記事タイトル:ビデオの感想 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 声務省   
偉い。その通り。
「声」ですな。「声」

がっつり出して行きましょう。
明日から即実践で。

お名前: アサダ   
今日、ビデオ全部見終わりました。自分の感想をオフェンス面とディフェンス面から
言ってみたいと思います。

まず、オフェンス面ではフリースローの確率の悪さが目立ちました。8〜9割入れて
ればもっと楽に勝て、そして負けた試合ももしかしたら・・・。でもフリースローほ
ど簡単に見えて難しいシュートはないと思います。NBAの選手ですら8割入れれば
いいのですから。でもそういうシュートだからこそ大事でチームが強くなるのに必要
不可欠ではないかと。やはり日頃からの練習で意識してやっていく必要があるなと思
いました。あと、中と外の合わせのプレーが少ないかと。ハーフコートのオフェンスで
はセンターにボールを入れてからの展開がいいリズムを作り出し、ディフェンスもかき
まわすことが出来ると思います。中の2人も常にスクリーンをかけあいながらポジショ
ンをとるとさらにいいと思います。

ディフェンス面では相手に攻めさせていないしかなりいいと思いました。必要なのは、
声とハンズアップだと思います。とにかく声が少ないかと。ゾーンディフェンスだか
ら声がないと分からないし、なにより相手に声でプレッシャーをかけるのはかなり大事かな
と。そして常に手を上げて統一感を出せばもっと攻めにくく感じると思います。あとは、
上の3人のスクリーンアウトが大事だと思います。ランニングリバウンドで中に入られて
センター陣にかなり負担がかかっているし、点を取られるのがセカンドチャンス以降に多く
見られました。やはりリバウンドはみんなで取るものですね。

以上がビデオを見た感想です。偉そうですいませんでした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る