記事タイトル:掲示板について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: レジー応援隊   
レジーさんの活躍をここに書かないで誰がレジーさんの魅力を伝えるんでしょうね。

これからも応援します。

お名前: キリファンクラブ会員番号009   
私も同じく。。。
反省します。

会員数の報告も怠ってました。
また、次回から再開します。

お名前: 金子仁   
確かに・・。
私の書き込みが確実に減っていた。

以前は毎週コメントを書いていたのに。
これは私の問題。

毎週1レポートは書き込みたいを思います。
プレーではないけれど、
こういう部分でチームの力になれると思う。

「最近、みんなの書き込みがないから・・・」
なんて言い訳はしないようにします。

プレーももちろんだけど、
この掲示板がよがの強さですよね。

お名前: ヨガヨガファン   
昔からヨガヨガを応援している者です。
いつもみなさんの書き込みを楽しみにしているのですが
ど〜も最近書き込みが少ない気がします。
「気がするだけなのかな〜」と思い統計を取ってみました。
     スレッド数   書き込み数
2006     104      670

2007     86       474

2008     70       277

過去のスレッドには明らかに書き込み数がおかしい物
(30を超えるもの)があるのでそれらのスレッドは
カウントしていません。

それぞれのスレッドを全て確認していないので
古い物ほどジャンク書き込みにより数量は増えるかもしれないけど
あまりにも差がある!
スレッド数はジャンクスレッドは全て削除済みなのだから
スレッドが昔より立たなくなったのは歴然だ!!

僕はヨガに欠かせない要素は3つあると思う。
1 CAPT・・・この人がいなければヨガヨガでなくなる
2 ジュン・・・クラブチームマネージャー界の奇跡
3 ホームページ・・・これがなければそもそもみんな出会っていない
           (一部初期メンバーのぞく)

恐らくこれら3つどれがかけてもヨガヨガは成立しない。
それに名を連ねるほどホームページは大事な存在なのだ。
みんなの出会いのきっかけになった以外にも
色々な成果がホームページ(掲示板)にはあると思う。

1 練習後の書き込み内容を考える際に自分のプレーを自然にレビューする

2 「書き込み」=「目標宣言」ともなるケースが多く、目標が明確になる。
  また、退路を断つことにもなるので達成意識が強くなる

3 他人の前向きな書き込みを見る事によりモチベーションがあがる
  (後ろ向きな書き込みをする人はいないよね〜)

4 みんなの前で伝えづらいような事でもHPを介する事により伝えやすくなる

5 他プレイヤーの問題点、目標を一覧できるので次回練習時にアドバイスしたり
  もしくはその弱みを突いて自己の勝利につなげられる

6 プレイヤーも第三者も見ていて楽しい

7 掲示板の活発な内容を見てヨガヨガの評判がよくなる

8 掲示板の活発な内容を見て一緒にプレーしたいと思う人が現れる 

ざっと上げるとこんなところでしょうか。

書き込みはプレーの質を確実に上げるはずだ。
仕事でも退路を断って目標を明確にした方が達成率は断然あがる。
みんなもそういう経験はあるはず。

もちろん寡黙に何も言わずに結果をポンポン出せれば一番かっこいい。
それが出来る人はそれでもかまわないと思う。
下手な事かいて出来なかったらかっこ悪いしね。

だけど書き込みが他の人にも良い影響を与える可能性があるのであれば
書き込んだほうが良いんじゃないかな。

余計なおせっかいかもしれないが、
俺は体育館でも掲示板でも活気のあるヨガが好きだな〜

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る