記事タイトル:心を折るレジー! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 次元   
練習お疲れ様。
このところぜんぜん得点が取れていません。
特に速攻で得点できたケースがほとんどない。
相手のセフティがしっかりしてたりの要因もあるかもしれないけど。
根本的にはマークマンを振り切れていない事が大きい!

やっぱ走りが単調すぎなんだな〜。
サンデーサイレンス産駒みたいに瞬間的にギアチェンジできるような
クイックネスが必要なんだな〜。
あとコース取り、パサーを良く見るなど徹底できれば
おのずと速攻での得点はふえるはず。

来週は鴨川シーワールドでイルカとマッチアップするので参加できません。
人も少なくなりそうだけど良い練習になること願ってます。

お名前: HH   
練習お疲れ様でした。

ゲストの力もあり、無事に5対5ができて良かったですね。

今回の練習で印象づいたプレイは
何と言ってもレジーフック!!

Kの上を通る綺麗な放物線に鳥肌がたちました。
あれを是非左でもできるようになって下さい。
できたら無敵ですよ♪

自分の良い点としてはヤジキングがいない時にアシストを増やせた事と、
リバウンドですかね。
特にセンター陣の人数が少なかったので稼げて良かったです。

あとは勝ち数!順調に増えてます。
スタッツも少しづつ上向いているので来週も頑張らないとですね。

来週も人数が集まれば良いなー。

まぁ人が少なくてもはりきっちゃうけどねー。

お名前: レジー   
まだセットでボールミートしたときに周りが見えてないようだ。
ローポにセンターがいるのにドリブルカットインで仕掛けたりしたのが何回かあった。

でも今回は久々の20点台に達しました!
これで満足してはいけないんだけどなんか嬉しい。
レイアップを一回落とさなければ30点いったのに・・・。
もったいないプレーをしないためにも日頃から鍛錬しておかないと。

前半の2試合はずーーーっとKが相手だったので正直得点は厳しいかな、
と弱気になったりもしました。
でもKが得点した後には特に意識して何回も速攻で走りました。
(一瞬マークがはずれるのです)
Kもそこを狙っているのがわかっているようで戻りも早くこれといったチャンスが
ないまま走っていたのが続いていたけど、途中で一回だけギリギリの長いパス
(HHのナイスパス!)が通って速攻が決まってから自分の中のリズムが良くなったようです。

何がきっかけになるかわからないもんだね。
自分のリズムをつかむ方法(プレー)を知っておくのも大事なんだな〜、と実感しました。

お名前: キリファンクラブ会員番号009   
今週はキリさんがオーストに行ってるのでツアーはありませんでした。 

ジェニファー名誉会員に癒されてリフレッシュした状況で
また来週から期待したいですね。 

ですが、今週も退会メールは止まりません。 

メールを紹介しておきます。 

「やっぱり退会します」
(29歳 会社員)  

「キリさんを追い掛けるのに疲れました」
(18歳 学生)  

「オーストに行く前にオレのとこに来い!」
(かい 師範) 


このままで本当にまずいです。
来週は期待してますよ。 
我々のためにも…。

お名前: レジー応援隊   
お疲れ様でした、レジーさん。

 いやー、最高です。
先週から最高です。
いつも最高です。

 K相手に頭の上からぶち込む「レジーフック」。
発動すればほぼ決まってました。
 カットインも鋭いし、速攻も硬かったですよね。
 何より「オレが点獲るんだ」という姿勢が素晴らしかったです。 

圧巻だったのは2ゲーム目…。
1ゲーム目に敗戦し、クジによりKとレジーさんが替わっただけのチーム構成。
どっちがエースなのかがはっきりとわかる展開でしたよね。 

ゲーム内容はヨガ紅白戦にある一進一退の攻防。 

ここで試合を決めるのがレジーさん。
一進一退のゲーム展開の終盤で試合を決める「レジー3P」。
相手の心が折れる音がはっきり聞こえました。
それをきっかけに点数が離れて勝利。 
いやーK相手に勝ったことが大きいです。 

素晴らしいゲームをありがとうございます。
11月に向けて好材料ですね。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る