記事タイトル:通りすがりの4連勝 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 次元   
お疲れ様です。

今週は第一試合で負けナシの局面からの暴走につきる。
結果、最終的に4連敗。
二度と繰り返してはならない。

ある人物にも指摘されたがフロアーバランスをもっと考えなくては行けない。
より攻撃の選択肢が増やせるように視野を広くもたなくちゃね〜。
次回こそ。

お名前: 金子仁   
『4連勝の意味』


ヨガを離れると、たいてい練習に付いて行けなくなるものだと思っていた。
AKの印象が強すぎた。
ただ、やはり別格なのか、この男は違った。

ただ、練習に付いて行くだけでなく、
声などでも練習を引っ張って行った。

中外のオフェンスに魔法のようなリバウンド。
それだけで、存在感を放った。
さらに結果も付いてきた。

4連勝…

ヨガ紅白戦で4連勝は毎週1人出るか出ないかくらい簡単なものではない。
だが、突然、久々にやってきたこの男はやってのけた。


「そこそこの練習で得られるのはそこそこの結果」

マスターはそこそこの練習なんかを積んできたわけではなかった。


皆、頼もしく感じたろう。
だが、「頼もしかったが、頭にきた」という精神も忘れてはならない。

勝ち逃げされたのだ。

次回は4連敗をさせなければならない。

お名前: しんすけ   
マスター、そんなにボクがお嫌いですか。
わざわざ、超レアなボクの欠席時に来なくても…

ま、4連勝はオレがいなかったからでしょう。

でも、見たかったなぁ〜 
「ヤナギヤクルトジャンプリバウンド」

最近、アリにリバウンドも得点も迫られて
勝ち星はリードされている。
そろそろぶっ飛ばさないと痛い目を見そう。
さらにショボリも評価を高めてて影が薄い今日この頃…。
今週、ぶっ飛ばします!

1週休んでリフレッシュしました。

なんかすげー楽しみ♪

お名前: トク   
お疲れ様です。
今回圧巻だったのはやはりマスター!
純粋に『この人頼もしい…』って思っちゃいました。
プレー面では外でもよし中でもよし、ヤクとのマッチアップでも隙あらばスティール、
味方が劣勢の場面では声を出しで鼓舞する姿、見習わなければならない部分がいっぱい
あると思いました。
ありがとうマシタ〜、また来てください♪

ショボリーさんとのマッチアップはすごく気合入ります。
オフェンスもディフェンスも負けたくないですよね、お互い(笑)
中間距離のシュートは力を抜いて打てるようになってきたのが大きいかなと。
逆に至近距離のディフェンス付かれたときは体ガチガチのままです。
これをなんとかせねば…。
来週はSが帰ってくるし、センター陣全員ぶっとばしたいかなあ〜

お名前: ショボリー   
今回、特にトクに付くケースが多々ありました(あれ!?ギャグになってる?)。
僕の7カ条には『トクを止める』というのがありますが今回はかなりボコられた
感が否めません。しぶといオフェンスをするようになった気がします。何度も振る
ステップインや、中距離レンジからのシュートが前半高確率で決まってましたね。。。

マスター曰く「距離を空けすぎだ!」との事でしたのでもっとびっちり付きたいと
思います。次回も敵になったなら彼に付いて止めたいと思います。

オフェンスは・・・。う〜ん・・・。可も無く不可も無くと言った所で特に見せ場もありません
でしたね。一つだけプレーを挙げれば逆サイドからローポストに入ってきて、CAP−T
からのパスをターンしてねじ込んだのは良かったです。次回も意識して狙いたいと思い
ます。悪い所はいまだにハイポストでの振り向きがどうしても0度へのパスをすぐ選択
する為全く駄目ですね。何度書いても分からない僕はアホなのでしょうか・・・。

ただ練習後CAP−Tより「ショボリー体力あるよね。」とのお言葉を頂きました。と
言ってもその時も言いましたが、全くありません。オフェンスでかなりサボってます。。。
ただ声だけは意識して出しているので「それはいい事だ」と言われましたので引き続き
声は張り上げていこうと決意した次第です。

ちなみに僕の彼女も「声だけは一人前だよねぇ〜」と言ってました。ナメられてるんで
後でシバきます。それとJUNちゃんにも仲良くしてもらったようで本人も楽しかった
ようですよ。ありがとうございます。

次回こそはハイポストでの振り向きをやろうと思います。

追伸:ゲスト D-14様。コメント頂戴してありがとう御座います。他のチームの人に
あの様に見られていると思うと嬉しい限りです。もっともっとアリ、しんすけには噛み
付いて行こうと思います。又、やりましょうね!

お名前: キリファンクラブ総務部   
今回、ファンクラブ会長不在の折ではありましたが、総務部代表として減少の一途を
たどるファンクラブ率いての応援となりました。

・・・が、練習前にファンクラブに激震が走りました。何と、我らがキリさんに突如襲った
衝撃的な別れがあったとの噂がまことしやかに囁かれていました。総務部全員が総力を
挙げて情報収集に踏み込んだ所・・・。今申し上げる分けには行きませんが、詳細につき
ましては、別途ファンクラブ会報にてレポートを載せる予定ですので、今しばしお待ち
下さい。

さて、そんなキリさんでしたが、4連敗の後『がけっぷち』(綾子作)の垂れ幕を引っさげて
気合は十分でした。

特に前半戦は高確率で得意のレンジからシュートを決めてました。ORもするりと抜け
出しもぎ取る場面が目に付きました。が、時間が経つにつれてちょっと元気が無くなって
来た感があったのは否めませんね。精神的に参っていた・・・、いや、そんな事は無いの
でしょうが、ディフェンスで結構みんなに攻められてましたね。。。ちょっと辛かった
ですよね。

ディフェンスは根性で頑張りましょう。苦しい時ほど気合で戻りましょう。味方がミス
をしても、みんなで取り返しましょう。『苦しくて戻れない』という言い訳はやめに
しましょう。ヨガの3−2は『みんなで守ってみんなで攻める』です。キリスティール
は素敵ですが、体で止める事を学ぶ時期なのでしょうか?

結果、1勝3敗でしたが、連敗は止めました。ここから盛り返して行きましょう!
ファンクラブ総出で応援致します。

では、メールを紹介します。

「連敗脱出を一つの契機として、今後の巻き返しに期待します。ORをもぎ取る
姿が素敵でした。」
(29才 営業)

「『ね〜、なんでキリしゃんがみんなに怒られてるのぉ〜?』と訴える我が子に
何と答えれば良いですか?」
(27歳 専業主婦)

「キリさんって面白いし、いい人っぽいね」
(31歳 ショボリー彼女)

来週は会長が戻ってきます。更なる飛躍に期待します。

お名前: YOGAスポ編集部   
『戦慄!マスター4連勝』

兄弟不在でアリを初め勝ち星を増やそうと望んだメンバーであったが、4連勝を掻っ攫った
のは他の誰でも無い。大阪転勤となり長くヨガの練習から離れていたあのマスターである。

大阪でもバスケチームを渡り歩いているという彼はUP時の3対3でもマスター健在振り
を如何なく発揮する。体が軽やかである。スティールあり、3Pあり、勿論ORもあい
かわらずであった。5対5に置いても彼の存在感は際立っていた。要所要所での3Pや、
ORも然ることながら、ポスト、台形内での勝負も圧巻であった。

本人曰く、『後半はかなりきつかった』との事であったが唯一の4連勝を飾る所はさすが
の一言。メンソール戦でも監督業でチームを引っ張った彼にはまだまだヨガ魂が刻まれて
いる事を垣間見た瞬間であった。

さて、今回の練習時において感じたのだが、外のチェックが甘かったのではないか?
これは中にも言える事であるが『簡単に打たせない』事を念頭に置き、今一度ディフェンス
を確認されたし。

お名前: HH   
練習お疲れ様です。

今週はまさかの人にまさかの4連勝を持っていかれちゃいました。
あの勝負強さは健在でしたねー。

SとKのいない間に勝ち星を増やしかったのになー。
個人的には悪くないスタッツだったけど、勝ちきれないと意味ないですわ。

まあ来週また頑張るということで、全員ぶったおすつもりでいきます!

お名前: 無人   
練習お疲れ様でした。
久々に参加してみて、かなりキツかったす。
いろんなチームの練習に参加してるけど一番
きつかったかも(汗)
みんなうまくなっているみたいでいい感じだね。
あとはそれを試合で生かせるようにすればOKね。

またふらっと来るかもしれないので、そのときは
よろしくです。次は月末あたりかな??

会えなかった兄弟も次行くときはよろしくな。
薪祭はまた誘ってね。

JUNちゃん、スタッツをいちおーください。
よろしくお願いしまーす♪

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る