記事タイトル:問題点を心技体にわたって考える 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: つんく   
まだ行けるって思ってるヤツだけが
先に行ける。

お名前: 白髪仏   
試合の直後では悪いとこをいくら言っても頭に入らないコトが多い。
悪かったことは冷静になった今頃考えるのが丁度イイかも。

まず、自分の問題点、足りないところを可能な限り書き出す。
つまり自分の現在の×(悪い)部分。
この時大切なのは心技体にわたって均等に考えること。
また、できるだけ客観的に考える。

次にもしこの問題点を解決したらどういう良い結果がやってくるか?(横に○を書く)
目標にどのように近づくか?を考える。

書き出した×(問題)の横に○(将来の良い結果)を書く。
もし○が思いつかなければその×は消しても良い。
現段階では意味のない×だから。
のちのち変化が起これば思いつくかもしれません。

さあ、×と○をヒマなときにでも書いてみてください。
                     スラムダンク勝利学 より

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る