記事タイトル:大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: うかじ   
去年の一番年下だから、ついていけばいいやという甘い気持ちは捨てて
自分が引っ張る、何とかしてやるという「精神」で練習をこなしていきたいんです。
肉体的に精神的に自分を成長させたい!変えたいのです!!

かなり個人的ですが
毎回の練習にしても、今日はこの点を意識して、欠点を克服しようと思ってるのですが
その課題をヨガで学んだことを忘れないでメモにとったり、月バスやバスマガを買って
練習の課題作りをしています。
ほんと細かいことなんですけど、ミドルシュート一本打つにも
左、右でミートして、この右脚のミートをすばやく
そして、ジャンプも決して身体は反れないで垂直に飛び、しっかりと両足を
揃えて着地する。これを意識すると確立も少しながら変わってきた気がしました。
今までこんな事考えもしませんでした。
頭でっかちにならないように、知識とプレーがかみ合うように勉強して精進したいです!
しんすけさんの今年は「俺で勝つ!!」ってのを「積極的」にアシストするってのも
魅力的。先輩期待しておりますm(__)m

学生生活の残りをとにかくフルでバスケに専念したい!!
バスケほんっと好きなんだな〜がんばろっと!
就活もがんばろっと!

お名前: しんすけ   
はい・・。もっとがんばる。



ちなみに↓この雑誌に「スラムダンク〜10日後・・〜」みたいなものあるみたい。

まだ、見てないけど気になります。

http://www.switch-pub.co.jp/switch/2005/02/#

お名前: T   
しんすけそんな良かった??
確かにシュートは入ったけど。
「俺で勝つ」だろ。
5対5何回勝った?
もっと頑張れ!
ブレッツ戦思い出せ!

俺も頑張る。

PS うかじが良くなってきたような・・・

お名前: レジー   
どうも。
ここ2週間行けずにすんません。
一番苦渋に満ちているのは自分なんですが・・・。
まぁみんな好き放題やってるみたいだけど、今週からはそうはさせないぜ!
ってことで行けるように頑張ります。(仕事を抱え込みすぎて弱ってますが)

ショボリーはトレーニングの効果がでてきたのかなぁ。
いやいやまだ早いだろ!?それともメンタルで自信ついたのかなぁ。
あの男は単純だから調子に乗らせるとやばいぞ。
しんすけ、止めなさい。
もうちょい凹ませておかないと立ち直りが早すぎるよ!?

お名前: しんすけ   
おい!応援隊!

せっかく皆様がお褒めになられてるんだから
いい気分でいさせろぃ。

来週もがんばります。
長谷川くん・・次はジャンプボール負けない。
今、移動も全て「つまさき歩き」だからジャンプ力はあがるね。

アリ・・また、ターンで決めますわ。右側気をつけて。 
    と思わせて左から行こう・・。で、やっぱフェイクで・・右で。
    ぶつぶつ・・。

ヤナギ・・実は1度完封されてるんでリベンジします。

来週もかかってこい!こんちきしょー

お名前: レジー応援隊   
レジーさん、お疲れ様…。
って今週はいると思ったのにぃ〜
先週はフィジカルトレーニングで不在との連絡を受けてましたので
行きませんでしたが、
今週もレジーさんの華麗なプレーが見れないとは…。
そろそろ手が震えてきちゃいそうです。

にしても、2005年になって皆様が充実した練習を送れてるみたいで何よりです。
あとはレジーさんが加われば最高ですね。

某S氏がきれきれだったって話みたいですけど
レジーさん不在時に次元殿も元気でしたよ。
同じくフィジカルトレーニングを終えて挑んだ練習。
最後までコート狭しと駆け回ってました。声も出てましたし。
そして、相変わらずポストへのプレスは激しかったです。

あ、あとレジーさんに軽く報告しておきます。
某S氏は本気ジャンプボールで長谷川氏に2戦して2敗してましたよ。
しょっぼいですネ。ぷぷ
あ、あとさいちゃん氏の「おしゃれノールックパス(事態打開なし)」も
ステキでした。

レジーさん、来週は期待させてください。

お名前: YOGAスポ編集部   
タイトル:「しんすけ台頭、俺で勝つ!」

2月の大会に向けての練習を見学した。今回光ったのは下記敏腕マネージャー
のいう通り、しんすけ氏の決定力の高さである。当編集部では練習直前に同氏に
話が聞けた。「今年は俺で勝ちます!その強さを目の当たりにしてビビりますよ!」
と意気込みというより鬼気とした力強い発言であった。

その言葉通りの活躍をしてくれたやに思う。ローポストからのフェイドアウェーを
決めると(CAPには逃げるな、まぐれ野郎!と言われていたが・・・)ハイポスト
付近のジャンプシュートをことごとく、決める。又、前回の最低レイアップも今回は
影を潜めて、凄さのみが目立った。

しんすけ氏にはすすむこと、長谷川氏のマッチアップだったのだが、しんすけ氏曰く
「いや〜、ディフェンス居なかったですから」と一蹴。そのマッチアップした長谷川氏
曰く「・・・言葉もありません、、、が、ジャンプボールは楽勝っすわ。」と負けじと
反撃。

とはいえ、5対5自身なんとなくかみ合っていなかったというかドタバタ感が否めなかったのは
正直な感想である。スピーディな展開からのターンオーバーも目立ちもったいない部分が
多々あった気がする。そこの解消こそが、2月の大会を勝ち進むキーとなるのでは
なかろうか。でも、今のヨガにはしんすけがいる。「俺で勝つ!」の言葉どおり、
2月の大会は期待したい。

はみ出し・・・レジーさん「はぁ、、、はぁ、、、駄目だぁぁぁ、、、風邪と仕事で
今回は無理・・・」という電話の連絡あり。なんだかそのはぁはぁが気になるな。。。
有線放送らしきものの聞こえていた。GPS逆探知によると、どうも池袋はロマンス
通り界隈に潜伏していた模様。

お名前: JUN   
え〜と、キャプテンから
トーナメント表を、きれいに書くよう指示がありましたが
たぶん私には無理です。
なので、トーナメント表を見たい人は
練習に参加して「見せて」と言って下さい。

ちなみに
6日の相手は「鈴木工務店」です。
勝てば、11日に「中川クラブ」と対戦です。
負けたら、「ウイルス」or「MEN SOUL」との対戦です。


では、感想文

今日の特筆すべき事柄は
なんといっても、5対5で前後半全てのシュートを決めた
しんすけくんの決定率の高さでしょう。
ちなみに、これはラストの5対5ですが
その前の5対5の後半も、全部決めてます。
これは、びっくり!!
あ、これは最後にやなぎくんが3Pを決めて同点になった試合ですね。
そういえば、この試合↑の後半は
しんすけくんの動きが目に見えて変わったのを覚えてます。
絶対勝つ!!という気合いが溢れてた。
是非、大会でも見せてください!!

そして、てつさん。
スコアを確認して「3Pを2回決めたはずなのに、1回になってる」
と言ってましたが
「2Pになってるかも・・・」という私の言葉に
「いや、いいよ。そんなの関係ないくらいオレが決めればいいんだから」
と、男らしい一言。
すばらしい!!
応援します!頑張ってください!!

それと、最近新しい人がたくさん来て思うことは
やっぱりヨガの練習ってハードなんだなぁ〜ということ。
ヨガメンバーだけだと気付かないけど
他のメンバーがいるとよくわかります。
みんな、よく走ってるんですね。
毎週の練習は、大変だけど
頑張った分だけ、力になってるんですね。

それから、もうひとつ。
私が確実に休む日があるので、早めに知らせておきます。
2月20日と4月24日です。
私用(妹とデート)です。
よろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る