記事タイトル:大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: オーナー   
俺でカツ、というかとにかく勝つ!!

ただそれだけ。

持てる力全てをコートに置いてこよう。

お名前: 6   
必ず全勝!!

8月からバスケと仕事しかしてない。
今日も仕事終わったら走ります。

もらったパス全部決めます!

お名前: ヤジキング   
絶対に勝つ!!

どう考えても負けるイメージは湧いてこない。

去年や、他の試合の反省文も読んでみた。
「体力が無い」と言うのが多かったが、心配ない。
みんながいる。 疲れきるまでやっても、大丈夫。

「俺で勝つ!!」確かに名言だが、ポジション的には
「お前らで勝つ!!」だ。

チャンスを殺さないように上手くリードします。

お名前: JUN   
全勝する!!

そのためには・・・

自分の力を最大限出せるように
コンディションを整える

勝利を手にした自分をイメージする

仲間を信じる
自分も信じる

肩の力をぬく

なにより、試合を楽しむ♪

お名前: オーバーエイジ代表   
今回はレジー、次元が基本的に居ない。

二人の分まで俺がやる。

奴等は俺の精神的支柱である。
戻って来るまでは俺が気合入れる。

バスケ経験少ない俺等3人だがハートは負けない。

何より俺は今が全盛期。

当然、「俺で勝つ。」

お名前: 金子仁   
『存在感』


今までヨガの人物についてはたくさんの記事を書いてきた。
だが、とある特別な事情から
「ある人物」だけ、記事を書くことができなかった。


彼は昨年のリーグ戦を怪我で棒に振った。
何もできない自分に腹立たしさを感じていたようだった。
だが、今年はヨガサバにて最多勝、得点王、リバウンド王を
手中に納めようとしている。

数字的には絶対的存在と言っても良いかもしれないが
チーム内では絶対的な存在感を示せていない。
彼と同じチームになったからと言って
「よし!」と思うことはあまりないはずだ。


以前、CAPTに課された課題は

「センター陣全員に全部勝て!」

この高いハードルを超えればCAPTはアメを差し出す。
過去12年間で3回あったかないかくらいだ。


セタ氏に言われた。

「お前はファーストチョイスではない」

悔しい思いで一杯のはずだ。


それからは、

「ありの面取りはボールを出しやすい」
と言われれば、面取りを意識し、

「トクのランがイイ」
と聞けば前を走る意識を持った。

そう、今でも「全員に全部勝つ」つもりでやっている。
全部勝った時に初めて存在感を放てる。


播戸竜二が言った。

「いざという場面、パスは『決めそうなヤツ』に絶対来る。」

いざという場面で彼にパスは来るのだろうか。


あの悔しいリーグ戦から1度も練習を休まなかった。
あの時、セタ氏に「ごめんな…」と言わせたことも辛かった。
あの時、ベンチからありとやなぎのコンビプレーに
鳥肌が立った反面、そこに立てないことが何より悔しかった。


だが、今年は万全。
唯一、絶対に誰にも負けない武器である「声」で味方を引っ張る。

きっと、この男がやる。


最後に彼は言っていた。 

「今こそ、思う。『俺で勝つ!』」

お名前: しんすけ   
今週は久々に凹んだ。
何もできなかった。

来週は試合でやる!

今まで練習したのはこの時のため。

自分の声で3−2を引き締め
自分の得点で味方を引っ張り 
自分のリバウンドで味方を助ける 

やることやる!

勝つしかない!

俺で勝つ!

お名前: ヨガカンファレンス   
我々はこの日のために練習をしてきた。

紅白戦でもフリースローをやる。
紅白戦でもタイムアウトをとる。
紅白戦でもハイタッチする。
紅白戦でも味方に怒る。
紅白戦でも勝ちにこだわる。

全てはリーグ戦に勝つため。
全勝する!

みんなの想いを聞かせて欲しい。

お名前: JUN   
大会の日程です

11月26日(日)
16:10〜
VSDaddies

12月3日(日)
10:50〜
VS ブレッツ

14:50〜
VS SSセブン

それぞれの試合後は
必ず審判とTOがあります

詳しい事は、明日の練習時に☆

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る