katte
その他の紹介


≪写真をクリックすると拡大します。≫






ガーデンの敷地外(我が家の庭)に装いも新たに寄せ植えのコンテナ等並べおしゃべりコーナーを作りました。

時々お客さんが休んでくれてます。(コーヒーなど頂ければもっといいねー 、、とか言って。。。) 



” じーちゃんの独り言、、、の欄”

今年でガーデンも10年に成りました。草花や花木も大きくなり

漸くガーデンらしくなりました。そこで老体に鞭を打ちながら

ガーデンの花や季節の状況等を報告する欄としました。.



 


 芝生コーナー 雨上がりの芝生はとても瑞々しく我ながらンーン。。。満足




先日から時々我が家に遊びに来る様になったお隣の猫さんが今朝は

私達の朝食をベランダの傍から眺めていました。すっかりお友達です。



”和風庭園” 我が家の庭に和風庭園のサンプルらしいものを

 造ってみました。。。。。何処かのお寺の庭に観えませんか?








 ”蜂の食事” 遅い初夏に蜜を求めて丁子草のに大きな蜂が食事?をしてました。

夢中になって蜜を吸い漁ってました。外来種の蜂の様でした。



 ”木陰” 毎日々暑いのでブドウのアーチの下で一休み。。。。。

 目の前に自慢の芝生。  




 ”庭先” 庭先にちょっと庭木を植え替えしてみました。

  暖かい日はガザニヤが太陽のひかりを浴びて大喜びです。





 ”食事” 冬の間鳥達も食事が充分に食べれないと思い12月末

  頃より少し餌を与えたところ”ナント”毎回私達の食事の時間になると

ベランダのガラス枠に停まり餌の催促に来るようになりました。

あまりにも可愛いので餌台を作ってやると今度はスズメ 100匹位に

大きい野鳥が一緒に食事に来るようになりました。

とても癒やされております。





  


 自慢の芝生コーナーです。 いつまで綺麗な芝生を管理出来るか、、、、

 朝露に芝生の先がキラキラと輝き黄色の”アヤメ”との写りが”ドキッ”と

 するほど美しく見えたので(それは私だけかなー)逆光でしたが写してみました。

   何となく満足、、、、、、    



 久しぶりの暖かい午後。。。トン吉親子と牛のべこ兄弟と何か相談をしていました。

 《 毎日お客さんが来て楽しいですね。。。。?????〕





 久し振りに大雨が降り畑にいたカエルがびっくりして


 我が家のベランダのガラスに飛びついてきました。。


 あちらへ行ったりこちらへ来たりと。。。。。


どうにかして 家の中に入ろうとして行ったり


来たりしてついに引き戸の隙間より。。。。。   


今度はどうして逃げようかと外の方を見てうろうろ。。。







庭園灯にまたもやカエルのイタズラ?。。。夕方の大雨で

カエルが庭園灯の明かりに跳び付いていました。一瞬アート

作品の様に。。。。。。カエルは暫くはりついたままでした。




” 怪しい雲” 大雨の後西の空に怪しい格好の雲が出ていました。、、、

またまた大雨が降るかのような余り見掛ない雲が。。。 8月20日撮影


"慰安旅行”






 ”慰安旅行” 今年も又キャットミント従業員全員?で道東方面にドライブ。。。 

 
             
  2泊3日の車中泊で行ってきました。1日目は広尾町の花屋さんへより花苗を買込み


  2日目は釧路市の和商市場にて朝食。。。それよりひたすら知床峠を目指して,,,,

  小雨の中宇登呂に到着?え、、浜の町にしては立派な”道の駅”と隣には格式の高い


  建物?、、、”知床世界遺産センター”でした。




3日目宇登呂より北に向って海岸線を走り網走港に到着、、今日もビックリ。。。。

 豪華客船が停泊していました。珍しいので係りの人に話を聞きました。オーナーは

イギリスで客船は75000トンだそうです。最上階の料金は5日間で700、000円

だそうです。





 ” 新しい仲間”18年間家族として暮らした愛犬のジーニが先月

  亡くなり余りの寂しさに耐えれず小鳥をかってきました。

 セキセイインコ お名前は ♪金太郎♪ と命名 宜しくお願いします。






”菊まつり"10月下旬に《北見きくまつり》にいってきました。

何年か前にも観ましたがますます立派で見ごたえありました。感動々々々。。。。


<


ホームページ作成にあたり、、、、、

色々と未熟な作品、ストーリーですが悪戦苦闘をしながら作っています。

毎回写真の入れ替えの様な作業だけのお恥ずかしいホームページですが

春より秋にかけて珍しい花や新しく咲いた花 そしてガーデンの

状況等を載せたいと思っています。 沢山の方々のお出でを頂き

本当に有り難う御座いました。皆さんに観て楽しんで戴ける様な

オープンガーデンを目指し、そして老体に鞭を打ちながら頑張ります。


”ガーデンキャットミント”

 
方山 一夫。昭子

      
北海道上川郡東神楽町十号南十番地

TEL&FAX 0166-83-3596

E-Mail higashi10@kna.biglobe.ne.jp

  
更新年月日只今工事中
>更新年月日只今工事中