記事タイトル:御無沙汰です。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: レジー   
見た〜い!
見せて〜!
貸してくれ〜!

先日「NBAスーパーテクニック集」という雑誌を買いました。
連続写真で説明してあるのって、ちょっとイメージがわきづらいんだけど
静止画だからこそ見れた基本の重要性がありました。
トリプルスレッド、シュートフォーム、スクリーン、フェイク、
リングから目を離さない視線、等々一流の選手は基本も一流でした。

今度はミドルポストでの「ターン→シュート」の練習してみよっと。

しかし倉石平ってもうかってるんだろうなぁ。。。

コービーも早く治して一緒にバスケやろうぜ!

お名前: コービー   
みなさん御無沙汰しております。大会を膝の怪我で欠場し・・
これからさー練習だというときに、実はギックリ腰になって
しまいました。大分良くはなってきてはいるのですが、練習
はもちろん普通に歩くこともままならない状況です。非常に
なさけないのですが、今年はいろいろとついていない気が自分
でもします。とにかく今はゆっくり治したいと思います。
ちなみに膝はかなりよくなりました。腰が治れば復帰したいです。

先週高校総体の男子決勝をNHKで放送していたので、ビデオで撮って
見ました。全体的な感想としては両チームともにミスが多くて
見習う部分とそうでない部分の差が激しい感じでした。
大きな選手をいかに抑えるかということでは参考になった気がしました。
(守れなかった北陸が破れたのですが・・)
個人的には・・北陸高#6の西村・・彼のボールサイドスクリーン・・
みごとにきまりあっさり点を取っている点が印象的でした。うちのチーム
でもコースケを中心にあんなふうに展開が簡単にできないものかと思います。
基本的には1対1の能力を上げていかないと難しいということですね。
土壇場のシュート力も個人の能力ですし・・
空いている時間は個人練習を徹底したいものです。

みなさんはあの試合でどう感じられましたか。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る