記事タイトル:尊敬するプレーヤー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: T   
今尊敬しているプレーヤーが一人いる。
その人とは毎週水曜にバスケを一緒にやっている。

彼は俺よりも3つ年上でポジションはセンター。
たっぱはうちのセンター陣くらいだろうか。

彼はいつもリングに向かってジャンプの練習をしていた。
届いてはいない。


水曜のバスケでは私は殆ど誰とも話をしない。
シャイガイだから。。。


だがその人の引き締まった肉体、どうして38歳にしてそのパフォーマンスをだせるか
どうしても聞いてみたいと思い質問した。


「夜はサラダと鶏肉などのたんぱく質系に抑えてるよ、あと速筋を中心に鍛えてるよ。」
「ジャンプ力上げたいからさ。」

俺は全盛期はいつだったのかたずねた。

「2年前くらいかなー。怪我してジャンプ力落ちちゃったんだよ。」
「2年前は楽にリング届いたんだよ。」


その人は今もしょっちゅうリングに向かってジャンプしてる。
また届く様にトレーニングしてる。
この先に全盛期を迎えるべく。。。


すごい人がいるもんだ。
俺はこういうイズムを自分自身、自分のチームに持ち帰りたいものだと思った。
いや、その為にあちこちに顔出してるんだろうな。


俺なんかまだまだまだまだまだ甘い。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る