記事タイトル:「男斉藤、俺こそスターだ!」 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: レジー   
今週は「栃東」が憑依してきました。
降りてきたのは「バスケの神様」ではありませんでした。
しかーし!もう「栃東」がバスケ中に出ることはないでしょう。
なぜなら私のやりたいプレーは「突き押し相撲」でも「4つ相撲」でもないからです。
さらには朝青龍のように立合いで素早く二本差してそのまま相手に何もさせないうちに
速攻で寄り切るようなプレーも必要としていないからです。
来週からはやはり「31」のユニフォームを着て勝負します。
それが私の武器だから。。。
それが私の生きる道。。。

お名前: JUN   
YOGAスポ、楽しく読ませて頂いております。

先程、キャプテンとの秘密会議より帰宅しましたが
そこでも、CMKについての話題が出ました。
「さいちゃんって、冬に弱いですよね〜?」
「そうなんだよ、夏は強いんだけどさ〜」
・・・頑張れ!さいちゃん!!

はせがわくん、大会前に・・・やってしまいましたね(ToT)
リバウンドに期待大だっただけに、残念です。
一日も早く、復活してください!!

そういえば、最近は休憩が短くなりましたね。
前は、ちょっと長めのが途中にあったのに
最近は、すぐ「よし、やろう!!」って始めてますよね。
だから何ってわけでもないんですが・・・。

6日、頑張りましょうね!!

お名前: レジー応援隊   
練習おつかれさまでした。

秘技「栃東」は素敵でした。


久々の練習はどうでしたか?
チノくん以外、全員参加ってコトで良かったですね。

プレーに関しては2週間明いていたわりに
3Pをしっかり決めたり良かったです。
「空いたら撃つ」
いいですねぇ〜。

ま、2週間明いたから試合勘は多少なりとも鈍ってたかも知れません。
だから、目をつむりたくなるようなプレーも問題ないです。

来週は試合ですね。
期待してます。

お名前: YOGAスポ編集部   
2月の大会日程が確定し、益々ヒートアップするチームヨガヨガ。
今回はその中でスピードスターと呼ばれし、CMK(キャッチミスキング→ナツい)
こと、斎藤シンゴその人である。体が冷え性な彼は、練習の最中、手に息を吹きかける
事を忘れない。彼のハンドリングが悪いのは一説によるとキャッチの瞬間0.07秒前に
手に息を吹きかけている為、反応が遅れるのではと指摘する人も少なくない。

本日の彼はこの冬のハンドリング向上の為に、グローブを購入した。指先が出ているタイプの
モノで、ブランドは不明。マカオ→北朝鮮ルートで本人の仕事先である美光(微光とも書く)
のアクセに紛らわせて購入した模様。・・・が、待て!それはサッカー用では無いのか?
手のひらまでをも覆っているそのグローブはハンドリング向上どころか、むしろ悪化に働く
のではとの懸念の声が少なくない。見かねた某R氏はこう発した。
「さいちゃん・・・、それ、バスケ用じゃなくね!?」
場が一瞬凍った様に静まり返り、蛇口から滴る水の音が「ピチョン」と
一面にこだました。どれ位の時間が過ぎたであろう。さいちゃんから発された言葉は、
「いや〜、適当に買いましたから」マカオから北緯38度線は越えたそのグローブは
着用してものの15秒で無用の長物と化した。。。

そんなヨガのスターこと、さいちゃんの今日のプレーを振り返る。ジャンプシュートの
確立(特に0度から)は向上している気がする。ただ、カットインからのレイアップに
本人自身も自信を無くしているように思える。そんな時にはカットインからのCへの
合わせを狙ってみたらどうか?なにもポストに入れるだけではない。同チームのエース
といわれるK氏はカットインからディフェンスのカバーの裏を付き、ノーマークのCに
パスを供給するという事を実践している。是非見習って欲しい。

新たに「うかじ」なる新星スピードスターが入部した。新旧交代か?と言われないように
互いに刺激しあいながら、互いに向上して欲しい。YOGAスポは今後も二人を追い続け
たいと思う。

次回は大会SPECIALと題し、今回のHEROを取材すべく当YOGAスポメンバー
にて目下準備中である。当編集部の予想としては、CAP−T、レジー大爆発で「俺で勝つ」
こと、しんすけ氏に期待したい。K氏の3Pも大いに期待すべきところである。見ごたえは
十分ではなかろうか。本新聞を購読頂いている方も是非会場に足を運んではどうだろう。

(はみ出し情報)
次期14番の長谷川氏は靭帯損傷(ヤブ医者曰く)につき、全治2週間。来週の大会には
間に合わないらしい。。。(ちくしょ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!)
ヤナギ氏も膝を抱えていたがその後が気になる所である。来週の大会は全力で応援に
あたりたい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る