記事タイトル:八潮大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: うかじ   
お疲れ様でした!

今大会は今までにない良い経験になりました!
結果は負けでしたけど楽しくてしょうがなかったです。

課題を達成していけるように頑張りましょー!!

今週は帰宅して即爆睡でした。。
GWの合宿待ち遠しいですね〜。

お名前: JUN   
大会お疲れさまでした

初参加で最終日まで残れたのは
本当にすごい事だと思います

準決勝の相手は
大きくてパワーもあるチーム
なんとか追いついて勝利を掴み取ろうと
みんな必死に戦った
もう一試合あることはわかっているけど
それでも『今』に全力を振り絞る

そんな試合の後の三位決定戦
みんな疲れが残っている
「もっと声を出そう」「もっと走ろう」「集中していこう」「まだいける」
聞こえてくる言葉はいつもと変わらない
でも、明らかにいつものヨガではない

「こんなのヨガじゃない」
という想いと
「でも、みんな疲れているんだから」
という想い

自分がコートに立たない分
甘さが出る
「もういいよ、今日はみんなよく頑張ったじゃない、帰って休もう」
のどまで出かかる言葉

でも、それは絶対に言ってはいけないし・・・言いたくない

気持ちを切り替える
試合に出る以上、絶対に勝ちたいはず!!
思い通りに腕や足が動かなくても
こんな試合でいいはずがない!!

それなのにみんなから伝わってこない
『勝ちたい!!』という気持ち

それはイヤだった
どんなに点差がひらいても、結果として負けてしまっても
戦いきった試合なら「ヨガが大好き!!」と自信を持って言える
でも、こんなの違う・・・

そして出た一言

あたしの我儘だと思った
みんなが頑張ってないわけがない
勝ちたいと思ってないわけがない
そんな事わかってる・・・・・

そんなことを悶々と考えながら試合を観ていると
みんなの動きが変わった
いつものヨガが戻ってきた!!
楽しくなって、応援にも熱が入る

試合終了後メンバーから「じゅんちゃんの一言が効いた」と言われ
正直、驚いたし恥ずかしかった
まさか、あの一言がそんな事に・・・(>_<)

今でもやっぱり恥ずかしい
でも、それ以上に嬉しい!!
ヨガの一員として一緒に前へ進めた気がした

そして、やっぱり思うのです
ヨガが好きだなぁ〜と

お名前: しんすけ   
大会、お疲れ様でした。
5試合経験できて良かった。

準決勝と3位決定戦は惜しかった。
でも、「惜しかった」だけだよね。

「追える」けど「追い抜けない」
準決勝はその典型。
これはいつもの練習で克服できるはず。

個人的にはリバウンドだなと。
5戦中3戦はオレらよりも明らかにデカかった。
でも、オレらでリバウンドとらないと誰も取れない。
ね、あり・きり・しょぼり・やなぎ。

全部は取れない。
簡単に取らせないようにしたいし、少しでも多く取りたい。

中村俊輔が言ってたよ。
「ハイボールの競り合いにはなかなか勝てない。
 ならば、味方の距離を縮めて集団で戦う。
 一人が体を当てて、もう一人だ取る。」

だよね。

もっと連携したリバウンドも必要だよね。

合宿楽しみ。
今年もリバウンド王だな。これはノルマ。
あとは得点王と最多勝。
あわよくば、アシスト王とスティール王とファンタジー王と・・・

お名前: 金子仁   
『当たり前だ!』


普段は見せない涙を流しながら助けを求めたナミにルフィが応えた。



八潮大会3位決定戦。
準決勝では悔しい想いをした。

試合開始時、ヨガはどこか気合いが入っていなかった。

「疲れたし…」
「草加じゃないし…」
「コースケいないし…」

ヨガにはないはずのメンタルがコートを少なからず支配していた。

全員がそんな状況を自覚し、
打破するためにタイムアウトを取っては士気を高めようとした。
弟分チームも見ている。
みっともないマネなんてできない。


だが、それでも、ないはずのメンタルは拭え切れなかった。


そして、前半で20点以上の差がついた。

ハーフタイムでも皆疲れた様子で
画期的な対策は練られなかった。

さらに後半開始時、あまりの疲労感からか全員の円陣を忘れてしまった。


セタ氏がコート上で4人をそっと集めた。
「コートのメンバーだけでも円陣を…」
という想いからかと私は勝手に判断した。


だが、それは敏腕マネからの伝達だった。


ヨガのマネージャー…

今のヨガの成長を確実に支えてきた。

彼女はヨガの皆が真剣にバスケをする姿が好き。

彼女は相手が強くても最後まで立ち向かうヨガが好き。

彼女は点を取る度に盛り上がるヨガが好き。

ヨガを見ていつも微笑んでいた。

そんな彼女が呟いた…。



『勝つ気が感じられない』…



後半…チームが変わった。いや、この言葉で戻してもらった。

ヨガの猛追が始まった。
CAPTを筆頭に追い上げた。
全員が必死に走り、声を張り上げた。
足をつっても、時間が少なくなっても最後まで諦めない。


『当たり前だ!』



敏腕マネが悲しんでいた。
必死になるのにこれ以上の理由がいるのだろうか。


「ナミの姉貴が泣いていた」 
「命をかけるのにこれ以上の理由がいるのかい」

お名前: キリファンクラブ会員番号009   
大会、お疲れ様でした。
数分ですが「世界」と対峙しましたね。
どーでしたか?

「キリさん、世界へ」

という号外を出しました。
反響は凄まじいです。

「ついに世界。さすがです。」
(46歳 会社員)

「なんだか、すごく遠くに行ってしまったようで淋しい。」
(19歳 学生)

「もう少しのアピールタイムと伝説のヘッドを目の当たりにできれば
 会長に報告した。」
(46歳 ACミラン所属スカウト)


3決でも決めました。
また、貰いましたね。
「1ファンタジー」

しかも、試合中にファンタジーを魅せるなんてにくいです。

なんでボードのあんな位置に当ててもリングに吸い込まれるんですか。

まさにファンタジーでした。

幻想をありがとう。

最近は順調に会員が増えてます。
合宿…期待してますよ。

お名前: めがね   
大会お疲れ様でした。

個人的にはいろいろと課題がありすぎてよくわからなく
なってきています。
調子は割りとよかったのに・・なんか変だな・・

ま・・いろいろと考えても仕方がないのでまた練習で改善
して参ります。

お名前: K   
3決に参加できずに申し訳ありません・・・。

更に練習は必要。合宿が楽しみです。

お名前: T   
大会お疲れ様でした。
結局5試合やっちゃったな。

でも全体を通して良い練習になったと思うし
「ヨガスタイル」も貫き通せたんじゃないかな。

今日はこのチームかっこいいと感じる事が出来た。
もっとかっこよくなるべく練習しよう。

あー合宿楽しみ。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る