ハイエース
 グランドキャビンX
 (Y−KZH110G)

 主要諸元

  全長 4900mm
  全幅 1690mm
  全高 1960mm
  乾燥重量 1850kg

 エンジン形式 1KZ−TE

  総排気量 2982cc
  最高出力 130ps
  最大トルク 29.5kg/m
 

 


 平成10年7月、平成7年型を中古で購入。パワーのあるトランポが欲しかったので最初はワゴンのロングDXを狙ってたのですが、内装が安普請なのでイマイチと思っていたところ、特装車両で「グランドキャビンX」という車があるという事を知り、車屋で探してもらう事に。しかし「ハイエースの中古って、希望どうりの車はまず出んよ」と言われてたにも関わらず、その週のうちに3台も出てきました。
 どうやら、リース会社の人間の一部くらいしか知らない知名度の低さが、幸いした様です(笑)。なお、出してた希望というのは「平成5年型以降のグランドキャビンXで、MT仕様(とても重要)」という物でした。

 今はサブコン付けて、少しだけパワーアップしております。

戻る