記事タイトル:ファイナルアンサー? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 植草 一秀   
パス即決で。

お名前: NAKA−TA     
50%の確率?
私のキラーパスなら通るね。
いや、通す。

お名前: レジー応援隊   
逆サイドにいる「エース」ってレジーさんでしょ?
なら即答で「エースに託す」でしょ・・。
エースで負けたらチームも納得できますよね。

お名前: 流川楓   
オレがエースだからわからない。
とりあえずオレが行く。

お名前: 森崎和幸   
ボクはアテネ最終予選前までは
通るか通らないか50%50%の場合は後ろに下げていました。
それでアテネの最終予選ではメンバー漏れしました。

なのでこういう問題は即答です。
「出す」

通るか通らないかで全国への道は決まるけど
通るかも知れないパスをビビって出さなかったら
プレーヤーとして小さくまとまる気がする。

絶対アテネには行きたいしけどアテネはゴールじゃない。

お名前: しんすけ   
50%だとなかなか出しヅライ・・
が、通れば全国・・・。

しかも残り時間は7秒。
トップに戻してチームの強いところで勝負もいいけど
エースに渡った時点で残り5秒・・・
思うように勝負させられないような気もする。

実際の現場にならないとわからないけど
通せそうなら、50%も全国へ行く可能性があるなら
「出す!」

お名前: みのもんた   
こんにちは。
お久しぶりの「ファイナルアンサー」の時間です。
正解なんてありません。
正解は皆様の心の中にあります。

では、問題です

県大会決勝で第4Q残り7秒。
1点負けている場面でのオフェンスです。
決めれば逆転で全国というハイプレッシャー。
シーンを頭の中に描いてください。
手に汗かいてください。

今、アナタは右45度3Pラインのあたりで
ボールを保持していてまだドリブルはしていません。
相手はマンツーです。

そんな中、味方Fがスクリーンを上手く利用して
逆サイドから飛び込んでゴール下でノーマークになりました。


パスを出して通れば間違いなく逆転全国。
しかし、アナタの技術でそのパスが通る確率は50%。
しかも逆サイド、左45度3Pラインあたりには
チームの破壊力抜群、絶対的エースが待ち構えています。
トップを経由してエースに渡す選択肢もあります。
また個人によっては自分で打破・・なんて答えもあっていいかなと。


さて、アナタはこの全国へのパスを通して全国への道を切り開きますか?
それとも「まだ7秒」と考えてじつくり行きますか?
はたまた他の選択肢を選びますか?

みなさんはどう考えますか??

ファイナルアンサー?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る