記事タイトル:こだわりの切り口 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 名波浩   
専用に書き込んでおきました。

4000文字超えるとエラーになるらしい。

あと3つにわけたんだけど
「2」がだぶっちゃった。
管理人殿、1つなんとか消せたら消しておいてください。

お名前: 雑学王   
S君の専用でのサッカーの談義楽しく読ませてもらった。
私もかなりのジャンルでこだわりを見せるが(CAP日記参照)サッカーは素人だ。
文章からサッカー愛も伝わり好感がもてる。内容も賛同できる。
そして自分の苦手なジャンルにも素朴な疑問を投げかける。
ヨガイズムに溢れ他の模範となりすばらしい。
サッカーにやや私よりは精通するMやNの回答が無いのがややさびしい。

そこで私もいくつか質問したい。ド素人なので的外れは多少多めに見て欲しい。
回答は専用でも良いぞ。

1 ジーコはやはり鹿島の選手、元選手をヒイキにしているのか?
  やや感じるのだが実際のところどうなの?

2 藤田好きなんだけどレギュラー固定にならない?
  野球の前田のような天才肌ではないのかな?

3 ディフェンダーはどこで凄さを見れば良い?
  野球では宮本(ヤ)の守備とか新庄の肩なんか見れば一目瞭然なんだけどな。

4 黄金の中盤はどうなの?
  野球だと4番ばっか集めた感じなの?

5 Jはだめ? 隠れた良い選手なんていないの?
  野球は日本の見てると世界とやれる感じするけどJで活躍しても意味無いよな?

サッカーは代表戦なんてつまらなそうでワールドカップ終わってから全く見てない。
俺みたいな人はいっぱい居ると思う。女の人なんて稲本知ってるけど藤田知らない人が
5万といるはずだ。 野球でも前田や小笠原、ましてダイエーの川崎なんて日本シリーズ
始まるまで知らなかった人いっぱい居るはずだ。巨人の仁志や清水は知ってて・・・

黄金の中盤で負けるのと黄金と呼ばれる人間を出さないで負けた時の風あたりを比べて
るのかな? 同じ力なら後者の批判は恐いのでやめるだろう。
よほどの実力がないと今の日本代表で中盤にわって入るのは難しいのかな?

どうせワールドカップの予選あたりからサッカー見だす俺の様な人間が楽しくサッカー
見れるように今後も鋭い切り口期待! 今の時期はサッカーはお前にまかせた。
その他の分野は期待して下さい。 野球が終わると長距離シーズンが始まるし・・・ 

  

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る