HOME…よくある質問と答え
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売り切れ商品について |
Q1・SOLD OUT表示のある商品を購入したいのですが、いつ再発売になるでしょうか? A・在庫が少数になった時点で売り切れにいたしますので、商品によっては在庫がある場合がございますので、お問い合わせください。 在庫がまったくない商品は、順次生産しておりますが、はっきり時期をお伝えすることは困難な場合がございます。 また、型が破損してしまった場合など、より良い作品を造るため、原型に手を加えて、リニューアルして発売することがありますのでそ の際はまったく同じ商品は購入できないことがございます。 (価格も変更になる場合があります) ケロやんシリーズなど透明ものは1個かぎりですので在庫はございません。 |
商品について |
Q1・金属アレルギーが心配です。ピアスの素材は何ですか? A・ニッケル、真鋳などです。 金属アレルギーの方にはお勧めできません。 Q2・バッジかマグネットしか選べない商品をストラップにして欲しいのですが? A・物理的に可能な場合は対応いたします。その際金具代金をいただきます。金具を取り付ける場所がない、壊れやすい、などの理由がある商品は応じかねます。 置物として売り出している商品は、手足などがひっかかったり、使用しているうちに折れやすいのでストラップなどには向いておりません。 Q3・岩に乗っていないトノサマガエルが欲しいのですが? A・今のところはございません。 ミュージアムシリーズ(受注生産品)ではありますが1点が6万円〜になります。 Q4・オリジナル商品を作ってほしいのですが? A・メール・電話等でお問い合わせいただければ、見積もりをお出しいたします。 Q5・時計に電池は付属してますか? A・しております。 Q6・商品が割れてキーホルダーの金属部分がとれてしまいました。修理可能ですか? A・有料での修理を受け付けております。ただ、商品自体の取り付け穴の部分が破損した場合など修理できないこともございますので、まずご相談してください。 Q7・ピューターの成分を詳しく教えてください。 A・錫(スズ)92%、アンチモン4%、鉛4%です。鉛が入っていますのでお子様などが口に入れないよう お気をつけ下さい。 Q8・ラッピングをして欲しいのですが・・・ A・簡単なものは無料でさせて頂きます。ただし2包装までとさせていただきます。3包装目からは追加料金をいただきます。 Q9・ピンブローチの外し方を教えてください。 A・こちらをご参照ください。 |
ご注文に関すること |
Q1・2回目以降の注文でも住所など必要ですか? A・会員登録をして頂いたら、不要です。ご住所電話番号の変更は会員登録情報を変更してください。 Q2・注文する際、電話番号やメールアドレスの欄は携帯電話のものでもいいですか? A・可能ですが、迷惑メール防止機能設定によりご注文確認メールが受信できない場合がございますので設定のご確認をお願いいたします。 Q3・注文して確認メールが届きましたがキャンセルしたいのですが? A・すぐにでしたらキャンセルしていただけますが、発送後でしたら往復の送料はお客様負担でのキャンセルとなります。 Q4・返品は受け付けていますか? A・受け付けておりますが、お早目にご連絡ください。 お客様都合の返品は、商品代金のみの返金となります。送料や代引き手数料は返金できません。 また、振込手数料はお客様負担となります。 Q5・注文のメールを送ったが確認メールが届きません。どうすればいいですか? A・確認メールの送信先アドレスが間違っている可能性があるので、正しいメールアドレスを記入してください。 また、迷惑メールに振り分けられ、迷惑メールフォルダに入っていることがございますので、そちらもご確認ください。 届かない場合、電話かメールにて届いていない旨お知らせください。再度、こちらから確認メールを送信いたします。 Q6・プレゼント用と自分用の商品を一緒に注文、購入できますか? A・どの商品がプレゼント、など知らせていただければ購入できます。 Q7・掲載されてる以上の商品の詳細をもっと詳しく教えてほしいのですが? A・メールにてお問い合わせください。 Q8・会員ログイン画面のパスワードを忘れてしまったのですが再発行は出来ますか? A・できます。会員ログイン下のパスワード再発行ページから再発行が出来ます。 ご本人確認のため、メールアドレス、郵便番号が必要になります。また、カエル工房では、ログインしなくてもお買い物が出来ます。 |
TEL・FAXでのご注文に関すること |
Q1・TEL,FAXによる注文や質問は受け付けていますか? A・受け付けております。直売所は11時からの営業ですので、お電話でのご質問は11時以降にお願いいたします。FAXは24時間受付となっております。 Q2・TEL,FAXで注文したときは確認メールはどうなりますか? A・電話・FAX・メールなどでご注文内容の確認をさせていただきます。 |
発送に関すること |
Q1・商品到着日時は指定できますか? A・できます。 Q2・どのような形で発送しているのですか? A・丈夫な小型の段ボールに入れて細心の注意を払って発送しております。 Q3・自宅以外に商品を届けてほしいのですが? A・お支払いをしていただく方のご連絡先と発送先のご連絡先を知らせていただれば対応いたします。 Q4・日本以外に届けて欲しいのですが? A・発送は日本国内に限らせていただきます。 Q5・郵便で発送をして欲しいのですが? A・過去に何度か商品が届かないといった不具合が生じることがありました。お客様にも迷惑がかかるので、宅急便のみの発送とさせていただきました。何卒ご了承ください。 どうしても郵便での発送を希望される方は、注文の際の通信欄にてご記入ください。折り返しご連絡させて頂きます。 |
お支払いに関すること |
Q1・支払いはどんな方法がありますか? A・銀行振り込みと郵便振替と代引きがございます。代金先払いとなっております。 Q2・事情により商品注文後一週間(7日)以内に入金できません、どうすればいいですか? A・用事などがあり入金できない場合はメールなどで知らせていただければ大丈夫です。 Q3・購入時、商品代金以外にかかる料金は何がありますか? A・送料と振り込み手数料です。郵便振替ですと振込み手数料がお安いのでお得です。代金引換をご利用の場合は送料・代引き手数料がかかります。 Q4・クレジットカードは使えますか? A・カード決済できます。VISA、MASTER、DINERSがご利用いただけます。 (WEBショップのみ) |
その他 |
Q1・カエル工房の商品を仕入れて自分の店で販売したいのですが? A・お問い合わせください。ただしインターネット販売をされるお店はお断りしております。 Q2・「カエル工房」と言うお店があるのですか? A・鳥取県伯耆町に実店舗がございます。工房とショップが一緒になっております。 Q3・カエル工房ショップには駐車場はありますか? A・ございます。 Q4・カエル工房ショップではクレジットカード支払いはできますか? A・大変申し訳ございませんが、現金払いのみとなっております。 Q5・カエル工房ショップに行きたいのですが?定休日はありますか? A・不定休です。また、用事などで留守にしている場合がございますので、なるべく電話でお問い合わせの上お越しください。 留守の場合は携帯電話にお電話してくださっても結構です。 お客様のお越しをお待ちしております。 Q6・カエル工房通信に登録するメールアドレスはカエル工房に知られてしまうのですか? A・いいえ、知られません。 Q7・販売店やイベントでの販売の時は通販と価格は同じですか? A・カエル工房の商品を置いてくださっているお店では、そのお店に販売価格をおまかせしております。イベントなどの時は、多少変更になる場合もございます。 Q8・カエル工房で買った商品をオークションで出品してもいいですか? A・転売はご遠慮ください。 |