記事タイトル:サッカー談義 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: T   
その通り!
他の奴の意見を気にする名波さんの意見なんて聞きたくない。
自信を持つために自分で勉強して自信もって雑誌等にはむかえ!

俺はそうしている。

少なくとも君より的を得ていない評論家もけっこういる。

お名前: 名波浩   
いつも間にか自分の採点と雑誌新聞の採点がかけ離れていないか
心配になってる自分もいた。

次回からはそんなん気にしないで行きたいと思います。

お名前: 名波浩   
自分でもそう思った・・

毎回3回くらい読み直すんだけど今回は3つまとめてやっちゃたから
あまり読み返さなかった・・・
自分でもノる時とノらない時があることがわかった。

今回は試合をメモ取りながら観戦してしまい、
なんだか人間身が欠けたのかと思います。
「やらなきゃ」じゃなくて「やりたい」じゃないと
イイもん書けないと学びました。
やはりノメリ込んでじっくり見て、直感で書いた方がいいなと思いました。
メモとらないと忘れちゃうかも・・ってそんな思いでしたので。

「世界一うまくなりたいですね。ジダンよりうまくなりたい。」
「その為に練習してる。無理だとも思わない。」
って最高ですね。

お名前: T   
楽しく読ませて頂きました。
ちょっと感じた事は、「的確だが面白みにかける」
初期のパワーが少しかげってきたか?
だよな!より、なるほど!がもっと多かった。

でも面白いし楽しみだけど。。。

今野がテレビで言ってたんだけど、
「世界一うまくなりたいですね。ジダンよりうまくなりたい。」
「その為に練習してる。無理だとも思わない。」みたいな事言ってやがった。

俺は今野が好きになった。頑張って世界一目指して欲しい。

名波さんは金子さんを・・・

お名前: 管理人N   
名波さんの批評最高です。
今回も楽しく読まさせていただきました。
だけど、ちょっと残念なおしらせがあります。
みなさんにご愛顧いただいている専用掲示板なんですが、サーバー会社から
「新しい掲示板システムを作ったので、古いやつ(今使ってるやつね。)は
しばらくすると使えなくなります」って連絡が入ってしまいました。
近いうちにどっか使いやすいやつを探して、新しい専用掲示板を作ろうと思って
いるけれど、これまでの名波さんの渾身の書き込みが読めなくなってしまう…
何とかログを保存しておきたいと考えているんだけど、それを公開するページ
を専用におくか、通常におくか… 考えているところです。

お名前: レッズファンの夫   
いつ見ても名波さんの深い洞察力には感銘を受けております。
今回のイングランド戦はレッズファンからするとかなりよかったみたいです。
やはり小野は最高です。(って奥さんが言ってました。)
ただ、アレックスは代表で活躍したとしてもレッズには不要のような気がします。
あと、代表の話じゃないけど、このあいだのナビスコでの永井のゴールはある意味
すごかった…

お名前: 名波浩   
アイスランド戦、マリ戦、イングランド戦と
3戦一気に書き込んだのでお暇なときにでも読んであげてください。

稲本のケガが全治3ヶ月の骨折とは・・。
最近良かっただけに痛い。

これでまたチームが良い方向に転べばいいのだが・・。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る