宮祭>

今日の札幌では、「北海道神宮祭」という大きなお祭りが催されています。

地場企業の営業がお休みだったり、小学校や中学校が休校だったりするほど大きなお祭りですが、

随分と長いことそのお祭りには行ってないなぁ。

近頃は、つい最近繰り広げられた「よさこいソーラン祭り」に押され気味だしなぁ(^^;)

実は、今日6月15日は我が家の結婚記念日である。

パパは覚えているだろうかぁ(^^;)

かくゆう私も、あーたんとモエレ沼公園に行くまですっかり忘れていたのだ。

平日だというのに子供連れの人が随分多く、ハテ?と思い気がついた。

『今日はお祭りだったんだぁ〜』

そうだ、そうだ、そうだった(^o^)

結婚記念日を忘れないようにって「北海道神宮祭」の日を選んだのになぁ。

すっかり忘れてしまっていた(^^;)


<2001.6.16 退屈ぅ>

皆さんに多大なるご心配をおかけしてしまったあーたんの食欲不振。

昨日あたりからようやく食べてくれるようになりました。

体重も9.1キロまで落ちてしまいましたが、スレンダー・ガールとなって爆走しております。

や〜っ、それにしても今日の札幌は久しぶりに暑かったぁ。

夕方のフリ練にちょっと早目に出発したのだが、公園は暑かったぁ。

今度はあーたんを夏バテさせないように気を付けなくっちゃ(^^;)

今週末は大会も無く、退屈な我が家。


<2001.6.18 ヘソ天>

昨日は、札幌市南区にある『藻南公園』でBBQだったあーたん。

今日は、お友達のアポロ君のレッスンにお邪魔したりと、すっかりお疲れのご様子。

またしても、あられも無い格好で爆睡しています(^^;)

それにしても、なぜコギっ子はこのスタイルで寝るのだろうか?

歴代我が家にいたポメ達は、誰もこんな姿で寝たことが無い。

なぜコーギーはヘソ天で寝るのだろうか?

とても不思議だ〜






戻るトップページ次へ

ホーム