10月の耳話



<2001.10.1  切ないねぇ>

大好きなボールを前に『待て!』がかかったあーたんは、決してボールを見ようとしない。

『OK!』と言われるまで、ひたすらソッポを向いているが、

OK!の声を聞き逃すまいと、全神経を私に集中しているかのように耳はピ〜ンと立っている。

これってご飯の時も同じで、『待て!』がかかると決してご飯を見ようとしない。

お座りしたままアゴをクッと上げ、大きなお目目で私を見つめています。

「どう?どう?どう? 待てるでしょ?」って言ってるかのように胸を張っているけど、

きっとご飯を見るのが切ないのでしょうね(⌒−⌒)


<2001.10.3  似てる?>

あーたんと暮らすようになってから、ずっとあーたんの親戚を探して来た。

幸いにもあーたんのおジイちゃんやひーおジイちゃん、ひーおバァちゃんはチャンプだったので、

おジイちゃんが同じとか、ひーおジイちゃんが同じって子が結構多いのよ(⌒-⌒)

で、昨日届いたメールで、またご親戚さんが現れたのよ〜っ\(^O^)/

はなちゃん(左)&じんべい君(右)

じんべい君とあーたんはご親戚さんなんですって(⌒−⌒)

しかも、札幌市内在住、ディスク大会にもこっそり遊びに来てくれていたらしいのです(⌒-⌒)

どうですかぁ?じんべい君とあーたん。似てるかしらぁ?


<2001.10.4  復旧>

我が家の先住マシーンが、昨日から突然動かなくなってしまった(^^;)

CanBe君って言うんだけどね。PCが家庭用として普及し始めた頃の有名機種です。

この頃はずっと使ってなくて、1ヶ月ぶりに電源を入れたらWINDOWSが立ち上がって来ない(^^;)

何度も何度もトライしたけど、結局立ちあがらず・・・・。

起動ディスクを使ってMSDOSにアクセスしたものの、超々久しぶりのMSDOSだったので、

コマンド忘れちゃっていることに愕然としたなぁ(^^;)

それでも、あーだこーだとやってるうちに少しずつコマンドを思い出して来たけど、

SYSファイルを転送しても直らず、CONFIG.SYSやAUTOEXEC.BATを初期設定に

戻してもwindowsは立ち上がって来ない(T.T)

復旧2日目に入っても依然として回復しないので、あきらめて初期化することにした(T.T)

1ヶ月前は、普通に動いていたのに・・・・、どうしちゃったのかなぁ。

今こうして書いている横で、CanBe君は初期化されています。

明日は復旧できるといいなぁ(^^;)


<2001.10.5 明日ね>

せっかくの花金だったけど、今日は残念ながら雨だったねえ。

PCの復旧作業に追われる私の横で、とってもイイ子にしていたあーたん。

あれ?あれ?何か気になるものでもあったかなぁ?

明日ね、明日イイ天気だったら、また一緒に公園行こうね(⌒-⌒)


<2001.10.6 レミちゃん>

毎週土曜日にチェックしている「ペット大好き」という番組。

今日はダックス特集だった。先週、予告をチラっと見た時に、人影というか犬影が

あーたんのお友達のレミちゃんにそっくりだったので、「よーし!絶対撮るぞ〜!」って

思い、待機していたら、やっぱレミちゃんじゃぁないですかぁ。

しかも撮影場所は、モエレ沼公園。

もう絶対間違いなくレミちゃんよ〜ぉd(⌒o⌒)b

待って、待って、やっとレミちゃんがテレビに映ったところをパチリ!

や〜ん、レミちゃん。可愛かったじょ〜d(⌒o⌒)b



<2001.10.8  へこむ>

昨日はすっごいイイ天気だったねぇ〜ぇ!(⌒-⌒)

珍しく何の予定も入っていない日曜日だったので、

あーたんはパパにねっぱっていようと朝から息巻いていたのに、

なんとパパは野球の試合とな!しかも2試合!

『あーたん、パパ野球だって〜、どうする?』って聞くと、

「行く!行く!行く〜ぅ!行くんだも〜ん!」とでも言ってるかのごとく、

家中バタバタ走り始めた(^^;) うっ、ゆっくりしようと思ってたのになぁ(^^;)

天気もイイし、まっいいかぁ。

あーたんとパパの応援!頑張れパパ〜ぁ!

がっ!あーたんとの応援むなしく、2試合とも負けてしまった。

ロクに練習しているわけじゃぁないからね、勝てないって!(^▽^)ノ彡

それにしても・・・、パパが試合している間中、あーたんは、

ず〜っとこうやってグラウンドにいるパパを見つめているんだよ。

後ろに座っている私のことなんか眼中に無い!って感じ(´Д`)

へこむよなぁ(T.T)


<2001.10.9  なんの夢?>

今日は、あーたんパパがお休みだったので、朝練へGO!GO!よ〜(^^)

モエレ沼公園は、だ〜れもいなくて貸切状態(^▽^)

ディスクを見るとハイパーになっちゃうあーたんだけど、

誰もいないので気兼ねなく絶叫です(^^;)

いつもよりも長めに練習して、その後、園内をお散歩したけど、

駐車場へ向かう頃にはあーたんかなりのお疲れモード。

それでも何とか駐車場まで自力で歩いてくれたので良かったぁ(^^;)

大満足でお家に帰って来たあーたんがお昼寝中、

凪家に夜間合同練習のアポを取ったのです d(⌒o⌒)b

うっしっし〜(⌒o⌒) あーたん喜ぶだろうなぁ(⌒-⌒)

夕方になっても、いっこうに公園に行く気配の無いことを不思議に

思いながらも晩ご飯を食べ終わったあーたんに、

『あーたぁーん! 凪ちゃーん!ジュピーぃ!って行くよ〜ぉ♪(⌒-⌒)』

って声を掛け、待ち合わせの公園へ向かった。

もうもう、あーたん大ハシャギ♪♪♪ 2度目の夜間練習なり〜♪♪♪

ちょっと寒かったけど、すっごい楽しかったぁ(^▽^)

凪パパさん、ももちさん、すっかりお世話になりましたぁ。

今日は一日ディスク三昧で、超うれっすぅい〜ぃモードに入っていたあーたんは、

お家に帰って来るなり、「早くお布団敷いてぇ!」とばかりに

とっとと寝室に行ってしまいました(^^;)

今夜はディスクの夢でも見るのかなぁ(⌒-⌒)


<2001.10.10  お疲れモード>

昨日の朝連や夜間練習で疲れちゃったのかなぁ?

今日のあーたんは一日中ダラダラしていた。

私も忙しかったので、あーたんの「遊ぼー光線」の標的にならなかったことはgoodだけど、

あーたんの反応が鈍いとなんだか淋しいなぁ(^^;)

『あーたん、どしたぁ?疲れてるの〜ぉ?』って聞いても、

スリスリして〜ぇってお腹を出してゴロンとしている。

『今日はさぁ、ゆっくりして〜、明日またいっぱい遊ぼうね〜(⌒-⌒)』


<2001.10.11 ネバネバ>

いつもあーたんがご飯を食べているお皿を初公開!

でもこのお皿、毎食ごとにきちんと洗っているのに、妙にネバネバするんだよね。

食器洗剤いっぱい付けてゴシゴシ洗っても、ネバネバしているの(T.T)

これって、我が家だけかしらぁ?

な〜んでネバネバするの〜ぉ( ̄□ ̄;)

『ねぇ、ねぇ、あーたん。妙にネバネバするよねぇ(^^;)』


<2001.10.12  不機嫌>

せっかくお散歩に行こうと思っていたのに、夕方から急に雨が降った。

『あれ〜!あーたん、雨降って来たよ〜。これじゃぁお散歩行けないね』

って言ったら、あーたんは超不満げ(^^)

仕方ないよ。だってだんだん冬になっていくんだよ。

だからお散歩できない日も多くなっていくんだよ〜(^^;)

じゃぁさー、なんかして遊ぼうかぁ?

『何?何する?何して遊ぼうかぁ?』って聞いても、

あーたんは超不機嫌です(^^;)



<2001.10.13 大丈夫?>

明日は、JDDC大会のファイナルだとうのに、今朝になって突然あーたんにヒートが来た。

先月末の予定だったから、予定通りと言えば予定通りなんだけど、せめてあと1日、

あと1日遅れてくれればいいものを、今日になって来るってことは、

正に運の無い我が家にお似合いのシチュエーションだわさ(^^;)

昨日から突然、オッ○コの回数が増えていたので『マズイ!』って思っていたが、

やっぱそーゆーことだったのね(^^;)

あーたんは?といえば、体温が上がって気持ち悪いのか、妙にハァーハァー

したりしているので、ちょっと心配です(^^)

『あーたん、どうなの?明日大丈夫?』


<2001.10.15 可哀想だなぁ>

昨日の大会は、雨が降って散々だったというのに、今日はすっきり快晴!

一日ずれていればいいものを・・・・悔やまれるねぇ(^^)

あーたんは、昨日の疲れとヒートで超お疲れモード。

それに、甘えっ子モードに入ちゃったもんだから、妙にねっぱって来る。

時々変な声を上げたり、そわそわして動き廻ったり(^^;)

『あーた〜ん!大丈夫?お散歩行こうかぁ?』って聞いても、

今イチ乗りが悪く、私の方がしょんぼり来ちゃう。

可哀想だなぁ・・・(T.T)






戻るトップページ次へ

ホーム