記事タイトル:さえからの今日のダメ出し。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: さえ   
大場さんへ 辛口すぎちゃったかなぁ・・
      でもね、ヨガヨガの一番の背〜高ノッポさんだから。
      1回戦の相手は平均的に身長が高いから・・リバンドの争いに
      勝敗がかかってくる気だろうし・・・オフェンスのリバンドを取ってあげれば
      皆が少し余裕が出るとおもいんですよ。。。。
      だから、ゴール下の強化が必要だと思います。
      絶対、大場さんなら出来ますわ。試合勝ちましょう!!
             

お名前: おおば   
本当に辛口なダメ出しありがとうございます。
みんなが本当にどんどん上達している。
おいていかれない様にしないと。強気!強気!!

お名前: レジ−   
何となく指先の感覚はつかめているのかも!?
「レジ−は一日にして成らず」だね。

しかし、さえちゃんの「24秒バイオレンス」って・・・
随分乱暴だね。拳銃とか持って来たりして。映画作れそう。
「ヴァイオレーション(違反)」ね!

お名前: ヨガもん吉   
 昨日は、みなさん暑い中お疲れさまです!!
はいはい、私は・・・・テストのため4時から出たわけですが、
ほんと、ふがいないです。すいやせんね〜〜〜。
次からの練習は時間通りにいけるようにするぞ〜〜〜〜!!!!

 さえちゃんへ・・・
ナイスファイトManなんてもらっちゃっていいのでしょうか??
そんなに昨日は練習もしてないのに・・・。
シュートは大事なんでこれからもっともっと確率をあげていきますよ!!
丁寧に、丁寧に・・・。
あと、飲み物などありがとう!!これからもっと暑くなると思うけど
頑張ってください!!俺も頑張る!!

お名前: しんすけ   
ナイスファイトManに選抜していただいて
ありがとうございました。

来週もがんばります。

みんなが10点とれば・・・。10人くらいいるから100点とれる。

お名前: しんすけ   
おつかれさまでした。
「Bチーム」ってよく知らないチームですね。
強いのかなあ・・。

参考までに今日の地元のバスケでキリが
大爆発でした。
参考までに・・。

お名前: さえ   
今日もほんと暑い中・・お疲れ様でした。
さえちゃんの”辛口コーナー”です。
今日の説教部屋行きは”大場さん””レジー””長谷川さん”。

大場さんへ
リバンド・・・が・・・スクリーンアウト全く駄目です。
ゴール下のポジション争いは強さです。
リバンドの取れる位置に陣とって・・スクリーンアウトで相手を抑えましょう。
もう一つ・・ハイポストとローポストの動きを・・確実に自分のシュートが入る場所で
シュートする。責めればシュートが入らなくてもファールが取れます。強気でいきましょう!!

レジーさんへ
疲れてくるとシュートフォームが乱れてきてます。
正確なシュートはシュートフォーム。
筋トレです。もう一度、シュートフォームを意識しながらシュートを
打てば、疲れてても確実にゴールに入ると思うます。。がんばれ・・今日はすっごい
シュートが入ってたし・・・日ごろの練習で、指にボールがついてきたのでは・・
もう少しの努力です。頑張って。

長谷川さんへ
スクリーンのかけ方が・・あれでは全てファールになってしまいます。
スクリーンはただ立ってるだけ。相手にぶつかって行くのはオフェンスでも
ファールを獲られます。気をつけましょう。

逆に今日の★ナイスファイトMan★は”白井さん”と”しんすけくん”と”きりちゃん”!!

白井さんへ   メッチャナイスファイトでした。試合当日まで指を安静にして下さい。

しんすけさんへ かなり動けてたし、走れてたし、よくチームの動きを見てましたね。
絶対、ベスト4に入って下さいね。じゃないと、今後の飲み物は没収ですわ。(笑)

きりちゃん  足速い。後はシュートだね。確実にいれていきましょう。

と、言うわけで絶対公式戦勝ちましょう。
初戦は”Bチーム”と言うところです。
また、試合時間がハーフタイム15分(前半後半30分)の試合。
オフェンスの際にバックコートから運ばないといけない時間が8秒に、
攻める時間も30秒から24秒ルール
(リングに当てないとバイオレンス??が取られて相手ボールになります。?)
になりました。
(詳しくはてっちゃんが解説付で掲示板に載せるので、それを見てください。)

最後に、ほんとに”優勝”と言いたいのですが、他のチームがどれだけの強さなのか
さえは解りませんので・・Best4には絶対なりましょう!!!
皆さん、絶対どのチームより真面目に熱く練習してると思います。
だから・・絶対勝ちましょう。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る