3月〜5月の耳話


<2000.3.5  お布団大好き>

あーたんが初めてこの家にやって来た時の事。
最初が肝心!と思い、一人でちゃんと寝れる子
に育てようと思ったのに、夜になってみんなが
寝静まると急に寂しくなったのか、
「くん、くん、く〜ん」って泣きだした。
すかさず、あーたんパパが
「可愛そうだから連れて来たら?」って言った。
結局、そんなわけで、
次の日からもずっとお布団で一緒に寝ることになった。
小さい頃は、お布団のすみでチョコンと寝ていたのが、
成長するにしたがいどんどんどんどんお布団を占領す
るようになった。
しかも、一人前に頭はちゃんと枕にのせて寝ている。

やばいんじゃーないのー?




<2000.3.10  シッポ>

あーたんにはシッポが無い。
うれしいのかなー?イヤなのかなー?
ぜんぜん分からないゾ。
それにね、オチリの穴はずーとこのまま見えっぱなしなのかなー?
ちょっと恥ずかしいゾ。



<2000.3.20  耳>

耳の掃除とお腹のチェックが始まった。
耳の中がちょっと悪かったのと、オシッコかぶれが
できたので毎日薬を塗ってチェックする事になった。
それがどーも苦痛のようで、
「じっとー!じっとー!」って言ってもバタバタしている。
耳掃除で気がついたんだけど、コーギーの耳の付け根にポ
ケットみたいのあるんだね。
ポメには無かったのですごく不思議だ。
それともポケットある方が珍しいのかな?
耳掃除イヤイヤしないで我慢しよーよー。
シッポが無い分、耳の動きはご機嫌のバロメーターだよ。
大事にしよー。



<2000.4.10  指>

あーたんは眠くなると必ずあーたんママの指に吸い付いて、
チュッパチュッパと指しゃぶりをしながら眠る。
きっとさー、お母さんが恋しいんだね。
人間の赤ちゃん用のおしゃぶりも気に入ってくれて、
くわえたまま歩き回っている。
大きくなっても指チュッパ直らなかったらどーしよーって
心配していたけど、お年頃になる頃には完治しました。


<2000.4.18  大事なしつけ>

今日は、予防接種の日。
若い先生の言うことをガンとして聞かない。
「お口の中見せて」って言っても、絶対に口を開けない。
ふ〜ん、ふ〜んって踏ん張って絶対に開けない。
困ったなー(^^;)って思っていたら、
「口の中を検診する事ってとても大事な事なので、もっと言うことを
聞くように普段からしつけておいて下さい。」と言われた。
は〜、先生、スミマセン。

(写真は、あーたんとパパなのだ)


<2000.5.3  外犬>

ゴールデンウイーク。
久しぶりにあーたんママの実家に行った。
嬉しくてオダリまくったあーたんは、
「アタチなんかこーんなに大きくなったもんねー」
って教えてあげよう思ったらしく、あーたんバーちゃんにタックルした。
あーたんバーちゃん超ビックリ(*.*)でひっくり返りそうになって、
「どーすんの!こんなに大きくなちゃってー、あれー」って
変な声を上げていた。
あーたんジーちゃんも「もうそろそろ家の中で飼える大きさでないなー」って言う始末。

失礼しちゃうわ。


<2000.5.15  売り切れ>

どんどんコーギーっていう犬種が好きになってきて、
いろんなグッズとかも買っちゃう。
ポメ飼っていた時は、ポメは大好きだったけどグッズとかには
全然興味なかったのに不思議だなー。
それにしても、「犬のわれもの庵さん」またしてもGETできず。
SELL OUT。
「あーたん、またダメだったわー」って言ったら、彼女も残念がっている様子?
なんとかあーたんのためにもGETしたい。
(ホントは自分が欲しいクセに)


<2000.5.25  成長期>

ぜんぜんご飯食べてくれなくて、ホトホト困る。
そのうち食べるだろうと思って放っておくと、胃液を吐いている。
しかも吐く時は、必ずお布団とかの上で吐くんだよねー。
参っちゃうなー。
大きなワンだからさー、
ホントはバクバクバクーって食べてくれると嬉しいんだけど、
ちっとも食べてくれない。
それでもちゃんと身体は大きくなっているので不思議だなー。




    次へ

ホーム