記事タイトル:今週の練習反省と来襲について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 通りすがり   
7連勝はやばいな〜。止めないと・・・

スタッツを見ると去年に引き続きずば抜けている。
スリーが高確率なのはわかっている(今週も15本決めてる)訳だからまず打たせては行けない。
当然打たせないようにディフェンスにつけば抜かれやすい。
そこは2線のチームメイトが「いつ抜かれてもおかしくない」事を前提に
カバーリングを意識したディフェンスを行わなければいけない。
しかしカバーに行って空いたところに捌かれたら…
だから3線はその後のパスの捌きをKがドライブを仕掛けた時から
「ドライブ後の捌き」を意識したディフェンスをしなくてはいけない。

それぞれのマークマンを見ながらこれらのディフェンスを実践するのは
もちろん簡単な事ではないが、やらなければ連勝を止めることは出来ないだろう。

1on1の力があれだけ優れているのだから普通にやったら勝てっこない。
総力を挙げて包囲網を組むべきだ。
現に毎回包囲網を組まれる公式戦ではチーム内練習程のスタッツは出せてないではないか。
それ位やらなければ倒す事の出来ない「エース」がチーム内にいるのは頼もしいが
そろそろギャフンと言わせないといけない。
それが出来なければ「エース」の更なる成長が見込めなくなる可能性もあると思う。
(強豪チームとの練習試合を多数組めれば別だが)
だから倒さなくてはいけない。

PS:「銀座カレー辛口」は恐らくレトルト最強クラス

お名前: キリファンクラブ会員番号009   
あけましておめでとうございます。 

ついにキリさんの2009シーズンが開幕しましたね。 

「ヒーローは遅れてやってくる」
という美学を貫き、3週目からのご登場…
素敵です。 

そして、4連勝という好スタート。
さすがです。 

必殺技も惜しみなく出していただき、
ファンクラブは年明けから大フィーバーでした。 

相手へのミラクルキリパス…
味方は体力も精神力も奪われていました。
正直、ファンクラブで長年追い掛けている私の理解をも超越しております。
こればかりは理解不能でした。 
が、その後の1対3の圧倒的不利な状況でのミラクリキリカット…
相手の体力、精神力ともに大幅ダウンでしたね。 
あの発動を見るとミラクルキリパスは布石だったんですね。
まだまだ不勉強でした。
すいません。 

いきなりの大活躍に会員は増えましたよ。
何せ「2009年勝率10割」ですもんね。 

来週も期待してます。

お名前: きり   
練習お疲れ様でした。

ショボリー、ホント申し訳ないです。
プレー中の事故とはいえ、やっぱ気になります。

今年初の練習だったけど、その帰り道から全身筋肉痛で火曜までに
治らず・・・。
もっと鍛えないとな。
最後は、つりそうだったけど、なんとか持ってくれた。。。
もっと走ろう。

今回は、便乗で勝ち星をもらったけど、もっとチームに貢献できるよう
やっていかんと。

大会まで残り1週。
まずは、練習からやっていきます。

お名前: HH   
今週もお疲れ様でした。

なんとか今期初勝利を挙げ、一安心って所ですかね。
でもKは破竹の7連勝・・・。
こりゃまずいわな、何とかしないと。

スタッツもあまり良くないし、自分も早く怪我治して憂いなくプレーしたいです。

来週は怪我人も増えてきたし、大会までに更に増やす事のないようにしよう。

お名前: ヤジ   
お疲れ様でした。

膝の病院行ってきました。

お皿の右外側にヒビも入ってるってことで、
全治6〜8週間?ぐらいだそうです。
医者も適当だな。
まあ、ヨガカップも今年の練習も出来てたから問題ないっしょ。
痛くなったら抜けて、得点でもやります。

お名前: しんすけ   
おつかれさま。

ショボリはとりあえずはダイジョブなのかな。。。
ま、いろいろ厄介だろうけど、お大事に。
あ、でも、その顔でチェックには来ないでね。
プレーできなくなるから♪


今週はリバウンドが確か「27本」。
今年の目標は「1日30本」。
回りも意識高いけけど、ここは譲れないな。

まだまだ足りないけど、今週は走れた。
今日は試合後でもないのに、久々に全身筋肉痛。
これを続けて行きたい。

あとはそろそろKを止めないと厄介なことになる。
金子さんがまた「STOP THE『K』」とか言う前に。

大会まで、あと1回。
怪我しないようにがんばりましょ。

お名前: 歯無しのショボリー   
昨日はお疲れ様でした。歯が抜け落ちるというハプニング?というか、アクシデント
があったショボリーです。

さすがに、日本有数のファンクラブを有するキリさんの三沢光晴のエルボーをも凌駕
する彼の肘打ちには僕の歯も耐え切れなったようです。

医者に行った所、最短でも来週一杯まで歯が無い状態らしいっす・・・。治療費は
ブリッチ療法とかいうのが24万円の消費税!!!高すぎる!!!

ってな訳で普通の入れ歯にしました。保険適用なので安いのではないでしょうか。
これで私も齢30にして老人ホームに仲間入りです。

かなりショッキングな出来事でしたが、事故なので已む得ないと思ってます。
キリさんもお気になさらないで下さいね。

これからは「バカボンのパパ」と呼んでください(笑)。

さて、ヨガサバ2週目ですが、1週目よりも先週、先週よりも今週とやっと何とか
体がついて行くようになってきました。といってもまだまだではあるのでもっともっと
頑張って行くつもりです。

人前に立てる事が2週間限定で出来なくなりましたので、ストイックに一人で頑張って
みようかと。

今週は負け越し。1試合目は逆れる可能性があったのに押し切れずに残念でしたね。
ジャンプシュートの精度も低くなってきました。多分ミート不足。練習不足。
まずはミートの意識をしっかり持って来週望みます。

しかし、そろそろKの連勝記録も止めないとなぁ〜。

お名前: ヨガカンファレンス   
来襲??

来週ですね。

すいません。

お名前: ヨガカンファレンス   
今週も練習、お疲れ様でした。

反省は各々書き込んでもらうとして
来週の練習場所のお知らせです。

場所:三郷東和地区文化センター
住所:埼玉県三郷市新和3−261−2

割とわかりやすいと思います。
時間と場所を間違えないようにお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る