記事タイトル:備えあれば・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: レジー   
うん、いいと思うよ。
実際僕も一時期保険の加入は考えたんだけど、なんかよくわからなくて
あきらめたりしてた。
保険会社の人が言うんだからお得なんだろうし、間違いないよね。

お名前: まねN   
入るとしたら、

財)スポーツ安全協会のスポーツ安全保険です。
傷害・賠償責任・共済見舞制度が含まれます。

保険金の範囲と限度額は、
死亡     2000万円
後遺症   3000万円
入院1日  4000円
通院1日  1500円

賠責   
一人     1億円
1事故    5億円
財物     500万円

共済見舞金
突然死   160万円

年額1500円なので、十分個人負担できると思います。

お名前: T   
スポーツ保険は草加の連盟に入る時勧められたがお金の関係で断念。
予算に余裕があれば入るべきだな。
4月が近いのでその時入りたし。

ターザンは当然読んだ(立ち読み)
チームで一冊あったら良いかもね。
部費で。。。

お名前: N   
ちなみにターザンの特集項目です。

■ いつでもどこでも起こるから、ケガとは何かを知っておく。 
■ しっかり守れば未然に防げる。ケガ防止の基本10か条! 
■ ターザン流ウォームアップとクールダウンでケガを防ぐ! 
■ ケガを避けるにはどうすりゃいい? 知っておきたい防止法・スノボ編。 
■ オーバーユースがもっともマズイ。競技別に痛み・ケガの傾向を知る。 
■ ケガの回復が3日も早まる! RICE処置の基本とその仕組みとは? 
■ 痛みを取りパワーを引き出す!! テーピングの効果と貼り方を学ぶ。 
■ 医師・理学療法士・アスレチックトレーナー。ケガからの復帰には3者の協力が理想的。 
■ いま人気のこのトレーニングも、実はリハビリから生まれた。 
■ ケガとリハビリなら格闘家に聞け! 桜庭和志が語る「ケガとの戦い」とは? 
■ ケガで悩んでいるアスリート必見! 東京、LAの最新スポーツリハビリ医療。

どうです??

お名前: まねN   
ちょっとおそいかもしんないけど、
2月11日水曜日発売の「Trzan」って雑誌読むべき。
特集は怪我の予防・リハビリについてなんだけど。
予防から、応急処置から、リハビリまで網羅してあります。
私が、怪我の予防とかいうとまたか・・・って思われそうですが・・・・。
是非読んで下さい。

それから、提案ですが・・・。
昔は休憩ばっかで遊びだったヨガが、
今では、競技サークル(?)として立派に活動しているわけですが、
それと同時にスポーツ保険に入るべきではないでしょうか?

保険と言っても年間1,000円くらいですよ。
ちなみに通院一回で1,500円くらいおります。
こないだのこうすけ君の一件でそう思いました。
保険は「もしも」の時の備えだから、それを必要とみるか、いらねーよと思うかは
その人の価値観でちがうとは思いますが。
でも、サークル運営・活動する上ではある程度常識かとは思いますけど。

私は個人的に入ってます。
みなさんの放った強烈なパスミスが場外にふっとんでくるかも!!
と思って。。。
ってのは冗談(半分本気)ですが、野球とソフトボールのサークルにも入っているので。

※ちなみに私が保険会社に勤めてるから言ってるわけじゃないですヨ。
  これ見た方は是非ご意見を・・・。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る