小島聖
hijiri kojima

main navigation bar
HOME 映画のロマン女優・美熟女編
映画のロマン女優・美熟女編2
麗しの80年代のスター
AVアイドルの小箱
麗しの90年代のスター
AVアイドルの小箱その二
80年代のAVアイドルプチ・
コメント付き
サムネイル・バージョンその一
80年代のAVアイドルプチ・
コメント付き
サムネイル・バージョンその二
90年代のAVアイドルプチ
・コメント付き
サムネイル・バージョン

JPG画像:25●小島聖/こじま・ひじり●1976年3月1日、東京都出身
A型、身長 168cm、B 80cm、W 59cm、H 85cm(90年代)、1989年のNHK大河ドラマ「春日局」にて
千姫(子供時代)役で、子役として女優デビュー。

十二歳の頃から「劇団ひまわり」に所属していたそうだから
入団一年足らずでドラマデビューを果たしたことになる。
「才能あったのね!」

90年代の頃には既にCM等に引っ張りだこだったので
印象に残っている方も多いと思う
その頃(十代)は背が高く華奢なイメージだった
ちなみに現在の身長は169pと発表されている

世間をアッと驚かせたのが
「完全なる飼育」(1999年、監督:和田勉、出演:竹中直人、小島聖、DVDあり)
と、「あつもの」(1999年、監督:池端俊策、出演:緒方拳、小島聖)で、
いわゆる体当たり演技と云うやつに圧倒された
Webにサンプルムービーや画像がたくさんあるので興味のある向きは適宜ググってみては如何
参考:ちょっとだけヌードあるよ(カ行の小島聖の項参照)

「鬼も十八、番茶も出花」ならぬ
「嫁は三十、酔うなら古酒」と昔からの言い伝え(ホンとかいな?)
小島聖嬢も三十路突入
ひとつ爆発的な活躍を期待したい
ちなみに1976年生まれの女優さん、小島可奈子、瀬戸朝香、中谷美紀、木村佳乃、岩崎ひろみ、観月ありさ、小雪
「このくらいの年齢の女優さんってイイね、好き???!」

下の写真は
01から13までは26歳ころ、14から17までは21歳頃
18から25までは23歳ころ(何れも発表時点)

01.jpg 02.jpg 03.jpg 04.jpg 05.jpg 06.jpg 07.jpg 08.jpg 09.jpg 10.jpg 11.jpg 12.jpg 13.jpg
14.jpg 15.jpg 16.jpg 17.jpg 18.jpg 19.jpg 20.jpg 21.jpg 22.jpg 23.jpg 24.jpg 25.jpg