記事タイトル:なんとあの続きが?? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: CAP T   
みーとぅー。

お名前: K   
はまって読んでます。

想像以上に面白くて・・・

お名前: バンキシャ   
何人かには紹介したけど、おもしろかったので紹介します。
知っている方も多いかも知れませんが。

「スラムダンクの続きを勝手に考えてみる」
http://blog.livedoor.jp/jungle123/archives/cat_10019585.html

本編の描かれた夏の大会以降の展開が描かれてます。
文章だけだけど、スラムダンクを読んでいる方なら
絵が浮かんでくるくらいリアルに描かれてます。
作者はかなり文章力があり、そしてバスケ馬鹿だろうと思います。
プレーシーンも細かく描写されてて、頭に描きやすいです。

また、キャラの性格もそのままでキャラ同士のやり取りなんかも
「あーありえるなぁ」と感心します。

<国体編><選抜編><大学編>と現在3部から構成されてます。

国体編では今まで敵だったやつらが仲間になって
強敵と戦ってます。

選抜編では再び、泣かされました。

大学編は現在読んでいる最中ですが、
新しい展開で興味深々です。
ブログオリジナルキャラもなかなか味なヤツです。

ヒマがあったらぜひ。
かなり長いので一気には読めないと思いますが。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る