記事タイトル:社会デビュー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ちの   
こうすけへ
何か困ったことや聞きたいことあったら遠慮なく相談して下さい。
まだまだ未熟なSEだけど僕が今まで経験してきたことで
教えられることあると思います。

あっでも延長はショボリーに聞いて下さい。

お名前: 管理人   
おい、キリからの書き込みがないぞ!
ちなみに、俺は大学時代にバイトの給料で延長したことがあります。
まあ、社会人になったら延長も学ばなきゃな。

お名前: 間違った   
知識がないってこと。

お名前: こうすけ   
ちの教授へ
内定もらった仕事がSEなもんで
もしこの会社にいくようになったら
ご指導ご鞭撻のほどお願いしやす

なんたって知識なーんにもにもんで。

お名前: ちの   
仕事でパソコン使う?
パソコンのことならアドバイスできると思います。
なんでも聞いて下さい。

お名前: 次元   
初任給で延長は否めないね。

お名前: こうすけ   
ふっふっふ 内定頂いちゃったぜ。
でも、まだ就活はやってるよ。のんびりとね。

コツなんてありません。そんな偉そうなことは言えません。ポリシーなんて持ってません。

お名前: あきら   
社会人デビューおめでとうございます。
そのうちショボリーさんに連れられていろんなことにデビューするんでしょうが
変わらずバスケでストレス発散してください。後輩は見守るばかりでございます。

ところでこーすけ!聞くところによると内定もらったらしいじゃないか!
このやろー!!なんかコツを教えてください。。
就活おわったんなら今度来るときはアフロとかおもしろいことしてよ。
俺もするから・・・。

お名前: ショボリー   
次元殿のいう通り親元ならお金あまるな〜。こりゃ初給料で延長っすかね!?

お名前: 次元   
金は問題ないでしょ。親元だし。
たぶん最初はお金持て余しちゃうんじゃない。今までにはない収入だからね。
ま、あまり使い過ぎないように社会人ライフを満喫してください。
がんばれよー!

お名前: レジー   
ちゃんと働いて給料もらうんだから部費なんてたいした問題じゃないよ。
しばらくは180度変わった生活に慣れることだね。

あと、初日の感想も聞かせてな。
では、初日頑張ってくれ!

お名前: しんすけ   
とうとう社会人です。
困ることがあります。
部費倍額。

とりあえずいろいろアドバイスとかなぐさめとかください。
あ、冷やかしはいりません。
昨日いただいたので・・・。

あー朝って早いんだね。社会は。。。

とりあえずがんばります。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る