記事タイトル:今日のレジーさん 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: しんすけ   
あ、ソレ使える・・・。っとパクリ芸人になってしまう。
レジ−さんのフェイクに全部引っかかっても最後のシュートは止めます。
まだまだレジ−さんのシュートまでの速さはナイから。
で、焦るともうフォームはバラバラ。。。
っとコレは内緒で・・・。またコレ見たら速くシュートする練習しちゃうから。
シュート速くなったらなかなか止めるのも辛そうだし。。。

お名前: レジー   
0度のペイントのちょっと外側でリングを背にボールをもらう。
もちろん、もらう時は「ジャンプストップ(これ重要)」。
その後、肩越しのフェイクを入れて、引き足をしながらパワードリブル。
(肩越しのフェイクでしんすけはそっちに振られるから引き足が入りやすくなる)
フェイクに反応しないならそのままターン→シュート。
反応したならすでにしんすけは背中にいる・・・っと。

ふむふむ・・・引き足一歩でリングの下まで行けるかな?
まだイメージがつかめない。
とりあえず使えるかどうか練習だな。



!!!!!!!あっ、独り言なんでくれぐれもしんすけには内緒でよろしく。

お名前: しんすけ   
「ポンプフェイク・・・2回」っと・・・。
まぁ、言ってるケド実際はできないっしょ。
普通に跳んでパシっと叩いちゃおっと・・・。
ふふふ。
あ、これはレジ−には内緒で。オレがこれ見たって知ったらまた別なこと考えるから。
ま、どっちも同じか。かかってきなさい。いやかかっていきます。

お名前: レジー   
いつも応援ありがとう!
一生懸命やったことが形になって、さらには応援隊にも喜んでもらえる、
こんなに嬉しい事はありません。

正直シュートタッチが良くなった気がするよ。
ボールもいつのまにか手に馴染んできているし。
基本をキッチリ教わりながら、その場で消化していく事の大切さを感じる、
とともに中学校や高校でこういう事をやってきた人達がすごく羨ましいや。
(上手い人は今でもやってるけどね)

話は変わるけど、最近いつもシュート練習していると「しんすけ」って奴が
毎回ブロックしてきてまともにシュート打たしてくれないんだよ。
で、ブロックしたらニコニコすんの。しかも3回も4回も続けてブロックすんの。
頭にきちゃうでしょー!
だから昨日「こ〜すけ」に決まった「ポンプフェイク」を2回入れて
あいつも飛ばしてやろうと思うんだ。
多分だまされると思うんだけど。。。(あっ、これはしんすけには内緒にしてください)

これからはもっともっと頑張ってプレーで恩返ししたいと思いますのでよろしく。

お名前: 管理人   
応援鯛さま。いつも書き込みありがとうございます。
どこの誰かは存じませんが、うちのレジーは日々成長しております。
応援鯛さまの期待に応えるよう、管理人もレジーを応援していきたいと思います。
これからは日記もキチンとつけてくれることでしょう。
でも、本当に成長してるよな…

お名前: レジ−応援隊   
今日のレジーさんは最高でした。
なんでも自分の仕事をそつなくこなしてた。最高。
週4回やってきた今週は確実にボールが手についてた感じ。
本人は「週4回もやってて伸びなかったら・・・」って
不安に思ってたらしいけど週4やって伸びなかったら
もしやってなかったらもっと伸びてないですよ。

今日のバンク最高でした。
あと得意(?)のファーストタッチも上手くいきましたネ。
凡ミスが少なかったんじゃないですか??
もう週4の成果でてますよ。

今日の相手は強かった。
そんな中での6得点はレジ−史上なかなかの好成績では・・。
確実にレベルはアップしてます。

これからもこの調子でがんんばってください。
陰ながら応援してます。

管理人殿。
支えるメンバー入りありがとございます。
これからもレジ−さんを支えて行きます。
そして今後もウチのレジーさんをよろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る