記事タイトル:今日は回収日だよね♪ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: K   
負けない

チーム内でも、チーム外でも。

もう、負けたくない。

CMK復帰により、チーム内競争が激化してくるはずだ。
誰しもが安泰なんてない。
それでも、絶対負けたくない。
その競争があるからヨガは面白い。

今読んでる本の内容で・・・
変化を嫌う公務員の昔ながらの体質(本なんで劇化はしてるけど)に対して
「千年先までそうしてろ!!」
っていう言葉があった。
現状で満足してる奴は今のままでいいんじゃない。
バスケに対しては俺は違う!



雨なんて関係ない。

お名前: 金子仁   
『激震!CMK』


「す…すげーな…」

山王戦、3連発で3Pを決めた三井に
素直に赤木と流川が漏らした。


正直、ここまでやるとは思わなかった。

故障明け、初めての本格的紅白戦。
YOGAスポさん同様にどこまで回復しているかを計るくらいかと思っていた。

始めはメンバー、ギャラリー、体育館職員含め
怪我を再発させないか皆が心配した。

「無理はするな…」

誰しもが思った。


だが、そのような思考はサイトーに対する「みくびり」以外の何モノでなく、無駄に終わ
る。

サイトーは圧倒的に本物だった。

鋭いカットインはまだ鳴りを潜めているが動きの質が格段に良い。
だから、簡単な態勢でのシュートを可能にし、率を高めた。

ケガ前から得意のランはもう本能で
レジーと組んだゲームでは常に先頭を走り相手にプレッシャーをかけ続けた。

PGセタ氏のコメントを借りれば、
「想像を軽く超えてくる速さ」で走る。


ケガ前と変わらない動きの質。
リングへの欲からケガ前より良いかも知れないシュート率。
何より、ケガ前と変わらない存在感。

いったい、ヤツはどこで何をしていたのだろう。

頼もしい反面、紅白戦で敵にしたら厄介な男が戻ってきた。

ヨガサバは2/3を消化したが、サイトーが旋風を巻き起こす。

また、おもしろくなってきた。

お名前: 二代目武装  菅田   
新しい仲間が入るみてーじゃねーか!
だが、これだけは言っておく。


なめられて黙ってることはねー
だがそのために兵隊なんか集めるな
武装(ヨガ)に「その他」はいらねーんだ

武装(ヨガ)に集まるのは「信頼できる仲間」だけだ
いいな!!


ヤクが「信頼できる仲間」なら俺は大歓迎だ!

お名前: ヤジキング   
暑く、息苦しく、大変お疲れ様でした。

3ゲームともさいちゃんと一緒にプレーして感じた事、気づいた事を・・・


俺の感覚ではハーフとFTラインの間を走っているかなと思っていても、
FTラインを超えかけている。
やっぱり怪我明けでも、軽く走りこみはしていただけあって、速かった。
こんなに暑いのにおかしい。体力も衰えないのか?
完治後はもっと速く、タフなのかも・・・

にもまして、俺がボールを貰って振り向いた瞬間必ず手を挙げる。
(以前もそうだったのか??)
『よこせ!』とアピールをしてくる。(目を見てくる)
マークされててもお構い無しに・・・ だから、更にDFを引き付ける。
結果、俺も逆サイドも楽になる。

セットでも一緒。
スルスル〜っと裏に切れ込んだと思ったら、リング下辺りで
ピタッ!と止まってこっちを見ながら手を挙げて・・・

お褒めの言葉もこの辺で、まぁCMKの名も健在でTOも・・・
次はパスだね。


CAPTも酒を飲むと良く言っている。
「あいつは面白い!」
俺も感じた。
「面白い!!」

お名前: しんすけ   
ヨガサバはあと4ヵ月。
試合やらヨガカップを抜くとあと約12回〜13回。
オレは1日に平均で約7本〜8本のフリースローを撃つ。
すると今年はあと100本撃つ計算になる。

今が207打数118安打で57%。
300打数200安打で約66%。
あと100本を8割で駆け抜けると65%はいく。
そしたら、フリースローチャンプも見えてくる。

タイで3人いるが最多勝を狙う!
現在、順調の得点王、リバウンド王!
さらに、じゅんちゃんに褒めていただいたフリースロー。

今年、4冠を狙います!

お名前: キリファンクラブ会員番号009   
お疲れ様でした。

今回はなんとなく無難に終わった印象でした。
いや、よく言えば「今、できることをやった」ってことですよね。

ガス欠するまで必死に走る、跳ぶ。
ガス欠までは早いが…。

オフェンスリバウンドや仕掛けは
今できることはできたと思います。

ただ、最近の会誌がマンネリ化してると指摘を受けました。
それは私が悪いのではなく、キリさんのプレーがマンネリ化しているのです。
あぁ、言い訳ですけど何か?

いいとこはさらに進化させ、課題を潰していただければ
最盛期の1000万会員も夢じゃありません。
よろしくお願いします。


「100点の時もあるし、30点の時もある。
  もちろん及第点の時もある。
  ムラがあるのもキリさんの魅力。」
(34歳 教師)


「会誌がマンネリ化してます。
 『キリさんはネタの宝庫』って勧誘の時に熱く語ってたじゃないですかぁ〜」
(19歳  学生)


「最近、直接指導していないからマンネリ化しているな…」
(かい  黒帯)


暑い日が続いてます。がんばってください☆

お名前: HH   
今週も練習お疲れ様でした。

まず今週自分が驚いたのはやはりさいちゃんです。

まだフロで一回、ヨガで二回しか共にプレーしていないけど、
K以外であれほど点の取れる匂いをかもしだす事がすごい驚きでした。

ガードをしていてもワクワクして、
めちゃめちゃパスを出したくなるプレーばかりするしね。

特にエンドラインを得意とする自分の考えと
ぴったり一致する動きをするから嬉しくなりました。

でもあのエンドラインプレーはすごい膝に負担がかかるので、
もっと周りを利用することで(スクリーンとかスウィングとかで)
負担を軽くしていけたらなと思います。
ぜひとも怪我なく共に大会に臨みたいので。

同じポジションもやる自分としては来週は負けないけどね。

個人的反省はヨガサバのスタッツ通り。
2Pの確率は良いけど、シュート少なすぎ!バランスを考えすぎたなと思います。

ガードをしていてももっと攻めないといけないし、
周りのシュートチャンスを引き出すためにもディフェンスにつっかけないと。

来週は大会でウォーミングアップをしてからいくんで、
もっとシュート打ちます。特にバンク使い始めてから2Pが調子良いんで。

来週も暑いかわからないけど、怪我なく頑張りましょう!

お名前: ショボリー   
今回は1試合目であっさり怪我をしてしまい、皆様にはご迷惑をおかけしました。。。
申し訳無いです。練習後、アリとしんすけが「翌日痛いよぉ〜」と言ってたので、湿布を
張って寝たのですが、まだ痛いっす。。。ま、練習までには治ってますが。

今回はあんまり出番も無かったので何とも言えませんが一言だけ言わせてもらえれば
敵チームのKが僕がローポストから決めた時に、腰を叩いて「強いね。」と言って
くれたのが嬉しかったっす。最近、リング下での勝負が多くなって来ましたが、ハイ
ポストからのジャンプシュートなども意識して狙って行きたいと思います。

後、審判をしてて誤判定多々あったと思います。申し訳ありませんでした。

追伸:YOGAスポさん再始動おめでとうございます。活躍を期待します。

お名前: (新)YOGAスポ編集部   
『コートに立つ事が復帰だとは思わない。
 結果を残す事が復帰だと思っている』 

同業者として尊敬してやまない金子仁氏の言葉を引用させて頂いたのだが、長き治療を
終えてヤツが帰って来た。YOGAスポ編集部もCMK不在時に一度解散に追い込まれて
いたのだが、この度彼の復帰を皮切りに(新)YOGAスポ編集部としてリスタートさせた。

彼と会ったのは練習の2週間前の事・・・。プライベートでもお付き合いさせて頂いている
当(新)編集部だが、ちょうどその日はとある女性達との会食をセッティングしていた。
そういった場面では容姿を整える為に時間を割く人間が大多数と思うのだが、彼の場合
は、翌日の練習に向けてバスケに時間を割く事に決めた。フロンティアでバスケの感触
を確かめて来たらしい。ちなみに予断ではあるがその夜に女性の感触も2度3度確かめ
たとの事だが、実際の所は定かでは無い。

いずれにしろ彼がじき完全復活を果たすとの事を聞き、解散したYOGAスポ編集部の
再立上を社長に直訴した。彼が怪我で長期離脱した時には当紙の販売部数が日に日に
落ちていたのだ。理由は分かっていながらも対策を講じる事が出来ない。彼以上に華やか
に紙面を飾る事は誰にも出来なかった。それでも皆彼が悪いとは口に出さず、ただただ
1日も早い復帰をと願っていた。彼が復帰して我々が復帰しない訳にはいかない。我々の
思いが会社にも通じ、当編集部も再出発を果たした。

最初に復帰した練習日には当編集部は新チーム立ち上げに右往左往していた為、観戦する
事は出来なかったのだが、あるレポートによると、若干足をかばい気味であったやに
聞いていた。よって今回、当(新)YOGAスポ編集部は彼の回復度合いを確かめる事だけ
に注視し、彼のプレーそのモノについてはこれから常時追って行こうというのが、会議で
決められた方針であった。

照明、音声、カメラなどの20人のクルーを従えて、三郷総合体育館に出向いた。正直、
彼の回復具合だけをチェックするというミッションにはちょっと嫌気をさしていた。
本当に見たいのはそれじゃないと心で感じているからだ。

・・・が、それは瞬間で杞憂に終わる。

彼が繰り出すプレーは圧巻というのみ。相手ディフェンスが3−2を引くと右に左に
裏を狙い続ける。CAP−Tはそのプレーを見て「ヤツのプレーが帰って来た。他のメン
バーではやらない、彼ならではだ」と。それが功を奏したのが、オフェンスの巾が広が
っているように感じた。ゲームをコントロールしていたPGはどう感じていたのか、
今度インタビューしたいと思っている。

そしてボールをもらえば左右0度からの連続3Pでチームに勢いづかせれば、カットイン
からの合わせ。残り数秒でもゴールに向けて走る姿。そして休憩中は黙々と繰り返す
シューティング。高確率で決めてくるジャンプシュート・・・。挙げればきりが無い程だ。

まさかこれ程とは・・・。5−5復帰戦の彼は3試合で32点をたたき出す。4試合では42点
ペースである。3Pに至っては3/3で100%を記録した。

彼はずっとずっとバスケをやりたかったのだ。それが足の怪我が思いのほか重かった為
長期離脱を余技なくされたが、それでも彼はずっとずっとずっとバスケへのモチベーショ
ンを持ち続けていたのだろう。もっとやりたい、もっと上手くなりたい。休憩中に黙々
とこなすシューティングに彼の気持ちが凝縮されていたのだ。

練習後彼にインタビューを慣行した。「(Y)今日のプレーには目を見張るものが多々あ
りましたが感想をお聞かせ下さい」「(C)まだまだまだまだです!」そう答えた彼の
目には秋の大会に向けて、他のライバルに追いき追いつこうとする気迫に満ち溢れて
いた。長期離脱というハンデは容易く埋まるものでは無い。彼もそれは分かっている
だろう。が、彼が見せてきた数々の奇跡には「それでも彼なら・・・」と思わずには
いられない。

まだ彼は復帰をした訳では無い。「結果を残す事」。それに向け彼は又走り出した。
当編集部もまだ走り出したばかりではあるが、最大限の陣容で彼を追い続けたいと
思う。

お名前: JUN   
練習前に爽やかに声をかけてくれたのは・・・レジーさんでした
練習後も『はい、どーぞ』と、これまた爽やかな笑顔でペットボトルをくれました
《冷梅》美味しそうだったので飲んでみますね〜♪

実は・・・
練習中たくさんのペットボトルがあって『よっしゃー!!』と思ってたんですけど
練習後、水を捨てに行っている間にメンバーと供に姿を消していました(T T)

『・・・・・くぅぅ』

今日の反省
 ◎ペットボトルを集める時は、練習前に袋を用意してみんなに声をかけておく!!
(レジーさん以外にも協力して下さった方々ありがとうございました☆)

さて
あまりペットボトルの事ばかり書いていると
バスケはどうしたぁーーー!!と、怒られそうなので感想も書きます

今日の1人目『さいちゃん』
復活初日は私が遅刻した日で、あまり活躍が見られませんでした
でも今日は魅せてくれました
シュートが決まる決まる♪しかも、スパッと!!
あれは、気持ちよかったね〜(^o^)
来週もガンガン攻めていこう!!(でも怪我には注意ね☆)

今日の2人目『しんすけくん』
フリースローが入ったね〜
頑張っているのを知っていただけに、ちょっぴりもどかしかったので
今日は自分の事のように嬉しかったです
チームでもフリースローに対する意識が高まっているので
みんなにも良い刺激になったのでは???

他のメンバーも
強くなるために色々と頑張っていると思います
秋の大会が楽しみです♪

今日の反省
 ◎得点板が大きかったので自分側だけでもめくろうと思いつつ出来ませんでした・・・


《最後に》
最近、ボールをみんなが意識して運んでくれるようになり
本当に助かっています
練習後で疲れていて自分の荷物もあってそれでも『持っていくよ』と運んでくれて
ホントにちょっとした事なんだけど、あたしは嬉しいです

『ありがとう』

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る