記事タイトル:ナカミーと出会った後で・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 13   
練習お疲れ様でした。

まず、会員様には申し訳ないですと謝りたいです。
あまりにも自分が不甲斐なくてあんな言葉がでてしまいました。
すみませんでした。
ちょっと大人気なかったですよね。

ただ、ここでテンション落としてしまったら
いつかの負のスパイラルに嵌りそうです。
GIVE UP宣言はしません。

みんなの信頼を少しでも取り戻せるように頑張るしかありません。

お名前: キリファンクラブ総務部   
キリさんの「もう今年はいいや」宣言にはそんな深い意味があったのですねぇ〜。
さすがは会長です。頭が下がります。まだまだ駆け出しの僕には「それは無いわ」とは
思っていたものの、そこまで読み取る力がなかったのは力不足であることが否めません。

路頭に迷うボランティア林くんも連絡があり彼も「キリさん探しの旅」を終えればきっと
帰ってくるだろうという好材料や、キリさんの「もう今年はいいや」宣言で本部が活気が
出てきたのは非常に喜ばしい事です。が、29才主婦の方の脱退は残念でなりません。いつ
も共に駆けつけてきた息子さんの喜ぶ顔や「ね〜、きりしゃんが○×△・・・」という純真
無垢なコメントが見聞きできないと思うと、胸が痛みます。

が、再度入会頂くようにキリさんには頑張って頂きたいと思います。フロア外ではかなり
大活躍なされているようで、もう季節は冬にさしかかろうというのに、フロア外では春
爛漫の季節になりそうですね。

ラリアではジェニファーさんとの感動的再会と一つのケジメをつけに行くやに伺っており
ます。道中お気をつけて。フロア外での頑張りは十分キリさんの実力を見せましたので、
フロア内での気合あふれるプレーを期待してます。

是が非でも連敗脱出と、3勝1負、30得点、20リバウンドペースをお願いします。

お名前: レジー   
怪我人が多くて心配ですな。
寒くなってきたからしっかりアップしようね。
個人的には最近は怪我をしなくなったんだけどトレーニングのおかげかな???
でも少し前までは怪我が止まらないこともあった。。。

今週のプレーに関しては、久々の応援隊さんに褒めていただき嬉しい限りですが「まだまだ」です。

ボールをもらえる動きや意識を変えていかないと。
自分がフリーだったらもらえるようにアピールしていかないと。

最近は確かにボールに触る回数は減っているけど、それ以外でできる基本的な体力
トレーニングは怠らないようにしてキープ、我慢、そしてジャンプ!
ジャンプの前には「溜め」が必要!
ソニックブーム!

そして「レジーはこれ以上伸びねぇ」って思っている人や思いかけている人に、
なんの「まだまだ」と思わせるようなプレーをしたいね。

お名前: HH   
今週もお疲れ様でした。

怪我人多発!!
そんな俺も股関節打撲してましたので整体に行ってきます。

股関節痛いと全然ディフェンスできないねー。今週はダメダメでした。

あと怪我人でサポーターをする場合は
必ず怪我をしていない足にもサポーターをしないとダメです。
サポートしてる足が固定されるため逆の足にかなり負担が増えるので。
それと同じ原理で足首を固定するなら
膝(怪我してないなら軽めのやつ)もサポートした方が良いみたいです。

怪我人が多く、これからのヨガ練に支障は出そうですが、
とりあえず来れるメンバーで来週から頑張りましょう。

お名前: ヤジキング   
お疲れさまでした。

くだらね〜自爆で捻挫・・・
ちょくちょくと軽くは捻っていましたが、途中離脱は
ヨガに入った直後以来だから2年ぶりかな??
昨日は寝るまでアイシングを繰り返し、少し足を高くして寝ましたが、
やはり腫れは引かず、歩くのも痛い・・・
今日、病院で診てもらいました。
間違いなく捻挫です。

次週は様子見てみようと思います。
5対5が苦しい状況になりそうで、申し訳ないです。
早急に復帰できるよう努力します。

お名前: 19   
行きずりの女・・・・。
まぁ、そんなことはさておいて、怪我をした皆様はどうやら大事には至ってはいないようで、安心です。

とにかく、熱いバスケだってことは伝わった。

練習開始早々に、突然の膝関節亜脱臼。
今は膝を曲げる・伸ばすことさえままならなくなりました。

『半月板水平半断裂』『前十字損傷』『変形膝関節症』だそうで・・・関節鏡OPEが必要だそうです。
水を抜くのも対症療法に過ぎず、このままでは軟骨が磨り減っていくそうな・・・。
というわけで、膝の専門家からの指示を仰ぐため、市立病院へ紹介となったのでした。

どうなるか分かりませんが・・・ヨガヨガのOFFシーズンがあれば・・・OPEします。
そうすれば・・・負け運は払拭されるだろうと願って。

けど、OPEまでは保存的に頑張ります。

今の課題は・・・
自分の役割を明確にしていくことでしょうか。兎に角、堅いミドルシュートにさらに磨きをかけます。

お名前: しんすけ   
お疲れ様。 

今週はJBLを見て行ったから気合い入ったんだけど2勝2敗。
4連勝してぇ〜。でも、できねぇ〜。 

JBLは中を中心に観戦。というか観察。 
てっちゃんがいつもいう「手は上げろ」というチェック。
当然だけどみんなやってた。
竹内兄弟も外人もみんな。
彼らがやるのになんでオレらはやらないんだろ。やります。 

リバウンドは高さは比べても意味はない。
だけど、位置取りと取った後は参考になる。
取った後はもちろん下げないし
密集地なら空中でもう胸に抱えてた。
下ではやっぱりセタさんみたいに皆が狙ってる。  

近くで観戦できたからよく聞こえたけどやっぱ声がすげぇ。
特に佐古。怒鳴ってるもん。おっかなそうだったけど。  

プレーでは実は試したいって思ったプレーがあって
練習で1回やってみたけど何も起こらなかった。…要練習。 

あとは中のプレーヤーもやっぱり外に相手を連れ出して
1対1できるのは武器だなと再確認。
外で待つんじゃなくて、中から出て行ってもらった瞬間に仕掛ける。
ボールをつく位置も参考になった。
コレはアリに1発かませられたから良かったかな。
これからもたくさんやります。仕掛けます。  


今度は倍払ってでもコートサイドで見たいなと思う。 

来週は4連勝…。毎週言ってるな…オレ。

お名前: バンキシャ   
「アリ」 

大黒柱が4連勝。
チームとしては良い傾向だ。
だが、仲間は…特にローポスト委員からしたら厄介な話に違いない。
 
確実なポストアップは他の追随を許さない。
ポストでの視野の広さは圧倒的。
ポストからの細かいパスも上手い。
さらには走る。
ミドルも正確に打ち込む。 

現在、勝ち星レースは首位。
まだ、先があるからわからないが最多勝の有力候補だ。 

だが、このまま行かれてイイものか。

お名前: レジー応援隊   
お久しぶりです。
レジーさん、お元気でしたか。
私は元気です。
長い間、観戦できずモヤモヤしてました。 

久々に観戦したにも関わらずレジーさんは好調でしたね。
ハーフの女王は言うまでもなかったです。
マンツーのKを置き去りにしてノーマークでの3P。
「あぁ〜」と崩れるKが印象的でした。  

あとは会場が揺れた
「レジー・ダブルクラッチ」 

レイアップの最高点でブロックをかわすためにとっさに手を持ち替えた。
あの器用さに驚くと同時にそのボディバランスは驚異。
横でバンキシャさんが「うぁ」ってのけぞってました。
あんまり会場湧かすと体育館が壊れちゃいますよ。  

最近もずっと調子がいいんですね。
大会まで近いです。メチャメチャ期待しております。

お名前: ボランティア林   
はじめまして。
初めて掲示板に書き込みをさせていただきます。
私はキリファンクラブ事務所でボランティアとして働いておりました。
ここ最近のキリさんの成績不振から思わず事務所を飛び出してしまい
連絡が取りづらい状況を自ら作ってしまいました。 

キリさんの成績不振から毎日毎日、酒を浴びました。
行きづりの女とも寝ました。
でも、心の喪失感は埋まりませんでした。 

ここ数週間は家でテレビ観戦でした。
ですが、先日はこっそり覗きに行きました。 

そしたら… 

30得点、20リバウンド宣言ですか。
さらには3勝1敗ペースとは。キリさんに力強さが甦りましたね。 
あ、私は真意を読み取れたので。 

今週は4連敗でしたが、あのコメントを聞くとまだまだ心は折れてませんね。 
力強い宣言とプレーがどう一致するか再来週に期待です。  

追伸 会長へ
突然、事務所を飛び出して申し訳ありません。
私にとってキリさんが何なのか…
今回の旅ではっきりさせたいと思います。
ご迷惑をおかけします。いつか戻ります。

お名前: キリファンクラブ会員番号009   
お疲れ様でした。
キリさん、また4連敗ですか…。
さらにはヨガサバ07放棄宣言ですか。 

「もう今年はいいや」 

一瞬、「は?何をおっしゃって…」と思いましたが
そこは口下手で寡黙なキリさん… 

真意は 

「もう(今から勝率で皆を上回るのは正直きついから)
 今年は(これから毎週3勝1敗以上、30得点、20リバウンドペース目標で)
 いいや」  

ってことですよね。 
ん〜さすがです。 

ただ、これを読みとるにはキリさんと
長い時間を共有していない我々でないとわかりません。 

4連敗と誤解された放棄宣言… 
よって、今週はとてつもない退会数です。 

ですが、あのキリさんの力強い「もう今年はいいや」宣言で
私たち、本部には力が湧いてきました。 

「キリさんはああ言っている。
 今は苦しいけど耐えよう」
「きっと来週は…」
「まだまだまだまだまだ」 
そう声を掛け合って退会処理を皆でやってます。 

では、メールを紹介します。 

「まさかの放棄宣言にがっかりだ」
(学生 19歳)  

「放棄宣言ですか…。私、脱会します。
 毎週楽しみにしている息子になんて話をすれば良いか…」
(29歳 主婦)  

「心も折られたか…」
(かい 師範)  

やはり、会員には真意は伝わってなかったみたいです。
とにかく、次です。
大きいことは言いません。まずは連敗ストップから…。

お名前: ショボリー   
昨日の松伏B&Gにてフジテレビアナウンサーのナカミーこと、中野美奈子と遭遇した。
車椅子の取材か何かで来ていたみたいだが、集合40分前に来ていた事が功を奏して、
本物を見ることが出来た。

彼女のサインを貰おうと、右手にはマジックペン、左手にはエナメルバッグを手に
待ち構えてた所、彼女が取材を終了し踵を返して出口に向かおうとした最中、彼女に

「サインいただけますか?」

の”サイン”と言った瞬間にちゃちな業界人の緑Tのお兄ちゃんに一蹴。「次のスケ
ジュールあるんで」・・・てか、あんたに言ってないっての!!

すると彼女もその緑Tの言葉に呼応するように、テレビの向こう側で魅せるちょっと
小悪魔チックなウインク混じりで「ごめんなさい」と伝えてくれたのには嬉しかった。

今日はツイテルぞ・・・

膨らむ期待を胸にプレーをするも、試合開始1試合目で会えなく転倒・・・。先週軽い捻挫
をやった事もあって、その左側にはちゃんとサポーターをしていたのだが、右側は全く
何も施されていない。どうもあの「サイン断られ事件」でケチが付いた気がしてなら
ない。ツイテル所か、全くもってツイテいない日であった。

昨夜しんすけから「無事帰れた?」のメールが。昨日の帰りの車は片岡氏のテーピング
のおかげで何とかアクセルを踏めたので左足でブレーキを踏みながら宇都宮にも無事
帰れた。皆様にはご心配をお掛けしました。何とか無事ですわ。

翌朝・・・、すぐに病院に行き検査を受ける。幸いレントゲンにおいて骨が折れているとか
ヒビが入っている等の損傷は見えなかったものの、大きく膨らんだ右足の外側より、
内側のくるぶし上部を相当痛がる僕に何かしらの問題があるかもしれないということで
来週早々にMRIで精密検査をするらしい。

とりあえず足はギブスで固め、松葉杖を拝借する。先生に「11月25日に大会がある
んですが、大丈夫ですか?」と問うと、「ん〜、6週間あるから何とかなるとは思う
けど、筋肉とかはかなり衰えてるよ」との事だ。

更には「君の右足は古傷というか、靭帯が弱っているからすぐ内側に入ってしまうだろ?」
と言う。成る程・・・、思い当たる節は多々ある。怪我をしなくなったとか、平気になった
とか色々あっても僕の足はサポーターなり、テーピングなりで固めないと駄目らしい。
全くもってCAP−Tが言っていた事ズバリであり、懺悔の念を抱くと同時に、二度と
サポーターを外さないと心に誓った。

初診での診断は全治3週間。といってもこの手の怪我はどこに行っても3週間なので
あてには出来ないものの、それより早い回復になるよう最大限努力したい。

一時戦列を離れるが、皆の更なる向上を望んで止まない。特にC陣はアリ、しんすけを
初めとしてGIVE−UP宣言をしたとかしないとかいうキリさんや、トクには強く
期待すると同時に、復帰時に簡単にやられないように練習参加時までは体調をベスト
に戻したいと思う。

一方でエースGのヤジキングの様態は軽いものである事を強く願っている。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る