記事タイトル:フロアマスターに捧ぐ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: マスター   
ショボさん

だから、3部で2部目指してがんばってください
という意味でしたが、おかしかったでしょうか・・

報告
少し・・痩せました・・

お名前: ショボリー   
マスター・・・、既に3部なんですが・・・。

あるある!そういうちょいミス!2部の間違いだよねぇ〜!で、1部に挑戦しろって事
だよねぇ〜(笑)

引越しお疲れ様でした。今度会うマスターが関西弁になってるのか非常に興味深いっす。
合宿お待ちしてま〜す!

お名前: マスター   
皆さん御無沙汰しております。

引越しも無事に終わり、何とか大阪での
生活がスタートできそうです。
最後の練習が引越しと重なってしまい、
皆さんと一緒に居れなかったことが残念です。

さて、思い返すと早4年・・少し・・
いろいろなことがあったかと思います。そんな中で
ヨガヨガのメンバーとして経験できた様々な出来事が、
今後の僕の人生の糧になるのではないかと考えています。
本当に皆さんお世話になりました。
いろいろなスポーツの中で、クラブチームを運営していく
ことの難しさをあまり感じられないチームカラーもヨガヨガ
らしくすばらしいことであると思います。どうか皆さん、
影でいろいろと努力をしてくれている方々への感謝の気持ちを
忘れずに、更に上位を目指してください。

大阪での生活がどのくらいになるかわかりませんが、僕はこちらでも
何とか体を鍛えて、バスケットに励みたいと思います。
秋のリーグ戦で3部に上がった晴れ姿を見る事はできませんが、
更に2部への足がかりとしてください。
本当にお世話になりました。

謝

お名前: キリ   
 
お疲れ様〜。

これで一時、休憩ですね。
ま〜大阪行っても半年後位には戻ってくると思うけど・・・。

ただ、ヤナギのプレーがしばらく見れなくなるのは残念です。
(非常に参考になるプレーが多かったので。)
あと、あの巧み(?)のリバウンドをもうちょっと研究したかったな〜。
今度、こっそり教えてください。
DVDをよく見てCHECKしておきます。


それでは、気をつけていってらっしゃいませ〜い。

お名前: トク   
ヤナギさんお疲れ様、でいいなかな。
とりあえずは一区切りってことでしょうけど。

ヤナギさんはヨガにとって理想の『シックスマン』だと思います。
3Pがあり、ゴール下もでき、リバンドも取れる。
2〜4番安心してこなせるのはあんまりいないですから。

そんで人へのアドバイスが的確でわかりやすかったし
ベンチでの指揮もヤナギさんがいてこそでした。
今後ベンチワークどうなんだろ?って普通に思います。
その辺がCAPTが一番頭悩ますところではないでしょうか?

とりあえずショボリーさんと同じく俺も頑張ります。
マスター帰ってきたときにはこいつ変わったなって姿見せれるように。
なるべくはやく帰ってきてくださいね〜♪

お名前: 次元   
取り敢えずお疲れさま。
前回の練習で会えなかったのが残念だけど仕事だから仕方ないか。
ヤナギの実力であれば短期間で大阪支店を軌道にのせて
帰って来れるはず!早期復帰を期待してるよ。
(あんまり早く結果出すと今度他の場所も、なんて事もありえるな。微妙だ)

ヤナギの「熱さ」や「活力」はチームに凄い刺激を与えてきた。
それが一時的でもなくなるのは非常に残念だ。
他のメンバーがもっと熱くならないとヤナギがいた頃の「熱さ」や「活力」が
失われていく。
もっと、もっとみんなで熱くならないとね。
早く帰って来いよ。マスター。

PS
噂で聞いたけど単身赴任にしたんだって!?
子供まだ小さいのにかわいそうに・・・
どころでスカイプ使ってる?
6000円位のカメラとヘッドセットを自前で用意すれば
無料でいくらでもTV電話出来るぜ。
海外の嫁妹とのやりとりで使ってるけどかなりGOODだ!
家族のコミニュケーションに少しは役に立つと思うぞ。
もし既に使ってるなら聞かなかった事にしてくれ。
大阪での検討を祈る!

お名前: 金子仁   
まだまだだと実感しました。
言葉が足らず、申し訳ございません。
多数、ご指摘を受けましたので訂正致します。


『フロアマスターに捧ぐ』の文で


「ヨガに入った当初はバスケ観が噛み合わず、
一時は引退するつもりだった男がチームを何度も救った。」

の部分ですが

「ヨガに入った当初はバスケ観が噛み合わず、
『さらには、怪我から』一時は引退するつもりだった男がチームを何度も救った。」

と修正させていただきます。

誤解を招き、不快な思いをさせてしまいました皆様、
申し訳ございませんでした。

まだまだ勉強不足だと痛感しました。
日々、勉強していく次第でございます。
これからも温かいご支援のほど、よろしくお願いします。

お名前: ヨガヨガくん   
代々木第二体育館で見かけた時の衝撃は忘れません。
ヨガヨガのメガネの人とインプットしていた方が目の前にいたのですから。
あれから、色々とお世話になりました。

ゲームの合間合間に黙々とシューティングしている姿が印象的です。
もちろん、ヨガヨガには遊んでる人はいないけど、休憩している人に対して
何かを言うでもなく、黙々とシューティングを続け、ゲームでことごとく結果を
出していた姿が印象的です。


「その姿が最も雄弁であった」

よく聞く言葉ですが、まさにその言葉が当てはまる行動でした。

大阪には親戚がおります。

バスケも盛んですね。
bjのチームも、スーパーリーグのチームもありますね。

次に会うのはどちらでしょうか。
なみはやドーム!?

お名前: ヤジ   
お疲れ〜。そして大阪でも頑張れ〜。

マスターと言えば、大会で高校生に言われてた「オムライス」。
黄色いパーカーに赤いパンツ。まさに走るオムライスでした。
お腹かかえて、超〜笑えました。

チロルジャンプだけど帰ってきたら、ダンクするって言ってましたね。
「無理だ!」って言ってやったらムキになるのが、マスターらしかったっス。
その前に、今週、アリウープ出す予定でしたが、
それは帰ってきた時のお楽しみにしておきます。
1万円も賭けてますし・・・

ど〜せ、すぐに帰ってくると思うし・・・

でもやっぱり、
居なくなると痛いね。

お名前: ショボリー   
お疲れでした。いつも次元さんと試合中にやってた『マスターコール』がちょっと
出来なくなるのは非常に残念です。

極マレに僕がやるリング下でのゴリで『それだよ、長谷川君!それそれそれ〜!』
・・・お祭りだぁ〜!(サブちゃんの一説より)

は、嬉しかったっす。大阪でもバスケやって合宿で合いましょうね!その頃には
何とかゴリも格好つけたいのですがね〜。でもマスターの穴は僕が埋めようと心に
決めてます。

追伸:今度ミナミのいい店紹介して下さい。

お名前: JUN   
やなぎといえば・・・
とにかく、常に納得していない表情で
シュートが決まっても首をかしげてたよね(笑)
なんか、難しい顔でぶつぶつ言いながら
シュート練習したり、フォームを確認してた

そんなやなぎだけど
最近は『まぁ、よかったんじゃないの』っていうセリフが増えたのは
気のせいじゃないはず☆
今のヨガヨガは最高のメンバーが揃っているもんね!!

当然、合宿は参加でしょ?
その時は、みんなの成長っぷりに驚かないでね
約束のダンクも楽しみにしています!!

実は人懐っこくて、おちゃめなやなぎ♪
早く戻っておいで〜!!

お名前: K   
お疲れさま!

ラスト練習が欠席になってしまって非常に残念です。


まー、転勤っていってもすぐに帰ってきそうなんで
あまり感情的にはなれませんでしたが、

俺が一番残っているエピソードは・・・
やっぱり、去年の忘年会でのヤナギリバウンドかな。
あの迫力あるリバウンドは腹から笑わせていただきました。

でも、冷静に考えると
実際はヤクルトジャンパーのリバウンドでも、
チームメイトにとってはあの迫力あるリバウンドと変わらない
凄さ・頼もしさがあったと思う。



正直、マスターが抜けるのは厳しいけど、
問題なくこのチームは今後も成長するからね。

マスターが帰ってきたときは、
この成長に乗り遅れないようにしておいてください。



厨房マスターになっていたら、また腹から笑わせてもらいます。

お名前: しんすけ   
ヤナギ、お疲れ!
少しの間、待ってます。

今でもすぐ思い出せるエピソードは2つ。


松原団地の土間土間で酔っ払いながら

「お前はできる。
 もったいない。
 勉強しろ。もっと見ろ。」

って、言ってもらったこと。
あのあたりからアリを意識するようになったし(遅いかもだけど)
いろんなチームのポストプレーヤーを見るようになった。
練習で意識してもできなかったり
熱くなって忘れたりするけど…。
でも、確実に変わったと思う。


もう1つはオレがケガしてる時のメンソール戦。
ありと中で合わせて「ちょん」ってタッチしながら戻って来たシーンは
今でも思い出すだけで鳥肌が立つ。
「すげー頼もしい」ってのと「早くそこ立ちてぇ〜」ってのと「かっこいい」ってのと
…。

ま、大阪でチロルジャンプからせめてヤクルトジャンプまで上がってたら拍手します。

ポテポテの身体で合宿来たら
ホントに何もさせないで大阪に帰します!

次、見た時に成長した姿を見せたいと思います。
「もうこいつには勝てない」って思わせます。

いってらっしゃいませ。

お名前: 金子仁   
『フロアマスターに捧ぐ』


ヤナギがいてチームが強くなった。

ヨガに入った当初はバスケ観が噛み合わず、
一時は引退するつもりだった男がチームを何度も救った。
試合でも練習でも…。


強気なメンタルは皆に好影響を与え、
熱いハートは皆を熱くさせ、
酒場でのハイパフォーマンスには誰もが脱帽した。


「今年はフロアマスターで…」

合宿で言い放ったギャグが今では笑い飛ばせない。
ベンチでもコートでも…いわゆるフロアを支配した。
フロアマスターに救われた。

ベンチで立って
「1本!ディフェンスからぁ〜」
っていう声を何度聞いたか…。


こういう声が、熱い魂が一時的とはいえ
ヨガから離れることは痛手だ。


だが、へこたれていても

「ちゃんと練習しろよ」
「やっぱオレがいないとか…」

など言われそうだから止めておこう。



いつも誰かが離脱する時は痛いし、ツラい。
だが、今回は過去最大に痛いし、ツラい。

今いる15人とヤッシー、管理人Nら支えるメンバーで
現在、「ヨガ史上最強」なのだから…。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る