【08年5月31日】

SAKAIさん

筑紫次郎の伝説紀行をいつも楽しみにしています。ところで、厳木町に伝わる松浦佐用姫伝説を教えてもらえませんか。宜しくお願いします。5月31日 SAKAI

sakai様、伝説紀行にご興味を持っていただき、心強く思います。
> お尋ねの厳木町(現唐津市)に残る佐用姫(松浦佐用比売)伝説についてですが、
> これまでのところしっかりした下調べを行っていませんので、ご了承ください。
> 近日中に、「伝説紀行」に掲載します。08年6月2日 古賀 勝

先日は、お便りありがとうございました。ご希望の「佐用姫伝説」を今週掲載しています。ご期待に沿っているかどうか不安ですが、下記のHPを開いてください。今後とも筑紫次郎をよろしく。08年6月14日 古賀 勝
http://www5b.biglobe.ne.jp/~ms-koga/

掲載ありがとうございます。今回の記事で自分の知っていた事とは違ったことが分かりとても勉強になりました。そして自分も佐用姫生誕地や田島神社を訪れたいと思いました。08年6月14日 SAKAI