記事タイトル:中・外・中 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: こんなこと   
だいぶ中に入れること意識できてきたのかな?
試合ではかなり有利な展開になると思うんだけど、
合宿の時に話をしたと思うんだけど、精神論でごめん。
デフェンスはゴールとマッチアップの人間を見てるじゃん、
ポストにボールが入ると、めちゃ面倒なんだよね!
ヘルプしなくちゃいけないし、てめぇの相手がローに
動いたら、チェックしなきゃいけないし!
中・外・中には、ディフェンスをへこます要素もあるんだよ。
実際、セットの攻略には欠かせないけど。
センターが強くなれそれだけオフェンスチャンスが来るから!
単純な考えだけど、困ったら中だぞ、だからセンターは
声をだせ!「俺んとこ」って。
その分、外のチャンスは増えるから。
後、自分のポジション以外のプレーも覚えようぜ!
当然だけど、センターはフォワードから、フォワードは
センターからボールを貰うわけじゃん。
だから、そいつらの気持ちがわかんないと、プレーがうまく
流れないんじゃないかな。こんなことはさっ、練習の合間で
こちょこちょ話せばなんとかなるから。
3-2のディフェンスはセンターの声にあるから、でかい声だせよ。
速攻はとりあえず、みんなで走ろうぜ。今のところそれしか言えないけど
いまの速攻がマスターしたら、次のパターンもできてるからな!
なんとなく、合宿後のヨガを想像してみて、勝手に書き込みしちった。
練習はイメージの中でもできるから。特に苦手なプレーは、自分が
旨くやってるシーンを描いてみっ。そんなことでうまくなるもんだよ。

T&Mいろいろありがとっ。なかなか参加はできないけど、気持ちは
しっかりしてるつもり! またバスケネタで盛り上がりたいぜ!
暇があったら、ぼやきに行くぞ。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る