記事タイトル:やはり下っ端って・・・。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: レジー   
でもちゃんと毎月決まった給料が入るからいいじゃないか!
まぁ勤めてたときもそれなりに不満もあったけど、いざ自営業すると毎日ドキドキだよ。
「今日は受注がないや」とか「あまり儲からない仕事はやりたくないけど・・・」
とか、それはそれは白髪も増えるって。
おかげさまで11月はそこそこの売上でしたが、今はシールばかりじゃなく紙の印刷も
してるから売上が上がる分、資金繰りが大変になってきてね。
土曜は内職DAY確定だし、、、バスケがすごく楽しみだよ。
やっぱどんな仕事でも楽な仕事ってないよねぇ。
さぁ!一杯やってからまた内職しようぜ!
AT 事務所兼工場兼自宅

お名前: まねN   
大変そうですね(-_-;)
でもあたしは下っ端以下ですから。
仕事は色々押し付けるくせに、残業してると早く帰れ的なこと言ってくるし。
残ってやらなくてもいいような仕事の総合職の人は残業してよくて、
計画性持って仕事してる一般職は残業だめってどういうこと?
そのためにわざわざ家で仕事する意味が分からん。
一般職をばかにしてんのかっ。
しかも部署に一般職一人だけってのがまた意味分からん。

お名前: ショボリー   
バスケも活躍(?)して、ノリノリのはずが、今日N課長に「これ今日中な」ってあっさり
膨大な資料渡されてそれの集計・・・。自分の仕事すら廻んなくて、やっと資料手につけた
のが深夜1時・・・。んで、2時間で今3時過ぎてる・・・。

帰ってもなんだしな〜。事務所泊りか!?忙しすぎです。やっぱこんな時チョンボするもんで、
大ポカやっちゃって(それで仕事廻んないのだが・・・)、保証問題に!!!

・・・とか何とかいって、結構しぶとく生き残ってます。
皆さんも忙しい時ほど、慎重にやらんと大変だぞ!!!でも下っ端って、大変だぁ〜。
かたや、青山でおね〜ちゃんとおっぱい一杯で。かたや、馬喰町でビール一杯ですから・・・
AT 事務所

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る