12月の耳話



<2001.12.1  爆睡>

今日は、パパが休みだったので、午前中たっぷり公園で遊んでもらったあーたん。

フリ連していたら、生後6ヶ月ミニ柴の子が寄って来て

その子の飼い主さんに『フリスビーの訓練してるんですか?』っと聞かれた(^^;)

ちょっとばかり照れながら『はぁ〜(*^^*;)』っと返事はしたものの、

訓練と言えるかどうか・・・、でも我が家のお散歩スタイル見ると

ヤリ手の人に見えるかもしんないなぁ(^^;)

公園に来ている人でトレーニングウエア着てるのウチくらいだもんなぁ(^^;)

午後からは、また凪ちゃん&ジュピ君に遊んでもらった。

凪ちゃん&ジュピ君はどう思っているのか分からないけど、

あーたんはもうすっかり凪ちゃん&ジュピ君を覚えてしまったので、

しつこく臭いをかむこともなく、三人?で静かにしています(⌒-⌒)

いっつも忘れちゃうんだけど、今度スリーショット撮りたいなぁ。

で、お家に帰ってから、あーたんは、お決まりの爆睡ですわぁ(⌒o⌒)


<2001.12.2  親ばか>

この頃、ちょっとだけ思うんだぁ。

あーたんは、パパ大好きで“パパ命!”だけど、

本当は私のことの方が好きなんじゃぁないかな?って(^^;)

ふむ(^^) 好きって言うとちょっと違うかぁ・・・

“気になる存在”あるいは“気にすべき存在”ってところだろうか。

パパが休みの時なんて、もちろんパパのストーカーになっているけれど、

ストーカーしながらも、常に私の言動に注意しているように思う。

“親ばか”と言われればそれまでなんだけど(^^;)な〜んかそんな気がする。

それに、同じことをして、パパに誉められるよりも、私に誉められることの

方が嬉しそうである(こりゃ、相当親ばかだねぇ(^^;))

それに、あーたんが退屈になった時に「お話して〜」って甘える仕草は私にしかしない。

パパいわく『俺はそーゆーのダメって言うからさっ!』って。本当かなぁ(`∀´)

あーたんはキミにはそんな仕草しないんじゃぁないの〜?(`∀´)

それに、朝起きた時に、肩に両手を乗せて「おはよ〜ぅうわ〜ん〜」って言うのは

私にだけだし、お散歩後の足洗いの後に『きれいになった?』って聞くと

「う〜ん、きれいになったぁ〜うわ〜ん」って言うのも私にだけである。(⌒-⌒)

他人様には聞こえないかもしれないけど、

本当に「きれいになったよ〜」って言ってるんだってばぁ(^^;)

あーっ、こりゃ完全に親ばかモードにスイッチ入っちゃったよ〜(^^;)


<2001.12.3  ツルツル>

毎日寒い日が続いているので、先週末に降った雪がそのまま残っている。

幹線道路の雪はさすがに融けたけど、ちょっと脇道に入るとしっかりツルツル道路になっている。

あまり冷え込まないうちに、あーたんと公園へ行こうと思い車に乗った。

すごいよ!すごい!ツルツルだよ〜〜〜ぉ(^^;)

ガ〜〜〜ン( ̄□ ̄;) こんなことなら広い道路に出れば良かったぁ(^^;)

住宅街の中を超のろのろ運転で突破し、ようやく幹線道路に出た(^o^;)ホッ〜

『さぁ、公園、公園。もうすぐ公園だよ〜〜ん(⌒o⌒)』なーんて騒ぎながら

公園に到着したものの、予想通り公園内もツルツル路面( ̄_ ̄;)

駐車場への入り口は最悪にもスロープになっている。

『よ〜し!頑張れ〜、頑張れ〜』

スロープの途中まで行くと、とたんに車の動きが鈍くなった。

シュルシュルー、シュルシュルー。

ヤバっ!タイヤが滑り始めた( ̄□ ̄;)

慌ててアクセルを踏み込むと、今度は前輪が左右にぶれ始める。

スロープの脇は沢になっているので、これ以上アクセルを踏んで脱輪したら大変である(^^;)

『よ〜し!もうちょっとだぁ!頑張れ〜、頑張れ〜、頑張れよ〜(^^;)』

だましだまし、なんとかようやく駐車場の入り口にたどり着いたよ〜(⌒o⌒;)

このまま根雪になるんだろうかぁ・・・・・。

こんな天気が続くなら、もう駐車場には入れないかもしれないなぁ(T.T)


<2001.12.4 約束!>

今日はさぁ、いつも通り公園にも行ったのにさぁ。

あーたんたらつまらなさそ〜(^^)

『あれ〜?なんで〜?公園にだって行ったじゃ〜ん?なんで〜?』

なんで、あーたん、そんなにつまらなさそうなのぉ?

お家に帰って来てからもさぁ、なんだかつまらなさそーだしさー(T.T)

あっ!そうだぁ!(^▽^) 明日さぁ、明日!

クリスマス・ツリー飾ろうかぁ???!!!

ねっ!そうしよう!(^▽^) そうだ!明日ね、ツリー飾ろうね!

約束だよ〜〜(⌒-⌒)


<2001.12.5 そっけないねぇ>

あーたんとの約束通り、今日クリスマス・ツリーを飾った(⌒-⌒)

ツリーの入っている箱を持ち出してきたとたん、あーたん大騒ぎ。

「なにそれ!なにそれ! ねぇ、何?何?(@▽@)」

『クリスマス・ツリーだよ〜♪、去年も飾ったでしょう?』

長ひょろ〜い箱からモミの木を取り出すと、すかさずあーたんの匂いチェックが入る。

『あーたん、これは何でもないから大丈夫だよ〜(^^;)』

去年は、箱の中から出す物、出す物ぜーん部のデコレーションをチェックしていたけど、

今年は実にあっさりしたもので、モミの木のチェックのみで終了してしまった。

『あーたーん、ほら綺麗でしょう?これ飾っていくからね〜(⌒-⌒)』

飾り付けが始まったとたん、あーたんはプイっと横になって寝てしまった(^^;)

実にそっけないねぇ(T.T)



<2001.12.6  夢>


昨夜、YDDFのフリ練に奇襲攻撃をかけた疲れからか、

今日のあーたんはお疲れモードでした。

『あーたん、遊ぼうかぁ?(⌒-⌒)』って聞いても、

最初の数分だけ嬉しそうにしているものの、すぐにパタンと横になっちゃうの。

しかも、白目を出して、時折手足をビクビクさせながら

「ふほっ、ふほっ」って小さな声を上げています。

キャッチ・キャッチの夢でも見ているのかなぁ(⌒-⌒)


<2001.12.7  気持ちいい?>

今日はパパが遅番だったので、昨夜の約束通り公園へ行った。

『明日、公園へ行こうね』って言ったのを、キモイくらいあーたんはちゃーんと覚えている。

だから、朝からハイテンション(^^;)「公園行くよねぇ(^r^)」ってご機嫌である。

『よーし!公園!公園!(⌒-⌒)あーたん、公園大好きだもんねぇ』って言いながら公園へ向かった。

ほ〜んとに、♪犬は喜び野を駆け回り♪な〜んだよねぇ(⌒-⌒)

ほーんとに可愛くて、たまらんねぇ(⌒-⌒)

雪って気持ちいいんだねぇ(⌒-⌒)


<2001.12.8  クリスマス>

落ち着いて考えてみると、クリスマス・ツリーも飾ったってことは、

もうすぐクリスマスなんだよねぇ(⌒-⌒) なーんか一年って早いなぁ。

去年のクリスマスがほんのこの間だったような気がするねぇ。

『あーたんに何プレゼントしようかぁ』って考えていたなぁ。

あっ、もちろん今年もね(⌒-⌒)

あーたんのプレゼント何にしようかなぁ?

『あーたーん、サンタさんに何もらうのかもう決めたぁ?』って

聞いてみたけど、あーたんは知らんぷり〜(^^;)

へへへ(^^;)今年は何プレゼントしようかなぁ(⌒-⌒)


<2001.12.9 辛い(^^;)>

今日の札幌は降ったねぇ(^^;) 3〜40センチくらい降ったんじゃぁな〜い?

な〜んでこんなどっかり降るのかしらねぇ。ったくもう!(-ε-;)

朝からドサドサ降ってくれちゃって、ぜんぜんやむ様子無し!(-ε-)

な〜んなんでしょう!この天気っ!

あーたんを雪かき監督さんに任命して、夕方ようやく雪かきした。

小一時間程かかったけど、汗かいてもうヘロヘロ(^^;)

雪かき、辛いっす!


<2001.12.10  八つ当たり>

ちょっと〜ぉ!また大雪降ったんだよ〜(T.T)

50センチ!!これ、観測記録を更新したらしい(^^;)

朝から雪かきでクタクタよ〜(;>_<;)

本当は公園に行きたかったけど、おそらく公園も除雪が間に合わず壊滅状態だと思うので、

2〜3日様子を見ることにした。

このドカ雪、北海道だからみんな通常通り生活しているけど、

東京だったら恐ろしいことになっているだろうねぇ。

しかも、今夜もどっさり降るらしいんだぁ( ̄□ ̄;)

心配なので、夕方にもう一度雪かきしておいたけど、もうもう本当にクタクタで、

満足にあーたんと遊んであげることが出来ず、あーたん不満ゲ〜(^^;)

ボールを相手に八つ当たり中です(;_;)

『あーたん、ごめんねぇ(^人^;)』



<2001.12.11 勘弁>

3日続けてこのネタ、ごめんね〜(^^;)

でもね、すんごいの〜雪がぁ( ̄□ ̄;)

こんなの初めてかもしんな〜い(^^;)

夕べあんなに綺麗に除雪したのに、今朝起きたらまたどっさり降ってくれていた。

あーたんママのチビカーも雪の中よ〜ん(^^;)

これから救出作業ですわぁ。泣けるねぇ(T.T)

1時間半かけて、ようやくチビカーの救出に成功\(^O^)/

今夜もまた降るのかなぁ(^^;) 勘弁してくれ〜〜〜〜(T.T)


<2001.12.12 まだまだ続く>

連日のドカ雪に、すっかり元気の無いあーたんと私。

私?σ(^_^;)私は雪かきで全身筋肉痛(^^;)

あーたんは、これで5日間フリ練やってないので不機嫌( ̄r ̄;)

今日なんて、ディスクバッグの横で「フ〜ン、フ〜ン」って鼻鳴らしていました(πoπ)

これって、きっとあーたんにとってみれば超ストレスのはず(^^;)

ごめんよ、あーたん(T.T)

この雪が落ち着くまで、フリ連できる場所が無いんだよ〜(T.T)

お家の中でキャッチ・キャッチの練習とかしてても、

ガーって走って行って取りたくて仕方がないみたい。

可哀想なので、お散歩の時、筋肉痛の身体にムチ打って、

一緒に伴走してあげるんだけど、これはチト危険ね(^^;) 私転びそうです(^^;)アセアセ

明日は8℃くらいまで気温が上がるそうなので、少しは雪がしまってくれるはずなんだけど、

あさっては、また大雪らしい( ̄□ ̄;)ガビーン


<2001.12.13 救世主>

降ったよ、降った。今日は、雨が降ったよ(^^;)

なんなんだぁ、この天気はぁ┐(-。-;)┌

貯まっていく一方のあーたんのストレスに救世主が現れたというか、届いた!

人間が食べてもノープロブレムの牛スジをオーダーしていたんだけど、

今日届いたんだよ〜〜〜\(^O^)/

しかも、かなり大型でカマボコ板くらいの大きさなの(^^;)

早速あーたんに渡したところ、むふふ(⌒-⌒)牛スジさんのトリコよ〜(⌒-⌒)

いつもはお昼寝している時間もカジカジカジカジ夢中になってました。

そのせいかなぁ、夕方になってからようやくお昼寝。

明日はキャッチ・キャッチできるといいねぇ(⌒-⌒)


<2001.12.14 尚早?>

ねぇ、ねぇ、今夜の「ポチたま」見たぁ?

ボスビー君、可哀想だったねぇ。

36kgのコーギーだよ(^^;)

ご飯も一杯あげて、人間の食べ物もあげて、どんどん太ったボスビー君。

可哀想過ぎるよね(T.T)

なんとかダイエットに成功して欲しいなぁ(T.T)

今日はね、パパが休みだったので、モエレ沼公園の様子を見に行ってみた。

最初、守衛の人に『公園閉鎖してますから!』って言われたんだけど、

管理事務所の人に確認してみたら『OK!』って言われ園内に入った。

だけど、やっぱここ数日で積った雪の量はハンパじゃぁなくて、

あーたんは嬉しくてピョンピョン飛び跳ねていたけど、

私達は雪にズボズボ埋まってしまいさっぱり前に進まない(^^;)

まだ時期尚早かぁ!!!!


<2001.12.15 イジイジ>

『明日、起きたらね。公園行こう。起きたらだよ(⌒-⌒)』って

パパと約束していたあーたんは、朝からベッタリとパパのストーカーです(^^;)

起きてきたパパの膝の上にドッカリ座り込み、まるで「公園だもん(⌒oo⌒)!」って

息巻いているようにパパの傍を一歩も離れない。

そのせいで、パパなんて『あれ持って来て〜』とか『それ取って〜』とか人使いが荒い!

『自分で持って来たらぁ?( ̄□ ̄)』って言ったら、『ほら!これだからさぁ(^_^;)』って

膝の上に乗っているあーたんを指差し、勝ち誇った顔してるんだよぉ(-ε-)もーぉ!

あーたんも「パパ〜ァン(^r^)」って顔してるしさっ!(((p(>v<)q)))

何よ!何よ!(T.T)イジイジρ(。。)






戻るトップページ次へ

ホーム