記事タイトル:大会に向けて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: JUN   
大場くんからみんなに
「行けませんが、頑張ってください」
と、メッセージをもらいました。
特に、30代メンバーに期待しているそうです!!

お名前: ローポスト向上委員会   
追伸

ブロックされるというのは、
ウラを取れたのにクッション入れたことによって
相手が間に合うという意味です。

試合では、センター陣の活躍を期待するが故のアドバイス
だと思ってください。

お名前: 6   
忘れずにしっかりもっていきます。
せたさんのユニ姿早く見たいですね〜
NEWユニで集合写真とってヨガHPのトップにパチリ
かなり楽しみ。

お名前: S   
隊長ならびに、うかじ二等兵ありがとうございました。
当日、ちゃんと持って来て下さい。 宜しくお願いします。

早く袖を通したいなぁ〜

お名前: 6   
ようやくせたさんのユニフォームが到着しました。
やなぎさんのは申し訳ないです。
大場さんので・・猛者ってください。
準備はととのった。やったー!

お名前: ローポスト向上委員会   
最近、イイ感じでポジション(スクリーンアウト込み)取れて来ました。
ただ、いやらしいヤツが下を流行らした。ちょっと厄介!!!

そこで各々、考えてると思われますが・・・・・
「下げないこと」ってだけかい????     違うでしょう!!!

OR・ウラパスに関しては、タップシュートがまったくない!!!
空中で、ウラでポジション勝ちしてるのだから、即シュートも考えて。
もっと背の高い相手だとブロックされるかも・・・・
試合で使ってみましょう!!!

お名前: レジー支援隊?・!?   
いや〜最高に良かったッス!!
ハイポストのシュートは勿論のこと、そのスペースへの動き、冷静な判断力!!
余裕が感じられました。
その後のミドル・3Pのシュートセレクションは絶妙でしたネ。

この調子で、来週の試合楽しみにしています。

お名前: レジー   
いや〜、良かった良かった。
まぁここで安心している場合じゃないんだけど、ちょっと先が見えてきた気がします。
最近は3pシュートよりハイポあたりのジャンプシュートの練習をやってるから多少自信あったんだ。
土曜日の練習も効いたかな!?
やはりどんどん身体を動かしていかないとダメなんだろうなぁ。

「TOYOTA MARK X」のコマーシャルでこんなこといってました。
(はっきりとは覚えてませんが・・・)

「年齢を重ねていくことが怖いと思っていたが、
年齢を言い訳にするほうがもっと怖い」

"No Excuse"だね!
I'm only Thirty-two years old!でしょ?

お名前: レジー応援隊   
大会前、最後の練習おつかれさまでした。
金子氏が言うようにアピールできたように思います。
久々に「今日良かったなぁ〜」って安心できました。
また、以前とは少し違った良さだったように思います。
以前はガツガツ行ってたところを
今回は空いてるトコ、空いてるトコを突いていました。
ハイポからのミドルはその典型だと思います。
あそこは空くんですよね、レジーさん。
そこを突いてしっかりミドルを決めるあたり、さすがです。

ほぼ、同時刻に行われたサッカー「名古屋VS磐田」で
古巣磐田に対して藤田俊哉が徹底的に磐田の弱点を突いて負かしたのと同じですよね。
藤田並とは…素敵です。

あとランも良かったです。精度が高かった。
ほぼ全てねじこみましたよね。
1コ難しいパスも上手くキャッチして決めました。
あれは「さすが!」の声が横のYOGAスポさんからも聞こえました。

試合は来週ですよね。
当然行きます。アップからCAPTにアピールして絶対試合で得点してください。

期待してます。

お名前: 金子仁   
『調整サバイバル』


夏の大会を1週間後に控えたヨガ。
きっとシステムの確認と軽目の練習メニューだろうと思い、
少し物足りなさを感じてしまうかもしれないと心配しながら席についた…。


この日、良かったと思うことの1つにアップ時の「声」を挙げたい。
CAPTの「声を出さない人は試合で使いたくありません」宣言効果が早くも出た。
アップから盛り上がった。


さて、内容だが調整とは真逆の練習があった。
確かに序盤は試合を見据えたメンバーが構成され、
ゾーンの確認などがされ、一応は「練習前の調整」の雰囲気があった。
なかなか3−2機能せず、2回もやらざるを得ない状況になってしまったが…。

だが、3チームに分けた紅白戦は「調整」ではなかった。
あらゆるチームの練習を取材してきたが
紅白戦でテクニカルファールを取られたのは初めて見た。
そう、K氏だ。
自らの不甲斐ないプレーにボールを叩きつけたら、
跳ね返ったボールが審判ヨガヨガくんをかすめた。
身の危険を察知したヨガヨガくんはその類い稀な危険察知能力と勇気によって
テクニカルファールを宣告。ナイスジャッジだ。

さらにショボリは失点後のボール出しの際にラインクロスを取られた。
残り時間わずかで得点差も1点という勝負所でのミス。
正直、チームメイトは痛かったろう。
だが、試合でやらなければ良い。
練習でラインクロスを取られるのもあまり見ない。

試合と同じテンションで紅白戦ができるヨガの強みを再確認した。


試合へ出るための生き残りを賭けた最後の練習…。
皆はどこまでCAPTにアピールできたろうか。
この日はレジー、やなぎ、うかじ、ハラちゃんがアピールできたように私は思う。
レジー氏はハイポからのミドルが正確でランも久々にすばらしかった。
やなぎ氏は得意のオフェンスリバウンドにさらに磨きがかかったように思う。
うかじ氏はすばらしい速攻を何度も仕掛けた。
相手からしたら本当にうっとうしいだろう。
はらちゃんは3−2でカットを見せたり、
得意のドリブルからいつもより積極的にアタックした。良かった。
だが、今回の練習でのCAPTの心中はきっと「みんなダメ!」だろう。
3−2を機能させられなかったからだ。
ヨガの基本がダメなら「みんなダメ!」なのだ。
大会前に甘さは見せない。


来週は私も楽しみにしている。
すばらしいゲームを期待している。


最後に大会に向けて一言…

『自分をプレーができれば普段の自分以上のプレーが出せる』



CAPTが最後にこう言った。

「バスケは何が起きるかわからない」  


そう、バティストゥータも日韓W杯後にこう言った。

「サッカーとは時々思い通りには行かないものだ」


どんな展開だろうが最後までコートでヨガを見せよう。

お名前: ショボリー   
僕のプレーをイメージ中

マジか〜!!
駄目か〜!!
入んね〜か〜!!

キリさんのプレーをイメージ中。
「ドムッ!」出たか〜、それが!!!

という訳で、詳しくは専用で。

お名前: JUN   
みんなのプレーを、イメージ中

おっ、かっこいいぞみんな!!
やるじゃん、みんな!!
すごいぞ、みんな!!

そこだ、行けーーーーーー!!

というわけで、詳しくは専用で。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る