記事タイトル:平均リバウンドが・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 19   
今週は・・・なぜか絶好調!!
年に一回あるかないかの。
3ゲーム目から爆発した。自分でも驚いていた。

ひざをOPEしてから、思うように跳べない、シュート入らない
日々が続いた。
今ですら、右レイアップ(左足ジャンプ)は出来ない。
おそらく、元には戻らない。
それは残念だけど、受け止めた。
週1日(4時間)のバスケしかもたない。
これも受け止めた。

OPE前以上に打ち抜いたミドルは正直嬉しかった。
やっぱり、これがオレなんだと。

課題は山積み。
センター(PF)でありながら、積極的なリバウンドが取れない。
競り負ける。事実、弱気にもなっていた。
膝は理由にはならない。

もう少し、アウトを頑張ろうと思う。
飛ばずして(飛べなくても)取れるように。

飛んで取るやつらを封じ込めてやる。
ミドルでとことん精神的にも打ち抜いてやる。
そう誓った今日この頃・・・・。

お名前: K   
今週は異常に疲れました。

ヨガ大会&大鵬大会&1週休みが重なり
4時間練習が約1ヶ月ぶりだったからだと思う。

疲労困憊だったためリバウンドにはまったく絡めず。
ずるい速攻ばかりでした。でも、4試合目、トクには勝ったけどねー。


最近の平日の課題は上半身の筋力UPです。
11月頃には最高到達点もかなり上がって、
リバウンドもばくばく獲っているはずです。
かつ、速攻でも一番前を走る!

みてろー

お名前: HH   
お疲れ様です。

先週からなんとか勝ち星を積み上げられて良かった。
特に活躍してる気はしないのに勝ち星がつく・・・、理想系です。

しんすけの言う通り、リバウンドは大事だよね。
センター陣の熾烈なリバウンド争いは面白いし、見てて楽しい。

特にショボリーのリバウンドは相変わらず頼もしい。
それに上のポジションからも絡んでいけたら、チームリバウンド数は跳ね上がるね。

そのためにもオフェンスリバウンドはもっと粘っていきたい所です。
ボールを取るまで何度も飛べば自然と鍛えられるし。

とりあえずこの調子で勝ち星を積み上げていかなければ。来週も頑張ろー。

お名前: しんすけ   
お疲れ様。

ここ最近、平均リバウンドでショボリにつめられている。

原因はわかっている。
最近はスクリーンアウトをする時に相手を止めることだけに集中しているから。
自分のマークマンにだけは取らせないようにするため。
でも、これってラクしてるよな・・と。

ので、今週は「スクリーンアウトで止めつつ、リバウンドを獲りに行く」が
テーマでした。
結果、けっこう取れたけど、4ゲーム目は疲れて取りに行けなかった。

「マークマンを止める」ことは絶対だけど、さらに自分で取れたらいいかなと。

やっぱりリバウンドだと夏の大会で再確認したので
これからも課題にしたいと思います。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る