記事タイトル:感想文 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 次元   
練習お疲れ様。
やっぱヤッシーのいるバスケは熱くて良いね〜。
練習後の反省会でヤッシーからもらった課題を
次に来れる時までに克服すべくより一層精進せねば。

それにしてもヨガ鯖データで最下位項目が多すぎる!
動ける30代目指してフィジカルあげるぞ。
まだまだこれからだ!

お名前: 病み上がり男   
1ヶ月ぶりの練習参加でダメかと思ったんですが
以外と体が動いてよかったです。
ただ筋肉痛がひどいです。

1ヶ月前と比べて1番印象がかわったのが
次元さんの動きが確実に速くなってるとおもいました。
無駄な動きが無くなったと思います。

練習後しんすけさんに押しが足りなかったと言われたので
次回からは、押し込みで行きたいと思います。
きりさん、覚悟しといてください。
おしくらまんじゅうも蹴散らします!

お名前: ショボリー(神奈川県民)   
こ〜すけ大宮かぁ〜。誰か厚木はいね〜のか、厚木は。
というか、神奈川県央地区希望。可能性があるのは・・・、あるのは・・・、
あら、いね〜や。

こ〜なりゃ、美光/厚木出張所にさいちゃんを呼ぶしかない。

お名前: うかじ   
自分のパソコンがウイルスに犯されて
システムが立ち上がりません。まじやばいです。
就活だっていうのに・・
もいっこの下のパソコンで書き込み〜

今回もかなりの白熱。
自分のライバルはかなりの特訓を行なっている模様。
負けられません。いや、負けません。

やっしーさんは聞いた通り熱い方だった。
一つアドバイスげっと。
ヨガはやっぱすげ〜!

ユニフォーム発注しました。
見積もりはも少しお待ちください。

お名前: レジー   
「君は人差し指の先に何を見る?」

というわけで今週も3p成功率を落としました。ρ(。 。、 )
最近は打つ前に「ヨガサバ」が頭をかすめます。
「これを落としたら・・・成功率が一桁に!?」と弱気になっているんだろうなぁ。
もっと打って、もっと仕掛けられるように頑張ります。
やっぱりボール持ったら、「何かやってくるぞ!」って思わせたいからね。

今週はこーすけが休みだったため「うかじ潰し」を実行してました。
まだまだだなぁ〜。戻りに重点を置くとオフェンスが控えめになる。
守って攻めて、総合得点で勝たねば、、、ネバ!

お名前: しんすけ   
てっちゃん、こーすけ、オレ・・・

元旦と一緒じゃん。

お名前: T   
やった★
職場近い飲み仲間増えた!
って血族ばっかだ。。。

大宮は美味い店いっぱいあるぜ!

お名前: 不参加王   
どーも、出席率が著しく低下している者です。
先週はバスケの大会で行けなかったんですけども(もちろん優勝してきました)
来週こそは参加して連勝記録を塗り替えようと思っていたんですが・・・

思っていたんですが・・・

ですが・・





転勤です。

勤務地が変わります。

場所は・・・

場所は・・

・・・・・埼玉県大宮市

なんだよ!また埼玉県民かよ。

てなもんで、引越しやら引継ぎやらでちょっと忙しくなりそう。
でも、なるべく参加していくんでよろしくお願いします。

お名前: 免許が去年きれていた男   
今回はヤッシーの連れ出しに成功。
楽しい練習となった。
練習後、ヤッシーと次元との反省会は5時間に及んだ。

たくさんの意見、ダメだしを聞けた。
やはり俺の土台は彼のバスケであると感じた。
ヤッシーが居ると俺はやはりかなり楽になる。
でも甘えてはダメだ。
これからも俺が踏ん張らなければ・・・
ヤッシーはそんなに来れないだろうからな〜

でもヤッシーに見せたかった。
俺はしっかりヤッシーのバスケ守ってるって見て欲しかった。
「うれしかった」って言ってくれた。。。

俺はまだまだ頑張れるよ。
ヤッシーの言葉をみんなに伝えなければ。

でも何とか来れる時は怒りに来て欲しい。
ヨガはまだ強くなれると言ってくれた。
今度来る時にはもっと成長した姿を見せようではないか。
4番のユニフォームを着て来る日を祈りながらさ!

お名前: ショボリー   
うかじ、しんすけ、レジー、あり、ショボ、さいちゃんで3−2やったけど上手く
行ったよね。やはり前めに構えてやるのは非常にやりやすかった。レジーさんの
スティール連発も良かったし、僕のイチロー、新庄ばりのレーザービーム(言いすぎか?)
も炸裂したしで良かった良かった。でも、途中点数が入らなかった時、やはり「ちっ」
と思って集中切れかけてたけど、しんすけの「切れるな!集中しろ!」という掛け声で
盛り返した気がする。しんすけのリーダーっぷりもかなりいいものになってきたな。

ヤッシーの感想は「レジー、次元かなり上手くなったなぁ〜」でしたが、僕はよくよく
考えてみると、成長していない気がする。。。体力面はついてきてるけど、技術面が。
やはりポストプレーだろうか?しんすけは左手シュートが凄い上手くなってるしな〜。
レジーさん曰く、「チェストパスはヨガサバにありませんから!残念!」まさにその
通りだよな。。。やっぱり得点絡むように頭使わないと。

後、個人的にはありがやっぱり上手いと思った。確実性高いのは数字にも表れているしね。
それに、ポストで僕が貰ったあとあわせやすいのもあり。なんか僕の動き分かってくれている
のか、非常にいいところにいてくれますので助かってます。今後も頼むぞ、あり!

お名前: レジー応援隊   
おつかれさまでした。
練習試合の連続で疲労もピークに達する頃にチーム内練習…

ピリピリムードから開放されると思いきや
「鬼コーチ」がきましたねぇ〜。
やはりあの方がいるとピリっとムードになりますネ。

ゲームの流れの中で
「確かに…」
と納得する部分は多かったような気がします。

ま、久々ってことで多少の遠慮はあったかもですが
自分が作り上げた「3−2」に自分で苦しむのはなかなか興味深かったです。
どーです?鬼コーチさん。
うちのレジーさんがトップに居座る「3−2」は…。


さて、レジーさん個人についてなんですが
やはりカットインがべらぼうに速い。
S氏なんてあっさり抜いてましたよね。

あとはやはり3Pですね。
確率を下げたくないのはわかりますが
打たなくては上手くなりません。
確率を意識するあまりタイミングの良い時だけ撃つシューターでは恐くないですよ。
「え?ここで撃つのかよ」
と思わせることも必要なのではないでしょうか。
最近、あまり3P見てないような気がして。

ライバルはさいちゃんが調子良かったみたいですね。
極秘ですが彼は秘密特訓始めたみたいですよ。
普段、物静かだけど彼のハートは熱いです。
自分の不甲斐なさに苛立ってたんでしょうね。
さらに季節も彼の味方をします。
「湿気」
YOGAスポにも取り上げられていたように
湿気を手にしたさいちゃんは今後ヤバい存在になりそうですね。

今後も期待してますよ。

お名前: YOGAスポ編集部   
2週連続の強化試合を経て、今回は身内での練習となった。そして今回はやっしー事、
ヨガの鬼が言葉通り復鬼した。

まずは、やっしーから論ずる事とする。かなりのブランクが空くなかであのディフェンスは
さすがといわざるを得ない。「俺で勝つ」事しんすけの弱点が浮き彫りにされた。
(弱点をここで明言するのはやめておこう。こっそりショボリーには教えておいた)
それとミドルシュートも確立が高かった。そして的確なアドバイス。。。やはり、ヨガには
なくてはならない人である事が、立証されただろう。CAP−Tに練習後話しを聞けた。
「4番はヤッシーの為に取ってある」ちゅうそん以降、4番をつけてピッチ立ったものは
いなかったヨガに、復活の兆しだ。ただ、彼は重度の病に犯されているらしく、復帰はかなり
の活力が必要とするのだが、誰しも望んでいる「やっしー、完全復活!」その日を心待ちにする
読者も少なくないだろう。小生もその一人である。

さて次は、CMK事ヨガスターの「さいちゃん」である。5連続FG成功には驚きを禁じえない。
一言、圧巻であった。ただし、さすがはCMKの称号を地でいく「さいちゃん」である。
勝負所での必殺ポロ。。。まだまだ外は乾燥しているので、やはり時期が悪いようである。
梅雨の時期にはそれも解消するだろう。

そして、今やファンクラブも盛り上がりを見せるヨガのガッツマン、世界を股に掛ける男、
キリその人である。彼は今回しんすけ氏のマッチアップに挑んだ。当然「ゴリ」で来る
しんすけ氏はゴリゴリ押し込んでいく!それに負けじとキリ氏も対抗する!仲間から激が
飛んだ!「キリ頑張れ!こらえろ!」そして彼は、必殺技を解放した。
「極技、おしくらまんじゅう!」である。北国生まれの小生は幼稚園の頃、寒い時には
おしくらまんじゅうと遊戯で習った気がするが、今の読者にはチンプンカンプンであろう。
背中を向け合い、尻で押し合うといった遊びだ。これは体を温める事に本質をおき、双方とも
押し合い引き合い、せめぎ合うのである。それを使い、キリ氏はしんすけをケツで押し返そうと
努力したが、結局背を向けたまま吹き飛ばされていた。

それを、バスケで流用するとは。。。なるほど、ケツで押されるならケツで。目には目をと
いうわけだ。が、バスケは押し合いもあるが、守らなくてはならない。敵に背を向けるのは
敵前逃亡ではなかろうか?本人談によると、「まだまだ改良の余地あります」あくまで
ケツで対抗する男キリ。今後も彼の動向から目が離せない。

お名前: JUN   
お疲れさまでした

今日は、ケガが多かったです
交替を必要とするおおきなものから、突き指・切り傷まで
とにかく多かったです
気を付けていきましょう

今日は、さいちゃんが好調でしたね
みのるさんは、よく走っていました
そして速攻でノーマークのみのるさんを、みんなが止まって見ている時
一人、走って追いかけたうかじくん
キミはえらい!
しんすけくんは、いつもならチェックされていると
隙間を見つけて抜けていくか、ボールを戻していたのに
今日は、パワーで押し切りゴールを決めている姿が多く見られました
『オレで勝つ!』という感じが出ていてよかったです
やっしーさん
時間のある時は、また来てください!
そして気が付いたことを、どんどん伝えてください!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る