記事タイトル:『キリカン、2連発!』 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: HH   
お疲れ様でした。

またまた負け越し。変則的な紅白戦とはいえ、勝数がついてこないなー。
こりゃまずい。頑張らねば!

まぁそれはさておき、今週はかなり追い込めた気がする。公式戦二試合+ヨガ練。
けっこう足にきてましたから。特に最終戦のKとのマッチアップはかなりきつかった。

それでもそこそこ点を取れたのは収穫。
あとはもっと周りを活かすプレーも増やさないとチームの勝ちには結び付かないなー。

来週は練習はないけど、全員で試合に勝とうぜ!

でも早く紅白戦もやりてぇー。

お名前: 19   
お疲れ様。
涙・・・涙の全敗。
おまけに『キリカン』も食らい、やけになり
帰り道ではいつもの20km/h増しで、飛ばしてやりましたわ。

それはそうと、ちょいとムキになってしまった。
11/31・・・30%程度。これでは、正確無比ではないですな。
負けたくは無かったが・・・膝が良くなって暴れてしまった。
ミドルのタイミングはかなり読まれている。
少々無理すれば、打てるが・・・入らないわな。

シンプルにバスケしよう。もっともっと。

『キリカン』
立って手を挙げてただけだが、
ファールに見えてしまったんだからしょうがない。
次は、数十倍にして返したる。
ハッハッハッハッハッ・・・・

お名前: 金子仁   
 「勇気が自信を作り、自信が勇気を作る」
 
 
今、調子がいい男がいる。
 
別大会だったが、ライバルからスタメンを奪い取った。
 
 
今年のヨガサバゲーム数はトップ。
休まない。
土曜も貪欲にバスケをする。
弱点だったフィジカルもトレーニングで強化中。
 
 
「冬はボード。
バスケでは女の子と仲良くなれたらなぁ」
 
と、かつて語った男は今、ストイックだ。
「トク」だ。
 
身体の当たりが強くなった。
さらに、トレーニング効果からかよく走る。
明らかにパフォーマンスが向上している。
 
そして、自信が生まれた。
 
するとどうだろう。
 
オフェンスでは積極的に仕掛け、
ディフェンスでも積極的に仕掛ける。
 
積極的だからシュートがよく入る。
するとさらに自信を深め、勇敢になる。
 
 
シュートは落ちる時もある。
もしかしたら、そこで調子を落とすかも知れない。
今までのトクならば…。
 
だが、今のトクには…
 
「フィジカルトレーニング」
「練習を休んでいない」
 
という確かなバックボーンがある。
そう簡単には崩れない。
 
大崩れをしないプレーヤーには確かなバックボーンがある。
立ち返る場所があるから大崩れをしない。
 
 
今、彼は調子がイイ。
CAPTが使わないワケが見当たらない。

お名前: バンキシャ   
「ヤッシー」
 
 
先日の練習…異様にテンションが高かった。
 
人数が多かったから…
疲れていたから…
飲み過ぎだから…
 
否。
 
ヤッシーが来たからだ。
 
久々の登場で、共にコートに立たなくても影響を与えた。
 
 
「ヤッシー、成長してる姿、見てくれ!」
 
 
と言わんばかりに皆が燃えた。
 
 
ヨガの熱いゲームもヤッシーに見せることができた。
 
きっとヤッシーも満足して帰ったはず。
いや、バスケ欲が異常に溜まってしまったはず。
 
ヤッシーよりも年上のマツイさんが気を吐くプレーを見せ、燃えないはずがない。
 
また、顔を出して欲しい。
さらに、口も出して欲しい。
 
「来てないから…」
なんて誰も思わない。
 
ヤッシーがいなかったら今までのイイ思いはなかったから…。

お名前: しんすけ   
お疲れ様。
いやー不甲斐なかった。
オフェンスもディフェンスも…。
 
ヤクには「今日あまり目立たねぇ〜なぁ」
って言われた。
 
 
ゴールに近いとこでポロポロやり過ぎた。
 
ゴール下で雑なシュートを撃って自ら調子を落とし
好調だったミドルも終盤は雑になり落とす。
悪循環。
 
 
ディフェンスではトクやクマにイイようにやられた。
 
不甲斐ない。
 
 
オフェンスはせっかくミドルが好調なんだから
これを使った効果的なオフェンスを考えないと。
中でだって別に負けないと思うし。
 
ディフェンスはトクにはもっとタイトに付く。
トクのビルドアップには驚いたけど
オレの方が当たりは強い。
でも、トクの方が速い。ちょっとだけ。
だから、身体を使う。
 
クマには簡単にボールを受けさせないようなディフェンスをする。
疲れるけど、パワー勝負はさらに疲れる。
でも、パワーでも負けたくねぇ〜なぁ。
 
 
早く紅白戦してぇ〜。
待ってろ!こんにゃろー

お名前: キリファンクラブ会員番号009   
キリさん、お疲れ様でした。
 
屈辱の合宿から1週間。
さすがに上げてきましたねぇ〜。
 
 
バスケットカウント2発…。
 
キリさんのバスケットカウント…
もうこれは略して「キリカン」ですね。
 
しかも、宿敵のヤクから…。
痺れました。熱狂しました。最高です。
 
しかも、そんな派手なパフォーマンスに満足することなく
練習後に特打…。
 
涙が出ました。
…キリさんも涙が出ていたようですが。
 
 
さて、メールを紹介します。
 
「2発の『キリカン』…。
 おいしい酒をいただけました。」
(56歳 自営業)
 
 
「バスカン王子を超えたのでは…」
(45歳 JBL狂)
 
 
「特打で涙か…
 懐かしいなぁ〜」
(かい 鬼師範)
 
 
☆会員数☆(5月12日現在)
468万1563人
 
新技披露で増えないワケがない。
来週は対外試合と聞いてます。
もちろんバス4台は出します。
対外でも『キリカン』、喰らわせてくださいね!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る