記事タイトル:『第2の刺客』 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: トク   
先週お疲れ様です。
くまさんほんとよく声が通るよねぇ〜。
ブランクはやってなんぼだからどんどん参加して戻してもらいたいよね。

今回こーすけとのマッチアップ多かったけどズタズタにやられちゃったなあ…。
抜かれたくないからちょっと下がり目でついてしまうので3Pを楽に打たしちゃってますね。
わかっちゃいるけどもう一歩前へ出ない。
今度はそっち意識してディフェンスしようと思います。

オフェンスは最近ハルが言う通りミドルゾーンは迷いなく打ててると思います。
そのぶん近いとこが意識してしまう場面が多いようです。
どこでも自信持って打っていきたいですな。

それはさておき今週は人数集まるのか?それが心配です。

お名前: kuma   
先日はお邪魔しました。
とてもウルサイ熊の『くま』です。
今週は・・・結婚式です。
再来週は・・・多分一人でお邪魔させてもらいますw
ハルさん迎えにきて〜
次はも少し動けるよう頑張ります。。。
飛びたい!!

お名前: 19   
お疲れ様です。
来週も頑張ります。

今はただそれだけ。

お名前: HH   
練習お疲れ様でした。
今週は人数も少ないながらもなんとかオールができたね。二試合だけだけど。

先々週からの参加のカンくんも頑張ってくれました。
今度からは四試合できるのを目標に頑張ろう〜。

さてさて、ヤク以来になりますが、今回俺が連れていった男、
その名も『くま』は如何でしたでしょうか?
ブランクで足腰はガタガタだったけどボイスは相変わらず出てた。
なんか声が通るんだよね〜。傍で聞くとマジうるさい!でもプレー中に聞くとちょうど良い!!
最後に必殺くまフックも出てたし、徐々に慣れてくれば面白くなるかも。

またまた4番、5番プレイヤーって事でセンター陣の発奮材料になればと思います。
来週は来れませんが、再来週以降は来るでしょう。いや、来させる!!
入るかどうかは本人次第って事で。

話は変わるけど、今週はトクが良かったね〜。なんか週毎に良くなってる?
最近オフェンスは特に頼りになりますよ。自信ありげにシュート行くしね。
ヤジキングの言う通り、ディフェンスのショボリー、オフェンスのトクって感じだね。

チームとしては、先週からショウディフェンスについて言ったけど、今週も。
特にボールマンが手渡しパスをしてそのままスクリーナーになる場合。
俺もよく使うけど、うちはけっこうディフェンスがルーズになる事が多い。
コースケとかみたいな選手はちょっとスクリーンに引っ掛けるだけでポンポン打ってくるから、
やっぱりこの場合もショウディフェンスをして欲しいかな。
マンツーマンでディフェンスしてる以上、スクリーンへの対処を集中してやらないとすぐに点を取られちゃうしね。
来週も思ったらその場で言いますので。

個人的には、今しんすけとの相性が良い。同じチームでね。
前は良く目が合うようになったなーと思ってたけど、最近はあまり見なくても動きが合う。
一対一で打開できない時正直楽です。これからも持続したいね。

あとはコースケから聞いちゃったディフェンスの極意!
なんとなくイメージではそうなのかなって思ってたけど、なるほどと感じた。
良い事聞いちゃったな、ラッキーラッキー。試していこうっと。

来週は5対5できたらいいね〜。またまた頑張っていきまっしょい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る