記事タイトル:今日のレジーさん 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: レジー   
まあ、私がローポでボールを持ったら安心して合わせに来てくださいな。
必ずあなたを背中越しに見ていることでしょう。
ちなみに今週の練習はありません。

お名前: ショボリー   
委員長殿。腹いせなんかでは御座いません。ホントに仕事でした。
委員長がディフェンス苦手との事で、益々ローポストミラクルうんぬんかんぬんで
撃破したいと思います。でも同じチームだったら、僕もヘルプに行きますよ。

でも中々、ヘルプが難しくない〜?0度止めて、んで上からかぶせるかですか?
又議論しましょう。

レジープロもいよいよNBATOPクラスの実力発揮ですか?今度僕にそのパス下さい。

んで、すいません!来週は結婚式で出れないのです〜。ホント御免なさい。

お名前: レジー   
フリースローは日記でも書きましたがまだまだ形を固定している最中です。
ですから多少ムラがあるのはご愛嬌!ヨガカップまでに完成させます。

それより、応援隊殿は私が今週すごい技を習得したのに気が付きましたか?
練習中に2回ほど試してみましたが結構効果あったようです。

その技とは、、、ローポスト強化委員会では「肩越しのパスフェイクから・・・」
っていう練習をしておりましたが、あまりにも相手が全然引っかからないため今回は
「肩越しパス!」をしてみました。
私の覚えている限り、両方ともナイスパス!
しかも2回目はあの「AK」に「おっ!?」って言わせたと記憶しております。

ただしこの作業を完成させるためには応援隊の言うとおりボールを持つ前に
考えなければなりません!そうしないとあっという間に挟まれて・・・。

これを練習して最終的には委員会のスローガンでもある「背中で語れ」を実行していきたいと思います。

お名前: ローポスト強化委員会 委員長   
先週は行けないですいませんでした。
が、今週練習初めに担当の人々がいないのは腹いせですか??

淋しく今週は自主練からはじめました。

ここでちょいとぶっちゃけトークします。
私はローポストでのディフェンスが苦手です。

ボールを持たれたらど〜しよ〜って思ってしまいます。
できたら上の人に挟みにきて欲しいのですが
これは弱気発言でしょうか??
一人でなんとかしなた方がいいですか?

は・・・。
なんて弱気な発言を。
私は委員長。
ローポストでのシュートは全部叩きます。

お名前: レジ−応援隊   
おつかれさまでした。
今日は最終的に9人ということでしたが毎回熱いプレーですよね。

さて、今回はちょっとがっかりしました。
レジ−さんのフリースローの確率の悪さに・・・。
なんで?プレッシャーに弱いのですか??
練習ではもう少し入るのに・・。
ま、ヨガカップまでには上げてくるのは必至でしょう。

プレーですがホントなんかエースの風格みたいのが出てきました。
やはり外を放っておいたらやられる。
外に意識行くとズバっと斬り裂かれる。
そしてちょっとしたポジショニングも最高でした。
ぽっと空いたトコにいました。
が、今回はキャッチが悪くターンノーバーになっちゃったけど。
けっこうナイスパスがきてるってことはイイ動きをしてるってことです。

さらなるステップアップのために一言。
ボールを持ってから考えるのではなくて
持つ前に何するか考えて下さい。
けっこう持ってから考えるのが目立ちました。
ボールもらう前に「ここでもらったらこ〜する」とか
「あそこでもらってあのプレー」とか。
また、「あれやって止められたらこれ」とか。
とりあえず持ってから考えちゃうと囲まれます。
今のヨガだと・・。
判断の時間もプレースペースも少ないのです。このチームは。

ま、ここのレベルまできてしまったってことですね。

来週はないとこのことなんですが
しっかり自主調整してください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る