1月の耳話



<2001.1.2  おめでとう>

新年明けましておめでとうございます。
いよいよ新世紀の幕開けですね。
なんだかワクワク楽しい一年になりそうで、あーたん共々
今年もどうぞヨロシクお願いします m(_ _)m
皆さんは、よいお年をお迎えになりましたか?

あーたんに届いたお年賀写真メールをご紹介しますね。
皆さん、どうもありがとう。


チャッピーちゃん


グレースちゃん


カイちゃんクイちゃん  キキちゃんたち


メルちゃん


それから、尚さん&のんちゃん、ファンファンくん、ナミちゃん、セーラちゃん&セーラのままさん、
りのあちゃん、ラブ&ユキ・ママさん、皆さんどうもありがとう。


<2001.1.3  感激>

昨日まで、硬いディスクを持って来れなかったあーたんが、
今日初めてディスクを持って来ました。
感激で〜す(^o^)/


<2001.1.4  応援ヨロシク!>

【タムが行く】のベスベスさんからお年賀メールが届きました。
ベスベスさんは、「わんとお正月」コンテストにエントリー中なんですって。

でも、タムちゃんが大変苦戦しているそうなので、皆さん応援ヨロシクお願いしますね。
 


<2001.1.5  会ってみたい>

今朝はとってもイイ天気だった。
無風状態だったので、ジャンピング・キャッチの練習には絶好のコンディション。
公園に着いてすぐに練習を開始したとたんに、ジャックラッセルのランちゃんに会った。
もうそうなったらフリスビーどころじゃない。
あーたんは、ランちゃんとずっと遊び回っていたわ。
そこでランちゃんのママに聞いた話しなんだけど、ランちゃん家の近所に
ラブラドールとコーギーのMIX犬がいるんですって。
ラブラドールとコーギーよっ!
体型はコーギーで顔だけがラブラドールだそうです。
耳はコーギーの立ち耳で、尻尾もあるらしい。
しかも体重は22キロ。
「すっごく可愛いんですよぉ」って言っていたわ。
う〜ん・・・会ってみたい。


<2001.1.7  窓辺>

この頃のあーたんは、お散歩行けない時など恨めしそうにこの窓辺からお外を眺めています。
そして「今日、もしかして行かないのぉ?」って顔をしてママを見つめます。
「今日はねぇ、お外吹雪いているから行けないの。ね。」って
言ってあーたんに言い聞かせますが、それでもあきらめきれないあーたんは
窓辺をじーっと見つめ、道行く車を目で追っています。


<2001.1.8  ベルちゃん>

札幌で暮らすベルちゃんのママさんからお写真が届きました。
ベルちゃんのママさんは、コギ飼い初挑戦だったそうですが、
今ではすっかりママさんの相棒になってるそうです。
(^o^)ベルちゃん、とってもキュートよっ♪


<2001.1.10  リラクゼーション>

何だかもう『お正月も終った』って感じね。
クリスマスからの慌ただしさが嘘のように静かになったもの。
あーたんは、朝のお散歩も済んだし、ご飯も食べたし、
「ハーァッ」って感じでリラクゼーション中です。
ストレス性の切れ毛対策に、獣医さんからは「退屈にさせないで」
って言われているけど、これはOK!でしょう(^。^)


<2001.1.12  みんな可愛いなぁ>

【COOKIESへようこそ!】の、みーさんから
クッキーちゃんの可愛いお年賀を頂きました。
みーさん、どうもありがとう


そして、【Corgi Time】の半蔵母さまからも、
半蔵君ご一家の微笑ましいお写真が届きました。
銀次くんは生後2ヶ月。可愛いねぇ。
半蔵母さま、どうもありがとう


半蔵君   銀次くん   雪ちゃん


<2001.1.13  お手入れ>

毎日のお手入れにパッドクリームを取り入れてから、あーたんの
肉球は随分とツヤツヤ・プヨプヨになって来ました。
赤ちゃんの時のようなぷにょぷにょパッドは無理だけど、
カサカサ・ガチガチあんよにはオサラバよっ。
ツヤツヤ・プヨプヨ肉球は、レディのたしなみね(^。^)


<2001.1.16  ゼロワン>

昨日、【2匹のWコーギー・ハウス】のラブ&ユキ・ママさんと、
【サクラとゴン太】のサクラの母さまと、ゼロワン札幌店へ行って来ました。
ママさん達とお会いするのは初めてだったのですが、
とっても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました m(_ _)m
それにしても、もしかしたら一生出会うことのなかった私達が、
コーギーを通じて出会うことが出来たなんて、本当に素晴らしいことです。
コーギーって、やっぱり妖精からの贈り物ですね。


<2001.1.17  カードホルダー>

パルコで開催されているワンダードッグへ遊びに行きました。
もちろん可愛いチビコギちゃんもたくさんいましたが、
やはり人気のミニダックスの方が圧倒的に多かったです。
何か楽しいグッズないかなぁって思っていたのですが、ありました、ありましたっ(^o^)
『カード・ホルダー』
見つけたとたんにひらめいた(*o*)”
「ボビーママさんから頂いたポストカードを立てるのにピッタリだわぁ」






戻るトップページ次へ

ホーム