記事タイトル:名言集 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ゴジラ   
一日一生

お名前: 田舎息子   
息子とおかんと時々おとん

お名前: 極悪協会   
野球は一人ではできないが
二人いればキャッチボウルは出来る

お名前: 高橋 尚子   
『何も咲かない寒い日は下へ下へ根を伸ばせ。
 やがて大きな花が咲く』

お名前: 松原誠   
「俺は巨人で優勝するのが夢なのではない。大洋で優勝するのが夢なんだ。」
 巨人への移籍会見にて。

お名前: 金子達仁   
ジーコが信じているのは日本人の力。

お名前: 大江千里   
十人十色

お名前: 某アメリカ人報道官   
「もし、エダジマがあと10人いたらアメリカは日本に勝てなかった。」

お名前: ナポレオン   
我輩の辞書に不可能という文字はない。
不可能は小心者の幻影であり、卑怯者の逃避所である。

お名前: 中谷 彰宏   
逃げ道はいつも前にある。前に逃げることを「進む」という。

お名前: メリー・ピアー   
学習を伴わない行動は致命的である。
行動を伴わない学習は無益である。

お名前: 尊敬する人   
難しい事を易しく
易しいことを深く
深いことを簡単に

たかがバスケ、しかしそれを愛す

お名前: 石田 純一   
「不倫は文化だ。」

お名前: ボビージョーンズ   
勝利から学んだものは一つも無いが、敗北からは多くを学んだ。

お名前: ミスチル   
高ければ高い壁の方が登ったとき気持ち良いもんな。
まだ限界だなんて認めちゃいないさ。

お名前: 中山雅史   
失敗を恐れずに、また失敗しても、
どんどんどんどん向かっていくような強気の姿勢で行きたいと思います。

お名前: 滝沢馬琴   
いにしえの人いわずや、禍福はあざなう縄のごとし。
人間万事往くとして、塞翁が馬ならぬはなし。

お名前: ???   
「調子の悪い時にいかに頑張れるかってのがその人の価値なんよ。」

お名前: 326   
「人生はかけ算だ。どんなにチャンスがあっても、君が「ゼロ」なら意味がない」

お名前: 二宮尊徳   
大事をなさんと欲せば、小なる事をおこたらず勤むべし。
小つもりて大となればなり。

お名前: ジーコ   
人の作る組織にとって、言われたことしか実行しない部下は役に立たないどころか組織の命取りになる。こういうタイプの人間が増えれば増えるほど、その組織は発展していく力を失っていく。

お名前: 世阿弥   
初心忘るべからず

お名前: 中山雅史   
「35歳を過ぎても成長はできる。技術的にも、まだ伸びしろがあると
思ってますよ。成長していると思えなければ、練習だって身が入らない。」

お名前: 鯉   
「おまえら最高 俺最高」

お名前: 篠原信一   
「弱いから負けた、ただ、それだけです。誤審?関係ない、ドゥイエは確かに強かった。」

お名前: FCバルセロナ   
『人間はボールより速く、走ることはできない。』

お名前: マ・クベ   
「ウラガン! あの壷をキシリア様に届けてくれよ!
     あれは……良いものだぁー!」

お名前: 神田某マッサージ嬢   
お客さん!延長延長ね!友達も延長するね!
延長1万5千円ね!!!(外国人風日本語調)

お名前: きり   
これ俺の彼女・・・

お名前: 監督   
「彼を誰だと思ってるんだ、NOMOなんだ!あのHIDEO NOMOなんだ!!」

お名前: 銭形 幸一   
あなたの「心」です!

お名前: ジョーダン   
身体はボロボロだけど、ハートは疲れていない!

お名前: スラムダンク   
『リバウンドを制する者はゲームを制す』 
『もどれっ!!仙道が狙ってくるぞ!!』
『さぁ行こうか』
『泥にまみれろよ』
『オヤジの栄光時代はいつだ?全日本の時か?おれは・・今なんだよ!』
『俺を倒すつもりなら死ぬほど練習してこい!』
『シロートだからよ』
『技術も…気力も…体力も…持てるもの全て・・・全てをこのコートにおいてこよう』
『あきらめたらそこで試合終了ですよ…』
『よーい、ドンッ!』
『ぶちかませっ!』
『おう、俺は三井。諦めの悪い男。』
『勝つで。勝った方が100倍楽しいもんな。』
『俺は主役じゃなくていい。』
『オレ達は強い!』

全部どこで誰が言ったかわかりますよね・・。

お名前: 久保嘉晴   
トシ、サッカー好きか?

お名前: ルフィー   
当たり前だ!!!!

お名前: 弥彦   
できるかできないかじゃねぇ!
やるかやんないかだ!

お名前: 会長   
『努力した者が勝つとは限らない。
 だが、勝った者は皆すべからく努力している。』

お名前: 安藤美佐子   
教えてもらおうとして教わるんじゃない!
・・・自分で学ぶんだ。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る